質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクって意味ある?

正直マスターとDランク(ちょっと盛った)の強さの違いが全然分からない。グランプリ結構好きで良く潜るんだけど、Dランクに当たってもマスターに当たっても勝率ほぼ変わんないんだが…

マウント取りたくてマスターまであげようと思ってたんだけど、こんなんでマウント取れる?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

別にランクなんて飾りだけど
マスター以下のくせに”俺はマスター並の実力がある”とか
底辺マスターのくせに”やる気出せばグラマス余裕”とか
言ってるやつは滑稽だよな
言うは易し、行うは難し

他2件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    今日日そんなこと言う奴おる?ツイッターとか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    極端な例を挙げただけで、特に意識はしていない。けど、マスター・グラマスになってない段階でランクについて意味があるかどうかと考えるのは近いものがある。なってから、”意味ないわw”もしくは”やっぱすごいわ”って結論を出せばいい

  • 逆襲の骸 Lv.64

    今日日っていうワードもRe:ゼロでしか聞いた事なかったぜ…

Y・U・A Lv330

プロマウンターはマウント取るのに道具を必要としない

Cまではマスターかグラマスのサブ垢の可能性が高いぞ。(俺調べ)

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    A帯も多いと思う。実験デッキを回している人がA帯ぐらいで止まっている気がします

  • 敗北の絶傑・ピュートーン Lv.37

    ビギナーとか環境にいるガチデッキじゃない方が珍しいわな

  • まったり Lv.94

    ランクマに興味ない人もチラホラいるんじゃないかな pick戦で明らかに練度が違うビギナーとかいるし

  • あなら Lv.69

    それ多分サブ垢

Z隊長 Lv105

ランクは厳密に言うと関係ないです。一度上がってしまえば降格もないですしプレー回数稼げばある程度誰でも上がれます。だからといってマスターだからって初心者雑魚呼ばわりしたりマスターやグラマスに勝ったからといって俺つえーは違うと思います。あとはこの時期グラマス踏んでる人はうまいですよ、プレイング=環境に対する知識って所が大きいので場数踏んでる分ケアの仕方とか並のマスターとは一味違いますね

Lv149

え、まだマスターにすらなれてないってマジ?w




ほらマウント取れるぞ

そのDランが実はやり直し勢か、逆にマスターの方が基本放置でたまたまグランプリに来てただけかじゃない?
マスターはランクも下がんないし毎月mpリセットされるからグラマス目指さないならネタデッキ回し放題だったりする。マスターまでイナゴになって行っただけの奴もいるからps足りてない奴もいるよ。

mk167 Lv61

やり続けてたら勝手に上がってるものだからランク高くてもマウントとれないけど、勝手に上がるものすら低かったら当然軽んじられる。

正直マスター以下は同じ。
グラマスからマウントをとるというか、目に見える格差ってものがあるんじゃない?

馳夫 Lv277

当たるデッキの比率の傾向はランクやMP帯に実際に行ってないと実感はできないと思います

分析だけなら動画とか情報があるから、やろうと思えば出来ると思います

あとは信頼として何を見ているかって部分だと思います

最低マスターでないと9割がた、ろくな事を言わないという意見もありましたから

それに、サブ垢でビギナーからマスターまでのトライアルをするって人もいました

なので、自分の判断力の方が重要ではないかと思います

長文失礼しました

hoge Lv70

自分もA帯のときにマスターと遜色ないプレイングしてる自負があったから、それを確かめるためにマスターになった。

ランクは強さの指標というよりはやりこみ具合の指標。
ただもちろん普通は回数こなした分だけ強くなるから、ランクと強さはそこそこ関係していると思う。

しかし前述の通り、特殊な能力を要するものというよりは回数こなすことが大事なのでマウントはとれないと思う。

要は飾り、自己満です、目標にはなるしランク上がればモチベーションにもなるとは思う

低ランだけど他のカードゲーム経験が有って課金してたり、高ランクの人のサブ垢だったり。
逆にMASTERだけどしばらくプレイしてない復帰勢で資産も無ければプレイングも忘れていたり。
個人レベルで見たら無関係だと思うよ
ただ全体的に見れば間違いなく相関関係があるだろうね

グランプリのAグループならあまりランク関係ないね
有象無象のラウンド1とはいえ4勝以上決めるにはある程度のハードルを越えないといけないし、そもそも一発勝負だし。

あと、グラマスの人でプレイがガバガバな人とは当たったことない

シャドバってデッキがプレイヤーを使うタイプのカードゲームなので資産的な問題以外はランクに意味はないですね

まあ少なくともグラマスとってる人がこんなプレイングはしないよね

ミラティブ配信とか見れば分かるかと思いますがマスター以上の方とA帯以下の方ではプレミの回数が多少違いますね

ですがデッキパワーや引きで押しきったりと結局勝ってたりしますが

環境で見ないカードを出されたらとりあえず左上押してランクを確認する

ほぼない。一応低ランクの方がプレミする割合が多く感じますが、グラマスでもアホみたいなプレミしてそのまま恥ずかしリタイアされたことが何回もありますから。

tus Lv183

ラダーなら強いデッキさえ組めれば1戦やって勝ち負け決まるんだから低ランが上振れて勝つことだって全然あり得る。それ故ラダーだけで実力測ろうとしたって限界があるし実力を測ろうということならBO3とかを何回もやらないとわからないと思う。

グランプリとかサブ垢多そうだし特にランク関係なさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×