うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ケルベロスで雑に横並べ!
カローンケルベロスで追加で横並べ!
グレモリーギルネリーゼでバフ!
アーカスで新ロイヤルなんて者ともしない低コス疾走展開!!!

…あれ?
こいつらロイヤルみてぇだな…
横並べバフのロイヤルのクラス特性パクりだ!!!


質問
アーカスアーカスアーカス!
リアニメイトどこいったんだよ…

これまでの回答一覧 (21)

葬送されたよ、早々にな!

他14件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

  • 退会したユーザー Lv.129

    ここは寒いなぁ…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    so-soっすね

  • だるな Lv.158

    はい神魔裁判

  • wxo Lv.206

    うーん、これは死刑!w(ランダム除去

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今日の不殺の試練

  • 退会したユーザー Lv.26

    詫びファウスト×3なんて風習があるそうですよ。……この人には効かないでしょうけども。

  • 退会したユーザー Lv.63

    詫びファウストプレミアムという刑罰があってだな…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    詫び全カード砕き&全カードコンプまで課金という極刑もありますよ?

  • 退会したユーザー Lv.26

    全部ブロンズパックが出るまで詫びガチャという刑罰もあるらしいですよ(不可能)

  • eos Lv.152

    全部レジェンドなパック出るまでガチャなら可能だな

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    お詫びに財閥の華麗なるシャドバ生放送して。

  • Azel Lv.39

    ワイは好きやで

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    みんな鬼畜過ぎない?

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    頑張って下さい。でもこれは寒いから仕方がないかな。

あんな事故るデッキ廃れて当然。
まぁこうなることはずっと前々から分かってましたけどね。。。

別に横並べはロイヤルの特許じゃないんでぇ、そこんとこ理解してもらえません?
返せない七並べアーサーとかより全然良心的だと思うんですよ、貴公子ヘクター? そんなん知りません
そもそもネクロは昔から不遇で乙姫時代から──

それはそうとロイヤルはあーだこーだ

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ロイヤルくんとネクロくん不遇期と優遇期でそれぞれ似たような感じになるの草

  • ヤジュセン Lv.42

    聖弾がどうたらこうたらワルツがどうたらこうたらネクロがうんたらかんたら

  • Shin Lv.76

    オクトリスがネクロの特性を「奪った」

  • 成り Lv.41

    オクトリスや消滅は真っ向からネクロの特性を否定!←ぶっちゃけコレが通るなら、指揮官or兵士の効果を発動する前に倒された! フォロワーの破壊はロイヤルの特性を真っ向から否定!←これも通りそう

  • Orange Lv.128

    んな事言ったら、アンリミミッドレンジロイヤルなんてヘクターの完全下位互換なんて言われてるレベルなんだから、ロイヤルもネクロもどっちもどっちよ それと乙姫時代のネクロが不遇ってエアプか?アグネク中期の終わりごろからめちゃめちゃ流行ってたぞ 運命冥府、乙姫セージ、ミミココハウルはSTDを象徴するクソコンボだったぞ

NAO*key! Lv500

単純にアーカスが強すぎて他のデッキタイプが息してない感
それでも私は、リアニメイト。(Xperia)
アンリミじゃクイズくんの追加もあってレジェファイ蘇生デッキが楽しいゾ^~コレ


昨日ケルベロス3連打されて何だコレって思った。
アレ旧ケルがミミココ含めて7コスでやってたことを5コス1枚で終わらせてない?

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    早くXperiaXZ3出て欲しいわ(Xperiaファン並感)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    旧ケルベどころか追加で+3/3&ベレヌス効果1ダメ追加とかいうコストのこと考えてないでデザインしたカードだゾ。

Ga Lv29

Ranraran Lv49

真面目な話しますと
「リアニメイト4」とかそういう中盤~後半に展開するガードが無いと今環境割と厳しいと思います。
着地点が10コスリアニだと単純に間に合うビジョンが見えないので、中コスリアニメイトで次ターンまで盤面を残せる手段が無い限りアーカス優先さやむを得ないんじゃないかな。

リアニメイトでイビルコフィン復活させてみたく無い?

  • NAO*key! Lv.500

    まるでマトリョーシカみたいだぁ...

もうさ、ネクロとロイヤルまるごと統合して…終わりでいいんじゃない?(環境こわれる)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    横展開に加えて疾走突進モリモリで、除去したらラスワ&ネクロマンス、、、、悪夢か

mtbt Lv38

リアニメイト軸で頑張ってる人ほんとすごいと思う

暴れてもいないのにメタカードばっか増やされる、ケルベロスとかのパワカはあるけどリアニメインの強化カードはもらえず、リアニできても大して強くもない、ビショはラスワの上位互換の新セラフもらってる

前期のアディショナル来る前はリアニめっちゃ使ってたけどもう無理ぽ
リアニ系のカード全部能力変更して欲しいわ

リアニメイトはレディグレとスカリンのために用意されたキーワードだったんだ()

横並べ&バフはToGから続く由緒正しいネクロのクラス特性だぞ。リアニメイトとかいう新参者とは格が違うのよ格が

xehj Lv102

バフはロイヤルって感じだけど
横並べはどっちかというとネクロの特性だからね

文句はダラダラ天使やらギルネリーぜやらのNに言いなさい

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    簡単にバフするNは悪い文化(奇しくもロイヤルがかつてだらだら天使悪用してたっていうね)

  • outam Lv.233

    実は4PP3体展開をカード1枚進化無しでできたのはSTDではエルフのみ。だったはずだ。

  • xehj Lv.102

    ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイ ふぅここはここはここはここはここは暑いなぁとかあるんじゃ?

リアニメイトなんざ産廃だ
基本単体で7コス以上はゴミなんだから
ケリドゼウス返せ

いまだに横並べはロイヤルのものなんて言ってるやつおらんやろ。
アーカスはイーターが落ちたのがなあ…。次弾でアルフス、歌い手が落ちればいよいよ終わりだろうな。
リアニメイトなんて元からおらんかったやろ。

  • Doppo Lv.175

    初期から祝福とかいう最強クラスの横並べが出来てるからね

消滅完了っと

他4件のコメントを表示

直接召喚で化けるから見とけよ見とけよ〜

Lv74

ローテのリアニメイトはCGSがピークでしたね……

ミドネクとミッドロが共に強デッキとして君臨してる環境って何気にはじめてで、どっちもいるのは良いことだと思います。この二つ、強化と弱化がちょうど入れ替わりになってきましたからね。

退会したユーザー

高コスト高スタッツ守護疾走が来たらリアニメイト軸をリアニメイト出来るんじゃないかな

giku Lv28

旧ケリドウェンみたいなのが再録されたら復権あるんじゃない?まあコスト踏み倒し過ぎてそれこそクソゲーになりそうだけど。理不尽リーサルとかお手上げ盤面作られないから七並べが環境とってるほうがまだ良いと自分は思います。

リアニメイトで出したら盤面ひっくり返せるような奴が皆無だから仕方ない

wxo Lv206

リアニメイトも頑張ればそこそこやれるんやで…
まあ勝ちたいだけなら敢えてアーカスでなくリアニを選ぶ理由があまりないからねしょうがないね

他1件のコメントを表示

(*´・д・)アン?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アンリミにリアニメイトゼウスで挑んでる奴がいます。
それは多分私です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×