質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのアンリミ突破デッキ

さて魔境OOTアンリミテッド杯が始まりました。皆さんはどんなデッキでaグループに進出しましたか?ちなみに私はフェイスドラゴンでいきました。

これまでの回答一覧 (26)

同じくフェイスドラゴンであっさり5勝
闇蝙蝠には当たりませんでしたが、闇蝙蝠狩りに来た方々を狩りました

内訳は
黄金都市
フェイスドラゴン
フェイスロイヤル
OTKエルフ
黄金都市

他1件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    フェイスドラゴンは同じアグロデッキにも強いですからね。竜友のおかげで複数処理出来ることも多いですし。

  • ハム太郎 Lv.125

    もはやグランプリが2戦以上蝙蝠と当たらないことを祈るゲームと化してる。

退会したユーザー

セラフ使いです。
フェイドラ多いよね。他闇蝙蝠、黄金都市、昨日から数えると意外と超越も当たった。

1.vs闇蝙蝠…お相手自傷が稼げず闇蝙蝠連打も3ダメ、4ダメ。
2.vsフェイドラ…序盤がかなりぬるく終盤展開アイナもセラフでgg。
3.vsアグエル…序盤から丁寧に除去、従者とセラフでgg。
4.vs.黄金都市…都市3枚破壊、ラピス登場も堕天除去、セラフで完封。
5.vsランプドラ…マーウィン→ブロ姉→チェキババセラフでgg。

信じられるか...?

全部後攻だったんだぜ...?

ざわめく森の登場でNに染めるメリットが如実に出てきたNOTKで4勝。アリアを引き込める確率が段違いに上がったので感触は良好。1戦だけぶん回りヴァンプに負けたけどそれ以外は特に苦戦することなく勝てたので結構強いんじゃないかと思ってる。ちなみに相手はフェイドラ、ミドネク、ヴァンプ、ヴァンプ、黄金都市

Lv20

なんか巨兵で4勝できてしまった。
闇蝙蝠1黄金都市2マナリア1リーシェナ1で黄金都市に負けでした。
ビショはテミスに加えてランダム除去多めなのでかなりきついけど運良くいけた。

テイエントカゲで楽勝

他6件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    庭園ですか! おめでとうございます。庭園ゾーイも今こそあまり見かけませんがそれでも十分強いので上がってくるかも知れませんね。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    質問とは関係ないなですがテイエンオオトカゲで飢餓の輝き、熾天は使い勝手どうですか?採用を考えているのですが感想お願いします。 よろしければデッキも貼ってるので同じテイエンオオトカゲの飼育者として意見が欲しいです

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    どっちも使い勝手はぼちぼち。 熾天使はサラブレとほぼ互換、ヴィーラとか仮面、糸蜘蛛、黄金、英霊あたり割る為にこっち採用してる。フラウロスには弱くなるけどあいつ序盤に出された時点で大体負け試合なんで捨ててる。フェイスとかの高速環境に対応する為に高コスト減らしてサーチの確立上げてる。 飢餓は守護突破用と火力不足補う為、最低限の除去スペルとしても役立つので悪くはない。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    なるほどね、サラブレ切ってるのか。確かにエンハンスって庭園だと邪魔なのよね

  • ルニキ Lv.69

    デッキパクらせてもらったところフェイドラとフェイロにこてんぱんにされたんですが、どんな立ち回り意識しました?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    フェイスは不利マッチ。とにかく先行お祈り、先行取れれば6割勝てるし先行取られると7割負ける。死なないギリギリのところで庭園設置(大体最速)。マリガンは託宣ゾーイ庭園サモナー伝令あたりキープ後攻はブレブレ握りたい。

  • ルニキ Lv.69

    やっぱり不利ですよねぇ、庭園置く見極めが苦手で使いこなせないなぁ

Pikumin Lv54

中途半端なデッキですが4勝でした
好きなデッキで行けたのであとは適当に遊びます

テイエンオオトカゲで突破です!
ビジョップはカモなのでビジョップ4戦きたのが大きかった。
負けたのは低ランクのミッドエルフに守護立てられ続けて負けました。
ミッドエルフ、黄金ホーリーメイジ2、エイラ、セラフでした。
セラフは相手がカウント回すのが足りなかっただけで試合内容的には負けに近いですw

安定の冥府エルフで2回行って10連勝(*´∇`*)

エース Lv103

復讐
見切れディアボ2エメラダ3黙示1

フェイスドラでグランプリ10連勝
蝙蝠とビショには負ける気がしない
ネクロもセレスやグレイ進化2回にへクター二回出されたけどそれでも勝った
ペレヌスをグレイで使いまわしてくれたおかげでガルミーユのバーンがやばかっただけだけど五分はあると思う

普段アンリミなんてやらないけど侮蔑とフェイスドラの相性良すぎてひくわ

ミドネク

レディグレイさえ引ければ蝙蝠とフェイスには楽勝
ミラーはPSが必要で、苦手なのはウィッチかな

いつもどおり宴タイラントで

茜猫 Lv16

何故か5勝したよ
1蝙蝠 先攻
2フェイスドラゴン 後攻
3蝙蝠 先攻
4アグロロイヤル 先攻
5蝙蝠後攻
特に三戦目の蝙蝠には2ターンフラウロスされたのに

退会したユーザー

テンポ薔薇エルフでクソエイラに負け、黄金都市3自傷ヴを潰してA進出
Aグルはちょっとキツそうだから考えとかないとなぁ…

もちろんランプドラゴンよ

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    ガチなら相当強いな

  • 大嵐泉研 Lv.42

    初回4勝1敗だけどね しかも最後の一戦はハイランダーロイヤルというネタデッキに負けかけた(こっちぶんまわり相手事故ってるのに)から次のラウンドはきつい

マーウィン3積みエイラ。獣姫を早めに割ったり,回復1でエイラ起動させたり,イージスまでつないだり,小回りの利く巨漢です。

sorano Lv77

二ターンフラウロスアグロ五勝です。
血牙はお好みで

黄金教会で5勝
内訳はフェイロ、フェイロ、黄金冥府、ミドネク、Nエルフ
Nエルフは黄金都市割られる➡️死の宣告置く➡️強気の梟進化➡️宣告外す➡️野獣と絶望的だったけど、守護って疾走したら勝ったわ

蝙蝠を保険でピンの自傷ヴァーナレクで5勝

アンリミにも友情はあったんやなって(忘れてた顔)

Shin Lv76

安くて助かる

フェイスドラゴンつよい。

作りたてのアグヴで5勝

ネクロと2回当たったけど、そもそもレディグレイの進化ターンを与えずに終わったりもした

ネクロじゃないけど画像の感じで

アグロヴで開幕4勝
3Tでフラウロス出せば大抵勝てます

ネクロ2連戦で勝ててるのがすげぇ

ぇまだ突破できてないので出来たら書き込みに来ますね

他3件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    まぁ、片方はリアニメイトのネクロでしたから(;・∀・) 実際最後はレディグレイ3連打で負けるかと思いました。リアニの方はグレイがなかったのか回復されずこちらが盤面広げて勝ちました。

  • くろーしす Lv.247

    レディ3連打と言わずとも祝福出されたら詰むからねぇ。。。今は2積みがテンプレなのかな?怖くてフェイス持ちこめんとです…

  • リバース Lv.237

    ネクロ視点だと祝福出してもガルミーユで強引に突破されるからキツイで

  • くろーしす Lv.247

    むしろ回答がガルミ―のみで、それも2面処理止まり。次に守護が残った状態でヘクター来ることを考えるとやっぱり祝福は負け筋。炎爪まで引けてようやく完全処理。

De Lv24

何の変哲もないリノエルフ、対戦相手はフェイロ1フェイドラ1自傷ヴ3でブン回りヴに負けて4勝1敗
こっちが除去全然引けなかったのもあるけど後攻4ターン開始時に顔残り3ってなに!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×