質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ビショップ レジェンド

トークン レジェンド 2コス 1/2守護

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (89)

退会したユーザー

想像以上に面白くないって思ってしまった、ただのナーフ後ヘクターの亜種じゃんビショップ要素をもうちょいつけて欲しかったわ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    さすがにこんだけまんまだともうネタ切れ感を感じるわ…。こんな誰が見ても手抜きと分かるようなカード発表されても期待感どころか不安感しか湧かない。

  • ユニオン Lv.22

    まだここで見た案の方が頭良さそう

  • 無添加 Lv.49

    墓場消費もないから連発できるのも頭悪いね

  • ファイター Lv.37

    まぁ、消費したら消費したで「え、ネクロマンス?」ってなっちゃうので、もうちょっと捻りが必要だったとは思いますね。

c7 Lv317

ひねれ。

退会したユーザー

おいちょっと墓地参照奪うのはやめてさしあげろよ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    しかもネクロマンスみたいに消費するわけじゃないから余裕で連打しまくれるとか本家ヘクターも真っ青なんだが。

  • Y・U・A Lv.330

    リスペクトだから!リスペクトだから!

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    せめてエルフクイーン方式だよね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    STDから冥府とかあるのに何を今更(白目)

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあでもビショップで墓場9枚はわりと貯めるの面倒くさそう。 連打したところで横並び苦手なクラスだしなー

  • inorin Lv.31

    獅子や亀で2枚増えるし、ユニコーンもいる、手札交換カードも多いネクロ以上に簡単かと思われる

envy fly Lv129

ナーフ後ヘクターやないか!

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    墓地の消費が無いのでナーフ後ヘクターより連打しやすい利点がありますね

  • 退会したユーザー Lv.74

    でもビショップはネクロみたいに横に並べるクラスじゃないから実装後はクソ雑魚と言われてそう。

  • 黒い椅子 Lv.75

    割れた白竜が突進すると思うのですよ

ヘクターそのままかよ…
てか来期面白くなりそうな要素なさすぎない?
クラス変えて焼き直しとか誰得なんだ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    「過去弾のキャラが別クラスでリメイク!」→おお! 「効果も大体同じまま使い回します」→は? こんな感じだわ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    分かる、ほとんどクラス要素関係ないやん・・・

は?効果面白くな...

感想としてはパワカ。何の捻りもない。

NAO*key! Lv500

ビショップが墓荒らしとか草

なんか消費しろよ。

流石にひねりなさすぎやろ。

なんで墓地参照やねん、クソが。

まんまヘクター過ぎる。

やっぱアミュ関係ねぇじゃねぇか!

馳夫 Lv278

ヘクターのナーフ解除が失敗していると言うことですね

失礼しました

他10件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    単純にナーフ前再現が不可能なだけでは?ネクロマンスがクラス特性で定義されてるからナーフ前のテキストで出すのが無理なだけかと

  • 馳夫 Lv.278

    その面はあってもカードパワーをヘクターのナーフ後に近くしているのは、やはりカードパワーでナーフ解除がされたヘクターは行き過ぎと言うことだと思います

  • 紫炎 Lv.189

    流石に実質3/2守護突進1体は弱過ぎじゃない?それ踏まえてナーフ後にしたと思う。ネクロの場持ちの良さがあるからバフが本体になるけど他のクラスだとそれが腐りやすいからせめて展開をって事でしょ。

  • now Lv.180

    失敗も何もアンリミでしか使えないカードとどちらでも使えるカードの差だと思います。

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    そもそもネクロはあの場持ちの良さがあるからヘクターの能力が活きるのであって、これはビショップのカードなんですが…。

  • 馳夫 Lv.278

    そこを見てカードを作れていると思える運営だったら良かったんですが…

  • 馳夫 Lv.278

    ↑nowさん宛てです

  • 馳夫 Lv.278

    ビショップなのは知っています。運営がクラスによる特性を元に特色と相性と強さを考えてカードを作っているならこう言った書き方はしませんでしたが、環境での強さとは別にカードパワーの面で考えた時に過去のナーフの仕方と合わせて思った事を書きました。なので、個人的な感想と受け止めて下さい

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    カードパワーが高いのはわかりますが、これ1枚でヘクネク並に脅威があるデッキになるかは追加カード次第、実装後にならないと何とも言えないと思います。能力は面白みがないですが、汎用レジェじゃなくビショの新軸になり得そうな可能性があるカードだと思います。失礼しました。

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    まぁ聖獅子や天狐、ラピスに雑に突っ込まれるだけの可能性もありますね…すみません、ちょっと言いすぎました

  • 馳夫 Lv.278

    私は運営がその脅威を計って(テストして)カードデザインをしているかが興味のあるところなのです。言い過ぎと言うことはありませんよ。疑問や考え方の意見交換をキチンとしていて良いと思います。ありがとございます

1度墓場9稼げば後はお供無条件で出せる+7tで墓場消費しないなら9はほぼ確実に溜まる+お供はゾンビよりステ低いけど守護持ちなので場合によってはゾンビより強い=単体で見れば本家ヘクターより強い説
いやーなんともはや・・・ビショだからまだ許されるか、ビショでも許されないレベルかは今後の新カード次第ですね。

つーか(今に始まったことじゃないとはいえ)ラスワで粘り強く戦うはずが消滅されるわ奪われるわでまともに活用出来ず、本命のクラス特性たる墓場参照まで他クラスにパクられまくるネクロぇ・・・

他11件のコメントを表示
退会したユーザー

ビショなのに墓地使ってて草
普通にスペック高くてさらに草

真面目に考えると
・墓地9
フォロワー出すアミュ使ってた場合は
墓地を複数枚稼げるので7T目の時点で楽に達成できそう
8T目以降ならなおさら楽。墓地消費しないからなおさらやべー
・1/2守護2体
守護裏5/6・・・は?
・+2/+0と突進付与
どう考えても最強

  • 退会したユーザー Lv.54

    バフ付きのポセイドンみたいな感じか

ただのヘクターやんけ!!!!
いやマジでヘクターでしかなくて草
もうちょい何かあったでしょ…

思いの外雑で草生えない

Shin Lv76

まんますぎるやろがい!

じゃみ Lv204

同じ7コスにさ、スタッツ-2/2で1/1突進しか並べられないやつおるんですが…

ただのナーフ後ヘクターの微強化版。本家と違って展開力が若干落ちているもののバフは健在。それどころか墓地消費しないせいでアミュで遅延しとけば後半連打し放題。出てくるトークンは守護持ちと更に遅延に磨きをかける。

糞中の糞をありがとうばーか!(ネクロ使い並感)他の奴らはそこそこ大人しい性能で別クラスへの移動をしたのにお前なんも変わらねーな!

墓場参照って、そこまでコピるのか……

この裏切り者がぁぁぁぁあ!!

退会したユーザー

え、なんのビショップ感も無い……。
性能に関しては、単体でみれば普通に強いと思う。
でも、今のビショップってそんなに展開しないイメージだし、どこのデッキに入るか謎感ある。
実装されて、実際に使って見なきゃ分からんね。

Ðust Lv92

ビショップで墓地参照するのか…

  • Ðust Lv.92

    あと墓地消費しないのずるくね?

ほぼナーフ後へクターみたいなものだし普通に強いと思う。アミュフォロワーとも相性いい。もしかしたら、他のカード次第ではミッドレンジビショップみたいなデッキが流行るかもしれない。ただ、ビショなんだから発動条件墓場参照じゃないほうが良かったんじゃないかなぁ。

紫炎 Lv189

ネクロマンス無しで2面展開するのか…

墓地減らんのか……
普通にクソ強くね?
都市とドローで回して墓地肥やしてカウント疾走合わせてドーンとかできそう

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    あー、都市か。都市ならカード消費多いか。9枚溜まったら永続だろうねー 6T鳥2枚→ヘクター10点っていけるのか?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    回してればパーツも揃うやろ……(適当)

pag Lv84

ま さ か の そ の ま ま

守護ねー ビショらしいけど、ビショってカード消費そんなに多いっけ?

  • inorin Lv.31

    亀やドラゴン出すだけでほぼ2枚確定 1コスの1ドローやユニコーンもいる 7tまでに9枚とか消滅連打されなければ容易い しかもビショはネクロと違って墓地を消費することがない

ビショが墓場使ってんじゃねーw
クラス特性どこ行ったんや
せめてアミュの枚数とかあっただろ

おもんな

はーねんまつ
しょーもな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×