質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングスノーマンと真実の宣告

どっちも入れてるマナリアウィッチでしばらくごちゃごちゃしてたんですけど、顔に飛んで守護出して回復する宣告あったらスノーマンいらなくない?って思っちゃって
その辺どうですか?
必要なスペブの数が1番大きな差として出てきますけど

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

マナリアだと宣告のスペブは十分たまらない印象です。
私は終盤はコストの下がったマナリアを連打することが多いのでキンスノも宣告も入れてませんが、(守護は防塵と大英霊で頑張る)入れるならキンスノだと思います。
キンスノなら2回もブーストできれば十分ですし。
せめて7回くらいはスペブ出来るようなデッキじゃないと宣告は割に合わないので...。

そもそもスペル軸のマナリアなら話は別ですが、スペル軸マナリア自体がブーストするものが多くて少しきつい印象です。純真とかサミーでデッキ回すタイプの方が強いような..。

  • ヒトエ Lv.75

    スペブはウインド、導き、宣告(orスノーマン)に絞ってますよ。真実のなんとかさんで無理矢理スペブした宣告を引きずり出す感じです 自分はどのマナリアもドロソほぼ積んでないんですけど、ドロソ多くて火力足りますか?

Uzak Lv224

まぁ攻撃4のガデゴたつだけでガルミーユとか止めれますからね
宣告の方が刺さる場面は多いかと

sb1231 Lv13

ずっとウィッチ使いです。

まず
マナリアだと宣告のブーストが十分に貯まらないのでは?と思いました。
ギガキマ軸で大量にスペルカードを積んで威力を発揮できるカードだと思います。

キングスノーマンのほうが少ないブースト数でも使えますよね。


今季強いヴァンプとドラゴンを考えると
蝙蝠ヴァンプに勝ったときって初手で、マナリアの知識、ミラ、アンときてブン回った感じで、キングスも宣告も必要ないのよね。
マナリア軸だとブン回らないと勝てない。

両者、横に強いカードが揃ってるんですよね。
ヴァンプ(邪眼の悪魔 進化時 相手のフォロワーすべてに「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ
ドラゴン(クルエルドレイク ファンファーレ 他のフォロワーすべてに「自分の他の手札のドラゴン・カードの枚数」と同じダメージ。

長々となりましたが
僕はキングス入れてます。

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    まぁねー。始祖出てからずっとマナリア使ってるから、その辺は理解してるんだけど。スペブ混ぜたりフォロワー増やしたりで複数デッキ作らないと気が済まない性分なのよね

  • sb1231 Lv.13

    開闢というカードも出たので様々なカードを組み合わせて試してはいますね自分も。それがまあ勝てないのですが試行錯誤が楽しいですね。 あともうひと押し、かゆいところに手が届くカードが何かあればという感覚です。

握撃入りぐらいスペブに寄せないと宣告はコストに見合わなくない?

  • ヒトエ Lv.75

    顔に3スペブ入ればスノーマン4体分だし変わんないかなって

今の環境に蔓延る除去能力に対してスノーマンの防衛能力が役に立たず宣告のほうが有能なこと多々ありですね
何よりランダムとはいえ回復してくれるのも今の大ダメージ軽く叩き出してくる環境に刺さることが多いです

  • ヒトエ Lv.75

    ですよねー。ロイヤル辺りには結構刺さるんですけどねぇ

退会したユーザー

今の環境のキンスノって
ヴァンプに刺さらんし、ドラにも微妙だし
それ以外にも特別刺さってるってほどじゃないしで
採用する価値があまりない印象あるけど
使い勝手はどうなの?
要らないと思うぐらいなら抜けばいいと思う

  • ヒトエ Lv.75

    そもそもマナリアではヴに勝てないんですよね。逆にドラゴンはそこまで相性悪くもないので、可もなく不可もなくって感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×