質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル 新カード ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (59)

はーあほくさ、とりあえずスパルタ禁止しとけよ

他4件のコメントを表示
紫炎 Lv189

だからスパルタ強化やめろつってんだろ

んおおおお!!イクッ!イクッ!奴隷解放王スパルタクス!!6/4/5!!!コントロールデッキ共の前でアルヤスカで手札回しながらデッキアウトで勝利絶頂キメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフッフッフッ!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    待ってた

  • とんぬら Lv.59

    いつもの

hoge Lv70

運命キープしつつ運命できるのか

他2件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあ連打は出来ないから……。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    つってもタフネス9の守護とかくっそめんどくさい、大型守護どけてリーサルまで持っていかないと負け確とかもうね…。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    兵士ゆえにスパルタの能力で引っ張ってこれるから運命引けない事故のためにアンリミで採用されそうな気も...

あっふーん…(スパルタクスを見ながら)

Lv130

スパルタにリノセウス耐性付けるのやめろ

微妙カードになるという予想も当たるといいね(白目)

沙織= Lv79

ゆうてスパルタ的には微妙そう。4枚目の運命として使えるのはいいけど7ターンまで腐るし7ターン目も運命あるならそっち優先するじゃん?
大劣化運命入れるほどスパルタって枠あるのかな?という印象。まあ運命さえあれば勝ちって場面であると助かりそうではあるけど。

って思ったけど守護持ってるのかこれ。そりゃ強いわ。

まあアンリミ誓いでも普通に強そうだしミッドロの7コスとしても悪くはなさそうだけどなぁこれ。

他2件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ローテで現実的になるのはあり

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    枠ないんだよね〜正直アンリミスパルタ使ってる側としては環境依存だし微妙そう ローテスパルタしたい

  • Orange Lv.128

    7ターンに運命決めようとすると、割りと運ゲーになるだろ? そこにこいつ出して、運命キープして1度流しておきながら、守護でカウンターを防ぎつつ、次のターン運命回して安定しながらスパルタクス決めれる

何でクソみたいな軸を強化するんや...

これ以上オナデッキ強くするとか吐きそうだからやめろ

退会したユーザー

ようやく7コスが来たぜ!()

スパルタ強化にはあまりならんと思いますよこれ。
現時点で最速7tに運命連打でデッキ引き切るのがスパルタの勝ち筋ですから、7コス払ってで最大でも7枚ドローしかできないこいつはあまり相性良くない気がします。そんなんするくらいなら普通に運命連打した方が早いのでは?
まあ言うほどスパルタ使い込んでる訳でもないので蓋を開ければクソ相性よかったって事になる可能性もありますけど。兵士なのでメイリーのスパルタサーチも邪魔しませんからね。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そら最速狙うのはそうですがいつもそんな訳にはいかないですよね? 運命被ったり、処理に手札割かれて運命の弾が減ったり。 そんな時にスパルタからサーチして来たこいつでデッキを回しつつけつでかスタッツの守護でほぼ1tは耐えれる。 この1tがスパルタには大きいのは理解できますよね? 流石に脳死3積みとはいかなくても重要なパーツにはなりそうではあるけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ・運命引けなかった時や被った時に、スパルタクスから引いてきて事故軽減できる可能性がある。 ・7Tに決める必要があるのは返しでやられかねないからであって、生き残れるならターン跨いで回す方が断然いい。その点5/9守護はマッチしてる。先攻取ること前提なところあるが (リノや闇蝙蝠等に後攻取ると間に合わない) 現状のスパルタクスが余ってる枠ほぼないんで、従来の構築を変えるほどのパワーがあるかどうか

tack Lv69

ローテでもスパルタクスが戦えるようになるけどヘイト集めるほどにはならんと思う
アンリミならこんなのいらないし

退会したユーザー

7/5/9守護が普通に強い上にスパルタ強化とかアホかよ

やっぱり来たか兄さんも
そして新たなる運命モドキ
嫌な予感しかしねーや

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そしてはっきり分かって事だけど、アディショナルはやっぱり、あらかじめ作ったカードを分割して実装しとるだけやね。

なんでスパルタクスの超強化パーツを渡すのかなぁ…?意味わからん

退会したユーザー

スタッツ高!!え、高!
というか7コスト!!
普通にコンロの手札入れ替えとして、誓いのローランのお供として使えますね!!

だからスパルタクスさん!悪用しないでね!

7コストだけどさ…。


絶対ナーフされるだろこれ。

Garelia Lv22

スパルタクス軸関連とか気色悪すぎ

aaaa Lv36

なんと言うかネクロの葬送は強制なのにロイヤルは選択できるようにするんだな

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    そのいちゃもんは頭悪すぎる

  • Lv.130

    葬送するカード選べるじゃん

  • aaaa Lv.36

    自分でも書いた後に思い出したよ・・・最近葬送使ってなかったから・・・

  • 退会したユーザー Lv.57

    選べないのはドラのディスカ

  • 退会したユーザー Lv.158

    最小コストほんとひで

効果だけでアクセラ2にしてくれ

ついにローテでもスパルタが機能する時代か。
恐ろしいんだけど…(´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ流石にローテはファンデッキの域を出ないと思うけどね……。

お前こんなもん(アルヤスカ)見てオナ〇ー(スパルタクス)してたのかよ!
ちょっとヤキ入れてやるから来い!
パピヨン…寝ろ!
一週間も稽古サボりやがってよオオン?

PT Lv43

アンリミスパルタでは7コス以上の兵士・アクセラ持ちが増えることでスパルタサーチの邪魔にならず大掃除採用しやすくなるのが大きいかな。1PPで3枚引けるのはかなり回転率上がる
現在はスパルタを6Torガウェイン使って後攻5Tに置いてから運命連打が主流だけど最初からガンガン掘って7Tアルヤスカで運命orスパルタ残し、山札残り5枚くらいにして8Tスパルタ運命で即勝利のプランがかなり取りやすくなる。勿論スパルタアルヤスカと一拍置いて運命に繋いでも良い

なんでそんなに下半身強靭なの?

white Lv117

女の子なので使います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    アルヤスカさん男ですよ……。

  • white Lv.117

    女の子に見えたので使います

退会したユーザー

スパルタカスの強化やん。
まぁでも運命が最強だからなあ
これどうなんだろう?

スパルタクスがどうこうはともかく、
この手の妙にタフネス太い大型が居るから、軽量除去は必要悪なんですよねぇ。

スパルタがアレなのは置いといてローテだとどうだ?
手札に残すのは大体レイサムかドラゲナイなのはわかるが

おおう、そう来たかぁ……。
とりあえず7コスおめ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×