質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラ新カード

感想どうぞ

また3点除去かい

これまでの回答一覧 (32)

これで新乙姫全滅は草生えるわ

カードは中々の強さだと思う

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    成る程これが『夏草や 兵どもが 夢の跡』か

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    旧乙姫→サラブレ 新乙姫→嘲笑 草

  • outam Lv.233

    ただ、前回はドラゴンのロイヤル潰し。今回はドラゴンのドラゴン潰し。いろいろと違う。

  • 退会したユーザー Lv.63

    バッと通ったドラゴンさん君を轢きずって鳴き叫ぶ 血飛沫の色、君の香りと混ざり合ってむせ返った 嘘みたいな嘲笑が「嘘じゃないぞ」って嗤ってる 夏の水色、かき回すような断末魔に全て眩んだ

  • じゃむ Lv.53

    唐突なカゲロウデイズに困惑を隠しきれない

  • Y・U・A Lv.330

    「松尾wwwwwwwww」読み失敗

GRY Lv28

侮蔑シナジーや軽量横並べ除去はいいんだが、エンハ邪魔になることありそうだな。

ストームレイジさん⁉︎
ガルミーユがいる限りいらん気がする。

だるな Lv158

エルフへの殺意が高すぎる

outam Lv233

ガルミーユ本人とはエンハンスの関係で絶望的に噛み合わないのがちょっと面白いと思った。

djst Lv72

ジャバ強化嬉しい・・・ウレシイ

侮蔑コンボで使うにはエンハがちょっと重い気がしますが、3点除去として見た場合、炎爪と違ってフォロワーなくても撃てるので、どっちかというとリントと相性良さそうな気がします。
それにしてもサラブレのパワカ具合が分かる一枚ですね。

onyx Lv50

もう2コストくらいエンハンス上げていいから、追加ダメージは敵だけ全体2点になりませんか? レアリティもゴールドくらいにしていいので。


真面目な話すると、2コス3点は有難いけど、エンハンスが微妙。やるとするなら侮蔑使徒と合わせて守護剥がしながら疾走するくらいな気もするけど、疾走勢が届くラインまでライフ削るガルミーユがいない今、その構築が強いとも思えない。

2コス三点有難い

NAO*key! Lv500

可愛い(確信)
エルフが壊れるわ

こりゃあほぼ全クラスに3点スペルがくるで(予言)

退会したユーザー

エルフメタ来たか。 2コス3点は優秀だからビショップの法典みたいに3積みされるかな

火遁が泣いてるな

ローテ版サラブレですかね?

強いけど炎爪と役割かぶってんのに二投三投するほど除去に枠割くのって感じ
オール1点も最悪ガルミで出るし

アグロ壊滅するわこんなん

先攻ネズミマーズ返せるよ!!
やったねシュガーちゃん!

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    い ま さ ら

  • 退会したユーザー Lv.158

    その回答俺もしようと思ったけど皆もう忘れてそうで..

いいねえ。
シンプルかつ無難に強い。

2コス3点だけでなく、4コス4点、全体1点は割と使いやすい感じ。まぁ3積みされそうなカード

退会したユーザー

単純に2コス除去として並の性能を出せるし、エンハも割りとガルミの1点撒きが刺さることも多いから馬鹿にならない。
しかも4コスで撒ける点から2枚重ねて抜きにくいベイル等の中コス展開に使うこともできる。
自軍を巻き込むのも従者スネークで損するだけではなくなったのも良い。
まぁ単体の評価は高めなんだけれど、デッキ全体として必要になるかって所ではやや優先度は落ちる感じはする。

すべてってことは自ダメも入るのか。
炎爪と合わせて採用する意味はあるか分からないが便利。

eos Lv152

プチサラブレって感じか
ブロンズだしpickだと取りやすそうでいいな
ただ現状は炎爪で十分だからコイツの枠はなさそうかな

  • eos Lv.152

    あ、エンハは自分の場にもダメージ来るんか

ドラゴニュートと合わせてエルフ絶許やなあ

ワイルドハントがフィルレインになって大逆転勝利したことを考えれば、エンハの方もそれなり輝く説……

スペルやアクセラレート持ちを見るとまずはリントに何枚入るかを検討するのですが、これはちょっとわからないですね。2コス3点は便利だと思いますがエンハが邪魔になるかもしれないですし、全体ダメージなら威圧がありますし…。エンハの効果が「竜の翼を1枚手札に加え、そのコストを0にする」ならもっと良かったなと。

  • ビリビリ Lv.42

    それだとリントとか分割除去で悪躍するからアウトだったんだろうなぁ

ko-ran Lv151

お強い。

2コスト3点は無難に優秀だし、エンハも刺さる相手には刺さるし、一応侮蔑シナジーも期待できる。1ダメージでも与えとけば銀氷の吐息で除去もできる。総じて手堅くまとまってる優秀なカードだと思う。

退会したユーザー

お、欲しかった2コス3点やんあざすあざす

ストームレイジさん!?と思ったけど自分の場にも飛ぶから上位互換ではないか

でも侮蔑軸と合わせてメリットに変えることもできるのは強いかも

待望の2コス三点。エンハは使いにくそう。

新w乙w姫w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×