シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
セレスナーフ案、センス無いのしか無くて草
コスト6コス化→産廃
誓い7コス化→産廃
交戦時2ダメ化→後出しが更に不利に
回復削除→重すぎ
3回復から2回復に変更→交戦時3ダメのままだと大変見栄えが悪い。
今後も三積みされ続けるカードだから必死になって叩いてるけど、良いナーフ案が見つからないってことは「カードデザインが完璧」ってことなんだよねw
大人しく全ての元凶であるアーカス叩くと良いよw
これまでの回答一覧 (20)
大変見栄えが悪いって
8→10ときたから12にしたっていうカルボナーラ
と同レベルで草
今環境はナーフ無しのバフでよくね?ってなる。
セレスナーフするなら誓い3コス化&軽減コストを2→1でいいんじゃない?
まあ一理ある。ぶっちゃけセレスの強さはアーカスとの噛み合いが良すぎるのも一因だと思うわ。アーカスが落ちて、それの代替となるフィニッシャーが来ないならそれなりの強さに落ち着くと思う。
それと、これ何で速攻で閉じたんですか?
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/238414
正直セレスもアーカスも差し出していいからクソトリスを抹消して欲しい。それだけであと2ヶ月はモチベ保てる。
いい加減マジでウンザリです。何回言ったかしれんけどこいつがいるというだけでラスワ主軸のデッキに未来が無いのが何よりもクソ。このクソビッチさえ居なければ、それだけで使いたい(というか使いたいと思える)デッキがどれだけあるかしれないのに。
ネクロに限らず(バット奪われたらストレス極まりないの目に見えてるから触ってないけど)機械ヴァンプとか普通に面白そうだし使ってみたいけど、こいつがいる限りとてもじゃないけど使う気になれないし。
つーか存在するだけで、しかもたった1枚でデッキ構築の幅に制限かけるってどう考えてもデッキ自体の強さとか関係なくクソでしょ。超越やスパルタみたいな「デッキ全体で」勝ち筋構築するデッキにはソリティアだのCPUとやってるのとかわらんだとか文句言っときながらクソトリスの段になると「ウイッチとか使ってるとこいつの被害ねーしww」とかいうアホな理屈で擁護に回る輩は何で叩かれないのか不思議でなりませんね。
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さつき メイ Lv.36
うーん 完全に私のことだなぁ(笑) 何かこう直接的に叩かれるとQ&Aしてるなぁーって嬉しくなる自分がいる、、、。 罵声じゃなく論議でここが賑わえばいいなと思う。言葉選びは気を付けてしないとなぁ。今後は気を付けよう。 関係ない回答汚し 失礼しました
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沙織= Lv.79
まあロイヤル3コスにもう1枚ぶっ壊れが来るか進化時効果持ちのぶっ壊れが来れば自然とデッキから抜けるはずだから...。(たまにワルツ抜いてまでオクトリス入れてる人がいるから怪しいけど...。)
3回復から2回復に変更→交戦時3ダメのままだと大変見栄えが悪い。
これおかしくね?
別にセレス自体に何か思う事はないけどさ……。
ただ、この質問に関しては7割くらい主観入った主張なのに、よくもまぁそこまでイキれるもんだなぁと感心する次第。
大変見栄えが悪いって何?
誓いでコスト下げるのをフォロワーだけにすりゃいい
もしくは誓い加えるのを進化時にするか
もう少し微妙に弱くなるナーフを考えてくれよ
そこそこのナーフに見せかけて産廃化させようとするのがあからさまに見て取れるからうんざりだわ
アーカスくんを貧弱にしたら次は「レイサムやばくね?」ってなってレイサムに飛び火するんだよなぁ。ナーフするよりも上方修正してバランス取った方が良くない?
私はネクロ使ってるからネクロ側の意見になるんだけど、
そもそもセレスの強いところはセレス、誓いand0コス憑依、
アーカスandゴーストって連続で繋げられることだから、アーカスが落ちたら相対的にセレスの影響力は今ほどでもなくなると思う。
それに各クラス取れるカードは持ってるから、次の弾で潜伏や高スタッツを除去出来るカードが増えれば、ナーフよりエルフとウィッチのバフ来るんじゃないかと考えてる。(そこら辺にいるルナカスより)
「ナーフ案にセンスが無い」ってのはよくわからんけども・・・
火遁の術のあのナーフを実行した運営さんだから、どうナーフされるかは分からないと思うの。
セレスのナーフ案のうち、本体や誓いのコストを上げる案は良いと思いますけど。最低でも産廃になるのは、本体が7コス以上になった場合だと思います。
そもそも、ケルベロス→セレス→アーカスでも十分強い動きなのでは?誓いを使う暇が無くなるとはいえ、アーカスのリーサルプランにはほとんど影響は無いように見えます。(エアプなのでそれが本当かは分かりません。その辺りはアーカス使いの方の意見を聞きたいです。)
回復を2にするか
交戦時を攻撃時にするか
交戦時のダメージを2にするか
大変見栄えが悪いってのがよくわからんけど
カードデザインが完璧←ネタだよな?
攻撃時3ダメでいいのでは?
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panae Lv.22
やっと望んでた回答が来た。皮肉のつもりが破壊の超狂信者君が全然知名度ないせいで、俺が馬鹿やらかしたと思われてる。おまけに関係ないことまでタルタロスタルタロスうるさいんだよね。え?だからなに?タルタロスはフィニッシャー不足の機械ネクロに採用したら結構良かったけどビクソで取られるよねって話???????マジで人に粘着してマウント取らないと生きていけないのかっていう、マジで吐き気を催すんだけど。
なら素のスタッツを5/2/4
交戦時2ダメ 2回復なら
美しくていいのかね?
ファンファーレ→進化時でいいんじゃね
交戦効果、回復にネクロマンス3つけろ
ケルベロスバフすれば使われなくなるんじゃ無い?(錯乱)
5/0/4にすれば4/3/4(進化で5/6)を上から取れないよ
こいつカルボナーラだから仕方ない
笑える