運営はエルフに恨みでもあるんでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

運営はエルフに恨みでもあるんでしょうか?

どう考えてもひどすぎると思うんですが

これまでの回答一覧 (28)

Hana Lv97

サタンを除けば一番ぶっ飛んだレジェンド貰っててまだ文句を言うの?

他8件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    カーバンクルヤバい…ヤバない?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今は既存カードがそんなアレやけど後々やばくなりそう

  • Hana Lv.97

    強いか弱いか使ってみなきゃ分からんから先ず置いといて、そう言う如何にもレジェンドらしい頭おかしいカードが来てくれてほんま嬉しい。他の地味な奴等(ロイドラとか)と比べてエルフ使いは喜んで良いと思うぞ。例え弱くてもエズディアみたいなクソつまらん奴よりは百倍マシ

  • 沙織= Lv.79

    カーバンクル自体は壊れじゃと思うが、コントロールというデッキコンセプト自体が弱いからのう...。

  • 沙織= Lv.79

    面白そうではあるんじゃが

  • ウンチーピングー Lv.46

    コントロールはアグロミッドレンジと三すくみってだけで弱くないと思何も問題は無い様じゃがのお~~~~~

  • Shin Lv.76

    10T以前をキルターンに設定してるデッキが複数環境にいる上にエルフが持ってるダメカ札が1T限定じゃから、コントロールが弱いというのは三竦み以前の問題なのじゃよ

  • ウンチーピングー Lv.46

    あっっっっそっかぁ…(ベッキー顔)

  • ラッキー Lv.84

    まずカーバンクルって4T目にデッキに4枚加えてもそれを10Tまで(6枚ドローまで)に1枚以上引く可能性って50%くらいで、そもそも6,7Tくらいに引きたいこと考えたら25%くらいでしか引けない。使徒入れるしかないんだけど、確定サーチにすると鞄引けなかったら5/3/6の置物だからね、奴。5/3/7守護+強効果持ちや2点AOE期待の守護やらいる中使徒入れるのは結構厳しいと思う。まぁなんで鞄正直そんな強くないと思うわ。

ずっと環境にいたからなーw

他3件のコメントを表示

俺はそうは思わないなー

何に対して言ってるのかさっぱり分からん

お前それネメシスの前で言えんの?

強化でAOEのやつと1コス加えるレジェは良さげじゃん

退会したユーザー

エルフは森開拓されて棲家追われろ。

退会したユーザー

ざまぁwwwwwwwwwww

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    出来心でやりました( ˙-˙ ) 後悔はしていません(`・ω・´)キリッ

  • 退会したユーザー Lv.147

    羽虫全員鳥に食われろ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    食ったら墓地貯まって冥府発動される。キッチリ消滅させてけ

アンリミで強いからセーフ

これネクロが底辺の時にも言ってたな

仮にコントロールできてもマナリア蝙蝠前にフィニッシュできる未来が見えないんだよな。

mtbt Lv38

シルバーの5/4/5のやつとかカーバンクルやら面白そうなカード多いし異形コルワデッキ使ってた身としてはきになってたんだけどダメなん…?

正直、これだけ言われても「わけがわからないよ(Q並感)」って感じなんだけど。
酷過ぎるとかネガる程、今回の新カードに差がある様には見えんべ。
強いて言うならネメシスがちょっと可哀想。主にレジェ枠辺りが悲しみ背負ってる。
落ちるカードと追加の釣り合いが取れてないとかいう話なら、それはローテというシステム上、どのクラスも通る可能性がある道だ。諦めろ。

リノセウスあるやん

AOEが辛いのはネメシス、ロイヤル、ネクロあたりも同じやぞ。新カード壊れ複数もらえてるだけいい待遇だと思う。

闇蝙蝠マナリアに震えるのは良いんですが、不殺の円陣なるアミュレットがまさしくそれらへの対策として実装されるんですよねー。

一応「リリエル無しで巨大バーン対策可能」なだけ、ロイヤルウィッチネクロよりマシなんですよ?

カーバンクルが強そうやからそれに期待や
カシオペアの変わりがいないからカーバンクルが駄目だったらもうあかんけど

実装されてみないとわからないです

さめ Lv119

え?普通に強いと思うけど…。
具体的に何を求めてればそんな意見になるのか聞きたい。

AOEのことを仰っているのなら
個人的な見解を申しますと、
バーン環境になる前は横並べが強い環境でしたよね? ここまでほぼ全クラスにAOEを増やしていると言うことは、
「今度のアプデでバーン系の現環境デッキ等に何かしら大きな修正が入るのではないか」
と考えています。
のであれば、新カード系がコントロールやミッド系が多いことも踏まえて、環境が横並べが強い環境に戻る対策(今までの対策が少なかった反省←ここあのサイゲが反省しないとか言わない)として
「横並べに対する回答を全体的に用意した」
その為AOEが多くなったのではないかと思います。


長文失礼しました

aaaa Lv36

ネクロの追加カードと比べてみ?どんだけ恵まれてるか

aoeと回復、ドロソ、盤面取るための面白いコンボギミック貰えたので満足です。

恨みがあるのはアグロだと思うぞ

DBN実装前、アルベールが落ちたロイヤルなんて…とよく言われていましたよね?蓋を開けてみればロイヤルは環境トップになりました。まだまだネガるのは早いと思います。

kiki Lv57

まだ始まってないし、分からんよ?

構築次第じゃトップ取れるかもしれんし、それでもアグロ軸は絶望的かもしれんが…

エルフには恨みはないと思う

ただ羽虫を憎悪してる節はあるな(1、2点AOE大量配布)

ダメそうなのってアグロくらいじゃない?
ユグやコルワのテンポやコントロールは行ける気もするが。

別に恨みはないんじゃないかな
恐らくケルベロスを意識したAOEの追加にエルフまで巻き込むのは忍びないから、調べ等の並べてバフ路線からコントロール路線を意識しての追加だと思う

outam Lv233

追加のAOEは総じて2~3点。
そして一応、エルフは体力4を複数出すことに関してはウィッチに次ぐ2番手。

小型横並べ系に関しても明確に上なのはネクロロイヤルくらい。
上ぶれならこれらも普通に上回れる。

除去に関しては恐らくビショヴに次ぐ3番手。

バースト力でも、ヴウィッチネクロあたりには敵わないものの、ユグやらコルワサルベールやらで無い訳でもない。



まだだ。まだ終わらんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×