デッキ診断お願いします。(ロイヤル・アンリミテッド)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断お願いします。(ロイヤル・アンリミテッド)

アーサー軸のミッドレンジロイヤルです。

見切れは炎獅子の大将軍3枚です。

これまでの回答一覧 (3)

ttt Lv113

軸が定まってない感があります。
リオードやアルベールがアグロ向きの性能のカードなのに対してアーサーや大将軍は後半の持久戦向けのカードです。仮想敵を明確にしたほうが良いと思います。

ミドネクに勝とうとするならアグロ向きのカードを抜いて先陣やバルバロッサ等の盤面意識が高いカードを採用するべきだと思います。

アグヴに勝とうとするならアグロ向きのカードを抜いて各種疾走低コス疾走カードやゴブリンを採用するべきだと思います。

フェイドラは正直無理、ロイヤルじゃ勝てない。

他8件のコメントを表示
  • 亀の絶傑 Lv.12

    回答ありがとうございます。 アグロヴァンプは微妙に不利マッチですが、対ネクロは今の所勝率6、7割は出せています。 アルベールやリオードを採用することでアグロプランを取れるようになったり、アルベールで終盤の詰めに、リオードで中盤の盤面合戦に有利になったりと利点が多かったので採用しました。 バルバロッサは個人的にも採用してみたいカードなので枠が出来たら採用してみようかと思います。

  • ttt Lv.113

    ゴブリンじゃなくていいやペルセウスとか居たわ

  • ttt Lv.113

    ミドネクフェイドラアグヴァンなら持ってるんでルムマやってみません?16:45まで待つんで、デッキ指定してくれたらうれしい。33068

  • 亀の絶傑 Lv.12

    返信遅れてすみません。 ミドネクでお願いします。 プレイングが甘甘な部分もありますがお手柔らかにお願いします

  • ttt Lv.113

    はいよろしくお願いします。

  • 亀の絶傑 Lv.12

    対戦ありがとうございました。 やはり信者がキツイですね...。 他の方々のアドバイスで7Tアーサーを決めるためにガウェイン確定サーチにしていますが先陣は入れるべきなんですかね...?

  • ttt Lv.113

    本来何戦もしなきゃ先陣を入れるか入れないかはわからない話ですが、あそこはプレイングでどうにかなる範囲だったと思います。レディグレイは体力3までしか取れないのであそこはガウェインの置き所だったと思います。まあこれだとゼペットはケアしきれないのですが…。

  • 亀の絶傑 Lv.12

    なるほど...。色々勉強になりました。  冷静に考えればあそこが一番のガウェイン置き所でしたね... 視野が狭かったようです。 アドバイスありがとうございました。

  • ttt Lv.113

    役に立ったなら良かったです。

ttt Lv113

もう一個のコメントの返信見てください。

リオード入れるなら歴戦のランサー入れたほうがよくない?
対フェイスドラゴンの勝率が少しは上がりそう。

  • 亀の絶傑 Lv.12

    回答ありがとうございます。 歴戦のランサーは以前採用していたのですがフェイスドラゴンの前では紙切れ程度の防御力しかなく、リオードがいた方が盤面の取り合いに強く出れる点でリオードの方を採用しました。 アグロロイヤルが増えて来るのであれば歴戦のランサーの採用を検討するかも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×