質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新レジェ

真実の絶傑・ライオ
ウィッチのレジェンド
7/7/7(9/9)

ファンファーレ 自分のデッキのスペルブーストを持つカードすべてを、9回スペルブーストする。

gamewithのtwitterから持ってきました
間違ってたらごめんなさい…

これまでの回答一覧 (57)

紫炎 Lv191

ギガキマ引けなかったとして7ターン目にブーストは正直手遅れ。しかもそこからギガキマ引かなきゃいけないから微妙に感じる。スペブの弱点であるトップで引いたらくっそ弱いって弱点カバー出来るって意味では強いけど。

アンリミだとドロシーが7ターン目からノーコストで展開出来るのは面白そう

多分これだけだと遅すぎるから誠実なる友が関係してくるのではないでしょうか

ローテのギガキマめっちゃ強くなりそう

トップから1コス7/7を引いてくるとか草
なんかもうヤケクソ感がすごい

他3件のコメントを表示

ファッ!?

konncyuu Lv28

土キマイラとかいう訳の分からんデッキタイプが見えますね
序盤を土で立ち回りこいつでスペブしてギガキマを投げてフィニッシュ
スペブする為のムーブやカードは不要になります。・・・スペブとは一体・・・

こいつはやばいな
こいつ1枚あるだけで絶キマが実用的レベルになる
ギガキマ落ちることまでもう考えてんのか

デッキ内に強力なカードが入るって見方すればネメシスのAFみたいなかんじなのかなぁ?AFよりは狙って引くのは難しいし遅さもあるからそこまで強くはないと思うなぁ。

デッキスペブは新しい能力なので面白いと思うんだけどなぁ

力水 Lv25

手札スペブのマジックオウルが居るのにこんなカード追加するのか…

スタッツが何で7/7なのか良くわからん。どこにデメリットがあるのか。
6ターン目アルルメイヤ7ターン目こいつって動きたいのかな?トップで引かないとダメにしてもこれ追加するならコストが0まで下がるのはやめた方がいいと思う。

つっよ!と思ったら手札はブーストしなかった・・・
うーん、正直回してみないと強さ分からんわ

ここまでエルフ、ウィッチと試練って何?って感じが続いてますね。全クラスこんな感じの面白くもなんともないカード続くとかさすがに無いですよね…?

禁忌落ちてU20ウィッチも消えると予想出来るのに、
更にギガカマ強化とかクラスギガキマに改名しろ

退会したユーザー

なかなかに恐ろしいなこれは
デッキに干渉してくるとは

お前ネメシスじゃなかったんか…。
スペブ軸強化か…。秘術軸はもう捨てたんかな?
強いけど7コストだからな…。恩恵を得られるのは8t目以降、既存軸ともかみ合うか怪しいところ。
テンポウィッチっぽいデッキが組めれば活躍できそう。
設定の見えざる真実っていうのは見ることのできないデッキ内のカードを指すのかな。「誠実なる友」の要素もまだよくわからんしシナジーのある追加カードが今後来そう。

手札が減らないのならむしろ弱いまである。
ただスタッツデカすぎな。

daizu06 Lv41

握撃にブースト溜め込み→ライオ→使途→確定ギガキマ
は?

フレイムデストロイヤーを構築から抜く必要はありますけど、
新ゴールド2コスのを8Tに出す事で超越がほぼ確定起動できますね。

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

は!これは夢だ!夢に違いない!ふぅ危うく騙されるとこだった

kanbuli Lv38

エルフの試練()を見た後だと、わりとまともなカードに見えて困る。
暗黒ウィッチのサブプランや、絶キマやドロシーの保険、秘術に2枚位入れて、デッキ内の握撃やフレデスをトップで引いて使えるようにするとか思い付いたけど、最後のはさすがにネタにもならないか。

スキルブーストさん!?……いやアレは手札もか。

エフェクトが楽しみ。

退会したユーザー

777→コストは高いがサイズはめちゃデカ
デッキ9スペブ→握撃フレデス腐らないけど、それわざわざ狙う?

ギガキマ落ちた後のスペル軸を考えたなら土台作りとしてはいいのかなぁと。
ある意味ドラゴンの覚醒みたいで。

だが結局PP使って掘らないとそのスペブ済みを握れないから、コストダウン持ち以外だとチマチマ引いてると補充ターンと投げるターンが交互になりやすい。
ビュートーンみたいなのでトップから毎ターン圧かけるとか、恩恵を確実にするピンポイントサーチ、0コスやPP回復が厚くなれば別だが、踏み倒し組はアンリミのカオスが進むからさすがに簡単には入れてこないだろうし実現できるだろうか。

今活かすのならメイヤや階段なような時間差orノーコストで一気に補充されるものと合わせて、絶望キマイラみたいなので固めて圧殺って感じだろうか。
トップ頼りなジンジャーって雰囲気の流れになりそうだが。

Lv16

強いけどそこまででもない気がする

なんか…雑じゃない?今回。

コイツ出した後の0コス運命賛否両論

退会したユーザー

ええ・・・
まぁデッキ内だけか

退会したユーザー

一言いっていい?


は?

これ使途と組み合わせたらめちゃくちゃかっこよくないっすかぁ…?

0コス超越サーチみたいな…。


スペブでアレルギー症状出すのやめて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×