質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使われていたけど消えたカード達

タケ〇コ四天王sazanamiです。もうそろそろ新パックが出ますね。まぁ、こんな時期だからこそ消えていったカードたちを思い出してみようという訳です。私からはエンシェントエルフとブラッディメアリーです。ブラッディメアリーはコントロールヴァンプの象徴みたいな感じだったんですけどね。

これまでの回答一覧 (23)

ふたりはプリキュア!

他7件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    エルフ多い希ガス

  • きのこ Lv.98

    昨今のエルフはシナジーもくそもないパワカ連打リリースだからなぁ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    やっぱりコンボ前提のカードは使われないんですかね……

  • sazanami Lv.3

    TOGからの流れが酷い

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    コンボにみあう強さが無いからな マヘスとレヴィ比べてみて

  • Dズ Lv.27

    妖精の調べやインセクトキングは強いじゃないか!(あとヴィーナス収穫祭とアレア魔弾くらいしか使ってないけど)

  • 退会したユーザー Lv.82

    アリアからのティア強かったのにゴキのせいで潰れたのキツイ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アリアはローテ白狼で使えるからセーフ。尚、次弾。

NAO*key! Lv500

きゃいんきゃい〜ん

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    ローテだと速度足りないからね、仕方ないね

  • 赤いランドセル Lv.121

    貴公子が4になった事に加えてボンキマが落ちたから3コス→4コスのバトンタッチが厳しくなったのが原因かもね。

旧時代の象徴といえば

  • ふじ Lv.61

    乙姫もそうだけど一振りも本当に見なくなった

退会したユーザー

フェアリービーストやろなぁ
十分強いけどエリンとかいうやべーやつの登場で
完全に終わった

一息で吹き飛ばしてやる

灰塵と化せぇ!

その程度か!

ウッグァァァ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そんなことする暇があったらアイラでブーストしたら?って感じですもんね(;´・ω・)

ゴブリンブレイカー・ティナ
右も左もニュートラルだったあの頃

退会したユーザー

巻き起これ!!
嵐よ!!

他4件のコメントを表示

ラハブ

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    現役じゃね?

  • 神社ーエール Lv.76

    そうなんかな?多分次で復帰するけど

  • tus Lv.183

    アンリミだと使う機会がたまにある程度じゃない?今のローテには必要ない感じ。次の環境に限らず体力3が増えるとサンドバッグになるだけのことも多いから本当に環境次第だと思う。

  • 防人 Lv.126

    ローテで3枚も飛んできたのですけれども………。

  • かきょう Lv.18

    純正ドラゴンの序盤支えてもらってます

APE Lv24

漆黒の契約

誰も覚えて無さそうなのあげとこ

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    騒乱出る前は「へクター使う暇あったら鎌兄使うわ」なんて言われてたのにね

  • クォスムス Lv.214

    見た目より強いからなこの子

  • 防人 Lv.126

    愛のままに我が鎌に僕は君だけを傷つけない。

  • gty Lv.49

    原初流行ってた時はアグロに入れてた

天 地 を 焦 が す

  • kabutogani Lv.126

    恐ろしいことだが昨日使われたんだ....流石に予想してなかった

インプランサーかなあ…

tus Lv183

メアリーって使われてたか…?DRK初期の一発屋みたいな感じで次の環境どころかDRK期でも特に活躍せずスタン落ちだったと思うぞ。昆布使い始めたのがROBだったから若干エアプだけどDRKの昆布と言われてメアリーは出てこないなぁ。自分から挙げるならフロフェンとドラウォ。先攻ゲーになるにつれてどんどん減っていってたと思う。カードプール減ったローテでも見ないしやっぱり進化権ないとただのゴリアテなのが弱過ぎたんだろうねと思う。

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    でもハゲは使われるよね。消滅が便利なのか?ビショに他の強いのが無いのか?多分どっちもなんだろうけど

  • 防人 Lv.126

    メアリーは私が使っていた。それだけで十分さ。

  • 茶味 Lv.124

    ドラウォは元々ブーストした時の4コストで進化できないのが噛み合わなかったから入れない人もいた。フロフェンはAoEが増えてキツくなった上に先陣にトドメを刺された。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フロフェンと先陣のどちらが強いかは割と意見割れるらしいですよ?

  • tus Lv.183

    1/2×2と2/2と1/1だと基本的に後者のほうがいいからなぁ。AOE減る次の環境だとまた活躍できんのかな。

あ4 Lv14

メアリーとか端から使われてないからな

スネークプリースト

  • 退会したユーザー Lv.123

    むしろ教会で見直されてない?

冥府シンシアリザ森の意思

茶味 Lv124

鋼の元素よ!
何気にローテ落ちしないんだぜ……。

防人 Lv126

というか、昔の土の印が使われなくなった。
更に言えば土ウィッチが変わってしまった。


もういいよ、いいよ、このデッキは忘れ去られた……♪
以上。

蝿の王

Dズ Lv27

ネフティス
ワイズマーマン

エンシェントエルフはウィスプウィスプエンシェントウィスプウィスプリノリノの7PP13点コンボがあるじゃないか!(爆)

堕天追加でセラフ見なくなった気が…

祈りの燭台ですかね。
3枚置いて聖杯をプレイした瞬間に割ったのが懐かしいです。

ジークフリートかなぁ

他2件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    あれは使う人たまにいると思います。

  • あくび。 Lv.73

    フェイスで採用されてたわ

  • 北の国から Lv.27

    一時期見なくなりましたが、今のアンリミフェイスでは3積みだったりするので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×