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質問と回答
解決済み

環境

ローテの現状どう思ってますか?
個人的にはさほど悪くないと思ってます。
人形やランプドラも結構苦手な相手多いし4T進化時効果も馬鹿にできないから後攻でも大きく不利とは感じません。
ヴァンパイアは確かにきついですけどね。

これまでの回答一覧 (7)

いやさすがにヴァンプの反省期間長すぎん?
アンリミローテ別れてからローテで一回もティア1どころか上位クラスにすら入れてなくね?
正直DBNからネガりまくってるネクロよりよっぽど酷いと思うんやけど

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    正直ローテの現状で轟雷のベヒーモス渡されるのはひどいと思った(小並感) というかローテで復讐軸が組めないっていうのもよくわからんわ

  • うどん Lv.129

    アディショナル後の復讐とCGSナーフ後ニュートラルヴァンプはそこそこだったやん。まあそれも2番手ぐらいのばかりでその割には底辺長すぎて不遇というのに一切異論ないけど。

  • SPIN☆ Lv.124

    ネクロがネガよく見るのは例の人のせいだから…

大和 Lv2

先攻後攻勝率が酷いので正直・・・
あと環境に多いデッキが結局空中戦ばっかで
盤面の取り合いとかあんまりやってない印象
数ターン目に10点以上出せるデッキが多すぎる
バーンダメージ系多すぎ、の割には相手ターンに動けるカードが
出てこない。
この方向性のカードゲームは私は好きじゃないのでもう辞めました。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    空中戦になるのは主に人形、ひいてはシルヴァのせい。並べると人形とかで殴られて顔面1点入るから。だからアーカスやらギガキマやらマナリアバーンやらが流行るのも仕方なし

  • シャチク Lv.36

    盤面勝負でも過去にアーサーミッドロとかいうクソデッキが暴れたからバランスが重要だけど、今の空中戦もひどさ感じる

  • 大和 Lv.2

    0コス1/1突進の時点で盤面の取り合いはかなり強いですからねぇ さらにバーンダメなんかついて毎ターン削られて 最終的に10点以上もってかれるんですから あほらしくなりますよ まぁギガキマ然りアーカス然りドラゴン然り 20点しかないゲームで10点以上飛んで来て終わるんですから ストレスしかないです ヴァンプなんてこの先復讐を生かしたカードデザインなんて絶対無理でしょw

mtbt Lv38

上位にいるクラスにとってはいいんだろうけどヴァンプとリアニネクロはね…

私怨だけどギガキマウィッチはなんかしら調整して欲しいわ
人形と天狐に有利に戦えるだろうからはやるのもわかるけど、運命の導きの再録でシャカシャカしやすくなって相手してて本当にしんどい(つまんない)
かといってアンリミも超越がいるからやりたくもならんし…

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ギガキマナーフしたら次はルーニィ滅亡ウィッチとかになりそう。結局シャカシャカよ

ネクヴしかいないアンリミと比べるとマシ説はある
まあ多様性という意味ではどのクラスも同じ動きしかしないから疑問符が着くけど

ロイヤルとヴァンプも、Tier2くらいに1つはデッキが上がってこないとさほど悪くないとは言えないと思います。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ロイヤルに関しては人形警戒しすぎて使われてないだけって部分があると思う。ウィッチ・ビショップあたりを意識していくと現環境でも十分やれる。 ヴァンプはいじめ以外の何物でもないから知らない。

今はアンリミよりよほど良環境感ある
アンリミがやべぇってのもあるが

SPIN☆ Lv124

アンリミよりは絶対マシになった
ミッドレンジからアグロまでいけるヘクターと遅いデッキ全てを潰す超越の2大環境って終わってるよなぁ…

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