シャドバで、酒場の喧嘩「最強のコンビ」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで、酒場の喧嘩「最強のコンビ」

どんな組み合わせが強いと思いますか?

ルール
・デッキに入れることができるのは2種類のみ
・デッキの枚数は30枚
・選択した2種類が15枚ずつとなり30枚のデッキが作成される

ハースはメカワーパー(2/2/3 メカのコスト-1 自身もメカ)絡めたデッキが強かった記憶あるけどシャドバだとどうなる?
知識とミラとかえぐそう

これまでの回答一覧 (26)

レイピアマスターと新レイサム

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    今更質問の内容を理解したわ、これダメじゃん(呆れ)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    なのに参考になったが多い謎

  • 赤いランドセル Lv.121

    晒し上げでは?ポチー

  • 退会したユーザー Lv.44

    自分で気付いたからセーフ

Lv150

聖獅子定期

他6件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    2・神殿、3・2/2×2、4・神殿・2/2・4/4×0~2、5・4/4×1~3、6ターン目からは4/4疾走連打。間違いなく最強レベルだけど、神殿ばかり引くと詰むね。

  • pag Lv.84

    あれファンファーレで結晶手に加えなかったっけ?

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    引きますねぇ!

  • 退会したユーザー Lv.327

    神殿ばかり引くと盤面が埋め尽くされて詰むってことや

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    手札の方がやばそう

  • Doppo Lv.175

    場も手札もロックされるから片方がアミュなのはリスクが高いね

  • 退会したユーザー Lv.70

    平和の紡ぎ手の方がいいのか?

わがプリとクイブレ

魔導電磁サイ×消し去る者
最強!

他1件のコメントを表示

ここまで新たなる運命+キッドが無いのはびっくり

退会したユーザー

・託宣&ゾーイ
託宣しながらゾーイ埋めて、ゾーイ連打できたら勝ち

・ブレブレ&アドラメレク
ブレブレで盤面取りながらアドラメレク強くして勝つ的な
アドラメレクのアクセラレートでブレブレのリソース補給


・グレモリー&レディ・グレイ
1,2コスなので序盤から押していける
レディ・グレイでアグロに強い
グレモリーが4T目以降ドローに変わる
残った面に7グレモリー


・アックスプリンセス&レイピアマスター
1コスコンビなので序盤から展開できるし、ドローでリソース回復


・ククル&シルヴァ
リソース的にどうなるか知らないけど
先攻とってシルヴァククル連打したら勝てそう
・フラワードール&シルヴァ
ククルじゃなくてフラワードールにしたやつ


・クルト&ペガサスの結晶像
テンポムーブしながらゴリゴリ削れるかもしれない


・ヴィーラ&ブラッドウルフor一裂きorかんいんの翼
デッキ次第ではヴィーラ進化返せない説

他3件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヴィーラ出せても進化権は無限じゃないから

  • 退会したユーザー Lv.327

    2回返せなければ、相手の顔に8~12点は通るし、相手はこっちにリーサルかけれないから勝つっしょ

  • Doppo Lv.175

    託宣ゾーイ→5ターンで10PPある確率は高いにしても、4回しかアクセラ出来ないからゾーイが連打出来る確率が低いのが残念。6ターン目でゾーイ連打出来る確率が跳ね上がるから、低速相手なら勝てそう。

  • Doppo Lv.175

    シルヴァククル→手札消費が酷そうに見えて、5コストでのクムユがそれを容易く補えるし、シルヴァ素出しも可能と、実は結構息切れしにくいかも。とんでもないバーンを飛ばすくせに盤面を取れるから最強クラスかも。逆にフラワードールは弱いと思う。

知恵の光とゲイザー

どうでしょう

他3件のコメントを表示
  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    ゲイザーだらけになって終わりそう

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ゲイザーで不満ならキマイラにしましょう。5回殴ればリーサル

  • 退会したユーザー Lv.70

    ゲイザーに守護があれば強かったかも

  • Doppo Lv.175

    3ターン目にゲイザー3体並ぶと強いけど、多分平均3ターン2体。それ以降は聖獅子より強い動きは無理。キマイラだと4ターンは動けないのが致命的。

退会したユーザー

アイギーナ安息の領域
2ターン領域3アイギーナ4アイギーナ52体で顔殴り(6点)(後攻ならアイギーナ進化盤面取り)6領域アイギーナ7放置8領域9アイギーナ進化置きアイギーナアイギーナ10場のアイギーナ進化で全顔16点
5ターン目にリーサル取られなければ勝ち

普通除去なんて入ってないし、先行取ればデッキアウトでの勝ちも狙えるし、一番勝率安定しそう。
マナリアの知識系だけは無理ですが。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、これだめだ4ターン目にカウント切れてた。先行はデッキアウト狙いで、後攻は4場のアイギーナ 進化顔、5領域アイギーナ6放置7領域8領域9以降は同様ですね。

ホーリーメイジと頂きの教会

八つ裂きと花園

シルヴァ、フラワードール

ドラゴンならポセイドンは外せないな
あとは巫女あたりかな?

パワカ…ですかね…。
手札すぐ無くなって詰みそうではある。

  • 退会したユーザー Lv.70

    新ケルはともかくレディグレイと何かはTier2以内には入ってきそう

光明齎す発明家とイカロスだゾォ♪( ^ω^ )

フラムとグラスが最強や
決まればね

オルカ
レイピアマスター

これ無敵じゃね?

Ranraran Lv49

スケルトンファイターとグレモリー

じゃみ Lv206

レディグレイとフランとかどうかな?

有力候補はあらかた出尽くしたからなぁ...

ブラーとバフォ

割とガチで強そうじゃない?

神殿結晶

オートメーション+加速装置とかヤバかったりする?

他1件のコメントを表示
ふじ Lv61

教理と獣姫強そう

  • じゃみ Lv.206

    手札が教理で埋まったら詰む

ウォーターフェアリー+調べ

託宣ガルミーユで全てを焼き払え

退会したユーザー

リーシェナとパペットルームとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×