質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新レジェ

真実の絶傑・ライオ
ウィッチのレジェンド
7/7/7(9/9)

ファンファーレ 自分のデッキのスペルブーストを持つカードすべてを、9回スペルブーストする。

gamewithのtwitterから持ってきました
間違ってたらごめんなさい…

これまでの回答一覧 (57)

NAO*key! Lv500

手札じゃねぇの...?
いや手札でもヤバすぎるけど...

コレ出すとデッキの中身が例えば
0コス2枚ドロー
0コス確定破壊
2コス10点スペル
1コス7/7
9/6/6 12点ばら撒き

ざっと挙げただけでも恐ろしい内容なんだが...
7コスというのを差し置いてもヤバい

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    手札をブーストした方が遥かにやばいぞ 出せてしまえば1ターンに知恵7枚連鎖して0コススペル2枚うって7/7が立つのと同意義だからな

  • NAO*key! Lv.500

    それは後からすぐ気付いた。

  • クォスムス Lv.214

    よかった もし手札ブーストが真実だったら環境おわる

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    デッキでも十分終わってる気がす。0コスト化しておいた導きを握っておいて 7Tにコイツとセットで導きを使うと引いたカードは全てスペブ完了済でそっから導き連打や握撃連打できちゃうし

  • メロンソーダガム Lv.100

    7tに打てて8t以降って強いか?アルルメイヤと同じ運命になりそう。おもちゃとして力場が捗る。

  • trd Lv.144

    普通にギガキマで使えんじゃね?

  • trd Lv.144

    あー、そか、手札じゃなくてデッキかwすまん

退会したユーザー

スタッツのインフレが凄い。本気でシャドバが終わりに近づいてる感あるよ…

他4件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    スタッツのインフレとはいうけど、初期からメリット持ち6コス7/12とかやってたんだから、置物にしかならんフォロワーのスタッツをあげてくのはいいことだと思う。ロキとかマルドゥークみたいな産廃量産されても困る

  • 退会したユーザー Lv.129

    6/7/12とかどんな化け物かと思って少し考えちゃったわ。まぁ人によって意見が分かれるよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ロキは一応生きる道があるから…

  • ハゲ村 Lv.76

    盤面に影響を一切与えず、尚且つロキとかとも違って「次のターン効果が生きる」という保証もない。スタッツ高いのは普通だと思いますが

  • 退会したユーザー Lv.129

    初期の7コストの標準スタッツって7/6/7だったじゃん。それが今は7/7/7になりつつある。適正かどうかは使ってみなきゃ分かんないけど明らかにインフレしてるよねって

結構早い段階でスペル軸はドローしまくるから7tだと18〜20枚くらいのデッキの枚数の可能性が高い。

7tからは進化権も切れて、握劇など使って除去しないと盤面が間に合わなくなるから、こいつを出して次のターンからドローして除去ってのをやるのは少し悠長なきがする。

てか6tのアルルメイヤでさえ使いづらいのにこいつは、その後さらにドローしなきゃいけない事まで考えると、あまり実用性は見いだせないかなぁ…

ふーん...中々の試練じゃん



ちょっとキツイかな...

強い弱いはどうでもいい


クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソォォォォォ~~~~~~!!!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    くそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!!…便乗なの許してひやしんす

  • くろでん Lv.37

    ゆ る す よ

退会したユーザー

ただのパワカやん!まあ事故った時の保険か。

構築縛る方向で来てほしかったけど、サイゲにそんな力はなかったかー。

他2件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    十分構築縛る性能でしょ 新ゴールドと未来視の魔女合わせてスペブ持ちスペル1種で最低スペブ18のギガキマサーチ出来る構築が作れる 秘術に組み込むなりテンポウィッチに組み込むなりその辺は好みでできるおもちゃカード

  • 退会したユーザー Lv.19

    それは面白そうだけど、強い効果+デメリットであってほしかった。

  • 黒い椅子 Lv.75

    使徒の効果が同じ回数になるだから9にしかならんぞ。同じ回数するだったら違うけどさ。

7コスでスペブ9か
まずこいつ使う時点でギガキマプランは薄い。
騒がれてる1コス7/7とかだけど、デッキから引く必要が
あるから運命や統一などを8tにプレイしなければならない。
それでもまだ引ければ良い程度。実用性はない。

総評:書いてあることはすごいが、ローテの実用性はない。
アンリミの新たなる運命採用型のドロシーとかに入れて
遊ぶくらいしか思いつかない。

退会したユーザー

真実要素全然なくて草。

  • ウミツ Lv.222

    隠された真実→未だデッキの中にあって見えない本当に恐れるべき存在

使うとするならアルルメイヤ使うようなデッキだろうなこれ。デッキのスペブカードが実質完了するのは中々だが、手札一切ブーストしないのは普通のギガキマじゃ微妙な感じ

退会したユーザー

「じゃ、自己紹介をしてもらおうか」
「はい。真実の試練を担当していますライオです」
「何が得意なのかな?」
「本能を呼び覚ますのが得意です」
「あ、そうなんだ……それで効果の方なんだけど」
「デッキ内のスペルブーストを持つカードに9回スペルブーストします」
「え?……デッキ内のスペブカードに?」
「はい」
「……それだけ?」
「はい」
「その『誠実なる友』は?」
「これはデッキスペブに使うのでウィッチ特有のコンボしたい場合は部下使ってコンボしてください」
「……君自身には?」
「ないです」
「あ、ふーん」

  • 退会したユーザー Lv.38

    とりあえずやっとこうと思った。お兄さん許して!

aaaa Lv36

は?
デッキ内をスぺブするとかアホじゃねーの?

小学生シリーズ

meeco Lv52

ここまで出たカード、シャドバやりたくなくなるレジェばっか、、

eos Lv152

真実とか言ってたのは一体何だったんですかねぇ
TDNのスペブ要員じゃねぇか

  • eos Lv.152

    ミスった、『の』が多い...

トップから引いてすぐは弱いと言うスペブの弱点を消すかわりに、7コス払って手札は一切ブーストしないって考えると、今のデッキに即座に噛み合うかはちょっと分からない性能ですね。
まぁでもデッキにある確定除去、2ドロー、7/7フォロワーのコストを0に、2コススペルを10点、3コススペルを体力13以下除去に、キンスノも超展開カードに変えるわけですから文句なしに強力な効果だとは思います。
例のスペブサーチと組み合わせたときの処理が気になりますね。8ブーストした札を交換した場合、8ブーストを引き継ぐだけなのか、元々9ブーストされてる分を足して17ブーストになるのか……もし後者ならギガキマにも採用できない事は無さそうですね。
あと、アルルメイヤの後すぐに投げられるコストなので、うまく回れば強力な除去と展開が止まらない遅めのドロシー(展開に使えるのは今のところフレデスとキンスノ位ですが)みたいな動きもできるかも知れません。

退会したユーザー

スペブ軸の未来は明るい

土軸の未来は暗い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    まだレジェ枠あと一つあるから!

  • kanbuli Lv.38

    むしろ土に入れてスペブをこいつに任せる両立ウィッチの可能性が!…無いわ…。

envy fly Lv129

アホ

トップデストロイヤーが1コスなのは良いかもしれないけど、正直7コスでデッキのカードスペブって遅くない?って思います。
まずギガキマには使われないと思うし、現時点では事故った時の対策か悪撃、デストロイヤーとかの終盤でのトップ引き対策ぐらいしか思いつかない。しかも7ターン目に手札のカードスペブ出来ないんだからロスじゃない?
なんか新しい軸っぽいの出来るのかな?

退会したユーザー

まず7コスでバニラ出すのが強いのか疑問

都合よく出せたとして8T目にその状況に合ったカードを大量に引かないとアド取れない。新たなる運命とかマーリンとかルゥみたいな効果のカードがないと正直うーんって感じ。
アルルメイヤと絡めるとしても特定のカードに依存したコンボデッキになるから上振れ前提の何とも言えないデッキになる。

終盤に引く絶望のキマイラも活躍できる可能性はあるのは評価できるけど今のローテのカードプールだとD評価

仮に翻訳間違いじゃないとして……ぶっ壊れ
デッキにギガキマいれば12点、運命が0コス発動、フレデス1コス、超越9コス
あくげき0コス、
ほとんどのカードが引いた瞬間に暴れることができるとかさすがにやばいよ
おまけに本体のスタッツも標準だし、ウィッチ暴れるぞ
シャドバ運営さんどうしたの?
まさか全クラスにこのレベルのカードを配るとか言わないよね??

マゼルベイン「……」

普通に面白そう
使ってみたい

9/9/9 だと産廃だからね
しょうがないね

R'lyeh Lv23

デッキ内のカードパワーを大幅に上げるという点でサタンを思い出した。
7コスト7/7はウィッチフォロワーとしてデカいから暗黒と一緒に2pickで引っ張りだこになりそう

帰れ。以上。

……真面目に?
じゃあ、真実の試練(笑)って何?www
以上。

これを2回3回出してから未来視の魔女でデッキから超越ぶっこ抜くとかどうだろう?

先に超越引いたら負けなので指輪を入れたいとこだがそうすると確定サーチ出来ないのだが

まず、スタッツおかしいよね

そして、新ゴールドと併せると……ね

最後に、アルルメイヤと少し被ってて……( ;∀;)

「実際に使ってみたらゴミやんけ!」
 こうなることを願っています

たた Lv188

もう一つのレジェが新しいスペブカードなら嬉しいな

コウ Lv88

スペブ7回じゃないのな。スペブ軸の弱点だったトップの弱さを軽減するカードなんだろうけど、コレに頼る展開は敗色濃厚な気がする。あとは、MtGのストーム連鎖をやってみたかったとか?動画勢だからよく分かんないけど。

  • コウ Lv.88

    問題なのは、ライオ二回出した後に0コスト運命回して握撃とギガキマ(21)点を今引きしてくる事とか?

Lv74

カードイラストめちゃ好みですね。かっこいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×