スカリン除いてルルナイやビックソウル入れるだけじゃねえか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

スカリン除いてルルナイやビックソウル入れるだけじゃねえか

なんかいみあるの?アーカスこれで弱体化する?w
するわけねえだろ!

これまでの回答一覧 (24)

wxo Lv206

せやな

他3件のコメントを表示
feuille Lv67

ビッグソウルハンターもルルナイもコストが同じなだけで、スカリンみたいに3ターンに積極的にプレイしたいカードじゃないですよね。

適切なプレイタイミングが違うカードをそのまま差し替えて機能するわけないじゃん…

このレベルのプレイヤーにも調整能力無いとか馬鹿にされちゃう運営本当にお疲れ様です。

  • 野菜 Lv.24

    辛辣すぎだけどその通りだな

退会したユーザー

厳正なるプラス思考の結果、暴れるであろう聖獅子の抑止力になってくれるだろうとの考えに至りました。

一強回避しても2ヶ月連続ネクロは疲れるなあ(本音)

  • 退会したユーザー Lv.130

    なるほど、聖獅子100暴れる予定だからね。対抗デッキはいるよね

envy fly Lv129

ルルナイさんの席を空けるためのナーフ

他1件のコメントを表示
xehj Lv102

スカリン無しで組むならともかく
流石にスカリン抜けてルルナイになったら相当弱くなると思う

だるな Lv158

むしろビック採用されるの困る

tack Lv69

3Tスカリンよりも3Tビッグソウルや3Tルルナイの方が弱いんだからその分弱体化はするだろ

退会したユーザー

ナーフ甘すぎて草

退会したユーザー

なるほど、5tの動きが弱くなるってことか

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ケルベがいるんだが

  • Shin Lv.76

    3スカリン→5解凍に合わせてケル投げっていうムーブが無くなるから弱くなるってことでしょ(名推理)

  • outam Lv.233

    3スカリン5ケルベロスの4体展開ができなくなるので一応弱体化です。確実に。

  • outam Lv.233

    回答被った…でも謝らないよ

  • 退会したユーザー Lv.38

    ごめん

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    ゆるすよ

  • 退会したユーザー Lv.57

    そゆことね

  • Shin Lv.76

    謝ったら許さない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ああ、分かってる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    キボウノハナー

アディショナルだから軽めのナーフで様子見したんじゃないの

自分もナーフそこじゃないだろ!?っていう不満はありますが、スカリン自体はナーフされてもおかしくないレベルのパワカなのも確かで、結果として間接的にレディグレイとケルベロスが弱体化してるので、なかなか凄いとこを突いてきたなーとは思いました。
個人的にはギルネに触ってほしかったですけど。

スカリンからベレヌスやグレイが量産されなくなるのは割と嬉しい。(だからといってスカリン産廃化は望みませんが)
正直ビクソやルルナイよりベレヌス、グレイの方が強いまである。

djst Lv72

先行3tが手持ち無沙汰になりそうではある
スカリン以外あまり出したいカードらしいものが乏しい気がする
純心も悪くないけどターンは相手に渡しちゃうし

他1件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    それと4Tオルトロスも少し発動しにくくなるかな? 今まで5Tのリアニ前に2コスと骨2体分で発動ライン持って行けたが、今後は1T目に悪戯吐くか、フラン出すぐらいしかなさそう

  • 野菜 Lv.24

    まじめに代替カードないよなー。前アーカス後にスウィンガートリオ出されて3、3、3コスを連続で投げられてなるほどーと思った

退会したユーザー

まぁ前回はローテ目線で今回はアンリミ目線ってことでしょ

するわけないよな~。

力水 Lv25

もしかしたら空いた穴は蘇りし狂戦士とか使われるかも知れない…

エース Lv103

スカリンのナーフが甘いと思ってる奴はスカリンをデッキ単位で使いこなせてなかったんじゃね?
ドローも若干減るし、ケル公の対策もだいぶ楽になるから中盤有利に立てるようになるやん

mk167 Lv61

スカルリングって強いけど狙い所でもあったから、3/2/3や3/3/3になるのちょっと面倒だわ。

アンリミで言うと一体処理しきれず残ってほねきこやそのままズルズル行ってバフされたりを生むカードだからナーフしていいと思う

そもそもアーカスとスカリン相性悪いからいれてない人多そうだけどなー
アンリミ住人なので3ターン躯がなくなるだけありがたいです

スカリン4コスでレディ・グレイが使いにくくなると思うんだけどな
レディ・グレイがスカリンのリアニ2で出てくることを見越して
早々にレディ・グレイをプレイするってやってない?

アルドスはスカリンがあろうがなかろうがとっととプレイしちゃうだろうけどレディ・グレイは進化出来るなら進化したいし。

でも進化権ならケルベロスに切るでしょってところが
あのデッキの強さであったわけだけど。

  • inorin Lv.31

    やってるから影響ある でもそうじゃないってのもあるかな

Ranraran Lv49

弱体化はしないが数は減ると思いますよ。
そういう意味はあるかも。

アーカス無しでも手元からフェリコンボできるようになったので、
前以上にアーカス無しネクロがアーカスネクロへのメタになりますし。

5T以降の展開力の低下をアーカス設置の難易度が上がると判断したネクロ組はアーカス無し構築を模索するかと。

aaaa Lv36

ビックソウルはまだしもルルナイはイラナイです    あんなゴミ入れるわけない

デッキ高くなりすぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×