シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまじで言ってるの→アンリミでのラピス評価6.0
こんにちは。
まだ使ってないのですが、本日輝く熾天使ラピスの能力を読んだ後評価を見て驚きました。
これ、陽光ビショップで出されたら困るんじゃないですか?
それともアンリミだと悠長すぎますか?
これからデッキ組んで回してみますが、どうもアンリミでの運用の方が好みなので質問しました。
使ってみた方、相手に使われた方、ご意見いただけると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (8)
コスト8盤面干渉無しはアンリミじゃ悠長アンド悠長すぎる。
超越リノヘクター闇蝙蝠に飛ばされてオワオワリ。
陽光もどうせヴィーラの影響による熾天使で割られる。
てかアンリミならマーウィンと通常セラフによる早期終了でいい。
まぁ出されたら困るやつなのは確か、出せれば。
除去力高いヘクネク、バーンダメージの蝙蝠が流行っており、こいつらは7,8ターンで終わらせてくるのでアンリミは趣味の枠になるかと
アンリミで低いのはたぶんただのセラフでよくね?ってなるからじゃないですかね
アンリミという魔境は超越リノヘクターで7t決着前提のゲームだからそれ以降のコスト帯は必然的に低評価の対象になるだけだゾ。
黄金セラフで潜っている最中に一度似たようなデッキにマッチしました。
(ラピスや陽光、マーウィンなどがプレイされました)
相手にした感想だと、メタ対象はotkエルフ、運が良ければヘクターに勝てるかもしれないくらいのデッキなのかなという感じでした。
ただ、リーサルがセラフより更に遅くなるのと、陽光やテミスが引けない場合がかなり辛くなるので厳しいかもしれません。
アンリミだったらそのまま封じられた熾天使出した方が早いからじゃないの?
まぁ、陽光で守護立てとかはできないけど……熾天使って完走したら勝利だから、やられなきゃ顔殴られても問題はないしな。
守護置き出来ない事より、勝利までの一手が早い事の方が重要でしょう。
陽光…というか2コスアミュはもれなく虹の対象だからクソ
ゲームにならない
超越に完封されるカードの評価は上がりにくい
常に環境にいるデッキだからね
回答ありがとうございます。 しばらく回してみた結果、確かに仰るとおりコンボデッキ相手が致命的に辛いですねw 皆さんも早々に回答をいただき、ありがとうございました。 もう少しだけ詰めてみても面白いかなと思ってますw