質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミドネクの構築

最近シャドバ復活してネクロすきなのでミドネクをひとまずテンプレで作りました、手直しお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

腐人 Lv122

はい アーカスネクロですね
悪くない構築だと思いますが、悪意の憑依序盤から中盤。かなり使えるカードなので3積みで間違いないと思います
ピンの先兵は何想定なのかわからないですが、おそらく前環境の名残かと思いますので抜いて問題ないかと
ソルコンは好みなのかもしれませんが、最終的にフェリ決着を狙うなら2~3枚ほしいです。自分は3積みです。憑依や悪戯のゴーストに打つのがセオリーですが、アーカスの後は打ち放題なのでフェリそのものやフェリの葬送用の弾確保に使えます。デッキ潤滑のために入れるべきかと
入れないのであればせっかくゴブファイを採用しているので、死を知る者を入れるのもありです
手札に被ったアーカスや死を知る者を葬送してデッキを回したり、ゴブファイから出てきた不要牌を葬送すれば手札も墓地も増やせます
盤面とれてる場合であれば、ポン置きしてフェリ18点とかもできるので、ソルコン入れないのであればおすすめです。

他5件のコメントを表示
  • ルナの負けだよ Lv.3

    ありがとうございます!ひとまず、ゴブファイ抜いて、ソルコン3積みと、憑依3積みにしました!

  • ルナの負けだよ Lv.3

    ゼベットってどうですか?

  • 腐人 Lv.122

    入れてもいいかとは思いますが、いらない場面も多い印象です。手札で腐ってることも。強みとしてはアーカスが来なくてもミッドレンジとして動けるのでその点は評価できるかと。自分は2積みにしてますね。

  • ルナの負けだよ Lv.3

    ソルコン入れたらめちゃくちゃ勝てるようになりました!(^.^)ありがとうございます!

  • ルナの負けだよ Lv.3

    あと申し訳ないんですが、できればレシピ教えてほしいです泣

  • 腐人 Lv.122

    ほいほい

・1コストが多い気がするんで何枚か抜こう。個人的には悪霊1か2にするかな。
・ドロソがなにか欲しいのでソルコンか死を知る者が欲しい。どっち採用するかは好みだけどソルコン入れてる人が多いみたい。自分もソルコン派だし。
・尖兵抜いて悪意の憑依3枚にしよう。基本腐らないしソルコンの撃ちどころにもなる超便利カード。
・ベゼットは腐ることもあるけど役立つ時はすごい強カード。ワンチャン狙ったエンハで疾走出して勝てる時もたまーにある。俺のゼベットは基本ツンデレだからいらないの出してくるけど。

最後に今使ってるデッキ載せとく。14連勝が最高記録。とりあえず4000くらいまでは盛れてるけどロイヤル増えてきたからこれからどうなるかはわからない。

他1件のコメントを表示
腐人 Lv122

現環境のかなりオーソドックスなアーカスだと思います
ミッドレンジで圧殺も視野に入れてるので悪戯は抜きました
その代わりアーカスの確殺力は減りましたね

一応 9ターン目に死を知る者10tギルネリーゼフェリ何てリーサルもあります

ドロソどこ…?ここ…?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    真面目に手直しすると悪霊3は多い2でいい 尖兵ピンは何を考えて採用してんの? ニコラは2でいい 悪意は3の方が望ましい ドロソがないからドロソ増やすべき こんな感じかな

霊魂や憑依が居るのでソルコンが欲しいです
またニコラ3枚は多い気がしますピン差しか多くて2枚が適切かと

アーカス1枚とニコラ1枚抜いてソルコンを入れると良いかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×