レジェンド確定10連ガチャのスキン提供割合
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

レジェンド確定10連ガチャのスキン提供割合

レジェンド確定してる1枚の枠からは2.00%ずつ(他のレジェは5.33%)
確定シルバー以上枠や通常枠からは0.03%ずつ(他のレジェは0.08%)(いつも通り)

ちょっと微妙では……?

これまでの回答一覧 (5)

エース Lv103

この為に課金する価値はないどころか有料誤認クラスの微妙度
10パック中たった1枚のレジェ確定枠からスキンカードを排除しなかっただけでスキンカードの排出率は「スキン付きカードの出現する確率がアップしています」などとはとても言えない

腐人 Lv122

画像残ってないで悪いけど30パックで
ライナ(プレミア)1
ファフ2
パメラ3
位階を滑るもの1
カーバンクル1
でした

スキン来ず…でも悪くはないかな
パメラ来すぎだろ7枚目だぞうんち

  • シャフテキ Lv.113

    パメラ軸でTier1構築作ってナーフさせるんだよ!!!

ミスを発見したので修正

レジェンド確定10連×3でスキンが出る確率
1-(0.96^30)×(0.9994^210)=0.74094…
≒74.1%

お得パックを60回購入する場合にスキンが出る確率
1-(0.9994^480)=0.25030…
≒25.0%

計算しなおしてみたけど結局レジェンド確定10連を3回買った方がスキンでる確率高かった
根本からミスってるとか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    レジェンド確定は1パックに1枚じゃなくて10パックに1枚しか確定しないんすよ

  • ぱな村 Lv.3

    あーそうなんですね\(^o^)/

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあ自分の計算もミスってたんだけどね。レジェンド確定買うのと50クリスタルずつ買うのとであまり差はでないわ

  • ぱな村 Lv.3

    2%くらいしか変わりませんね

いつもと同じ値段で確率上がってるだけいいんじゃね?


言ってやってくださいよ鉄〈クロガネ〉さぁん!!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ちょっと計算したら同じクリスタルで毎日50クリスタルずつ回した方がずっと確率高いよ。でも、節約したところで出ない内に次のスキンが来るからスキンに拘るなら重課金する他ないよ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    何故か呼ばれた

  • kabutogani Lv.126

    重課金兵として出る確率が上がるだけでもいいんじゃね的なことを言って欲しかった(´・ω・`)

  • kabutogani Lv.126

    あとクリスタル50で一回引けるに忘れてたわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    確率ずっと高いとか言ったけど、計算ミスあって、1.3%くらい確定の方が低いだけだった

レジェンド確定10連×3でスキンが出る確率
1-(0.98^30)×(0.9997^210)=0.4878258…
≒48.8%

お得パックを60回購入する場合にスキンが出る確率
1-(0.9997^480)=0.13413095…
≒13.4%

でレジェンド確定10連を3回買った方がスキンでる確率高いと思うんだけど…。
他の人へのコメントで60パック買った方が確率高いって言ってたから気になった。
もしかして俺の計算がミスってるのかな?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×