質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド モニカ

【アディショナルカード情報】
ラブリー★モニカ
ウィッチのゴールド
4コスト3/3(5/5)

ファンファーレ マジカルビースト・モーラ1体を出す。
進化時 相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。

マジカルビースト・モーラ
ウィッチのトークン
7コスト1/1(3/3)

アクセラレート3 EPを1つ回復する。
ファンファーレ ラブリー★モニカ1体を場に出す。EPを1つ回復する。
ラストワード 次の自分のターン開始時、マジカルビースト・モーラ1枚を手札に加える。

ソースは影の歌公式

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (34)

無限リソースとしては弱いから開闢用かなって感じですね。

1枚で3、4、7コストが埋められるので開闢を組むときの自由度が上がりますね。

ロイヤル待望の7コスええな

他4件のコメントを表示

おpick壊るる^~

トークンは1/1で無視されやすいから2ターンごとに7コスで最低2点飛ばしながら5/5突進+1/1
パスカルは8コスで5/5突進+3/3守護
暗黒は7コスで6/6+4/4疾走

どちらがpickだと上かな?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

2pickで無限に進化できるから結構やばめな気がする・・・

構築は現状は枠無さそうか

無限リソースですが若干重いですし、使われるかどうかは自分にはまだ分かりませんね。最低でもマナリアとは相性悪そうですし。

それよりも、こういうカードを見てすぐにオクトリスが頭に浮かぶあたり、やっぱりあれはおかしいなって思います。

ウィッチ使わないけど
やったぜ。

Carpo Lv157

アクセラレート3 EPを1つ回復する。
2自傷しろ

沙織= Lv79

かなり現実的になった気がしますね...。
無理にU20に寄せなくていいので秘術寄せにしろスペル寄せにしろグッドスタッフにしろマナリアの秘術軸にしろ8点削ることだけ考えれば良さそうですね。

wxo Lv206

後攻4ターン目に2面処理しながら3コスep回復スペル手札に残せるってウィッチじゃなければ鬼のような強さだろうけどウィッチだとどうなんやろね
そしてよぎるオクトリスの顔

トークンカードのコストを本体のコストより高くするってのは是非ネメシスにパクっていただきたい。ダインが活躍するにはそれしかない

ななし Lv111

幻影遣いでビースト使い回すやつでも作ろうかしら

才能の開花とパスカルとカリオストロとモニカ入れた無限進化ウィッチでも作るか。

バロン(聖獣じゃないほう)もあくだせ

無限リソースは強いけど、スペル撃つわけでもないのでウィッチとしては弱いかなと。7コスト消費して毎ターン体力2を除去&低スタッツ2体はうーん、て感じですかねぇ。

問題はロイヤルてめぇだァ!オクトリス積むっきゃねぇじゃんこんなの!もし予想以上に強くて流行したらロイヤルがオクトリス完備になって他のラストワードにも被害くるじゃねえか!やめて!(懇願)

ふむ。なかなか面白い設計ね。
4コス3/3+1/1。二度目以降は7コスに上がる代わりにEP回復が付くと考えればいいんかな。
7コスの重さはネックだけど、使いまわせるEP回復ってのは新しい可能性だねぇ……。
ってか、ウィッチEP回復貰い過ぎだろ。ネメシスさんが血涙流してんぞ。

正直、現状の構築にすっと入るのは難しそうではあるけど、何とか工夫して使ってみたくなる性能してるカードだと思う。
オニオン軍団と合わせたりすれば進化効果も活きるかね?

ウミツ Lv222

ウィッチに対して7ターン以降体力2以下のフォロワーが意味を成さなくなるんだが

ジンジャーで使ったり使わなかったりするわ。

どっかのオリカ半分当たったな

ウロボロスさん!?(人違い)

なんかパワー低いなと思ったらEP含めた無限リソースか
pickじゃ最強レベル、構築でも入ってくるのでは?

2110 Lv30

ピック一強やなウィッチ

マホウテンセイ!ラブリ–★モニカ!

構築において、ここまでして進化権詐欺したいのは無貌ぐらいだから
今のところ微妙じゃないかな

弱くはないと思うが、入りうるデッキは現状まぁ開闢位

あとカリオストロもあるしねぇ

Pickだと強い

構築は開闢くらいしか入らないかな

退会したユーザー

普通に強そう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というかpick最強なのでは?

ttt Lv113

無限リソースなんやな…。pickで強いパティーン。

キツくないミラちゃん

単体性能は悪くない
ただ周りとのシナジーが特にないから構築に入るかは微妙
pickはヤバい

tack Lv69

ウィッチっぽくない効果だけど原作知ってれば納得できる類いの物なのかな…?
地味に元と違って進化で+2/+2なのが進化のインフレを感じるね
弱くはないだろうけどどういうデッキに入るのか想像つかないな

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    てかやっぱりアディショナルのゴールドは歪曲枠と見ていいのかな? 神バハにあるから特別にっていうのも考えられるけど

  • 霊園の守護者 Lv.59

    原作だとポーラがモニカを魔法少女にしたんだっけ 進化後の能力はまんまロイヤルを引きずってるねえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×