STDから続けてきた俺でさえもログイン勢と化している
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

STDから続けてきた俺でさえもログイン勢と化している

現在、シャドバのアクティブユーザーってどれくらいなんだろう?

そんなの知らねーよって人は、好きな小説でも挙げてけ

これまでの回答一覧 (61)

他4件のコメントを表示

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

『リング』
一週間後に必ず死んでしまうという呪いのビデオがある。
死亡した人には共通点があり、自分の母親が全裸で空を飛んでいたのを目撃したかのような驚愕の表情で同時刻に死んでいるのである。

雑誌記者の主人公は怪奇事件の取材を続けている最中、呪いのビデオを見てしまう。
ビデオの最後には「7日後に死んじゃうぞ♡」とあり、恐怖にかられた主人公は友人に助けを求めた。
途中夜中にHなビデオをこっそり見ようとした妻と息子も呪いにかかる。

今でこそギャグキャラのようなクリーチャーの『貞子』ではあるが、原作や映画第一作目は純粋なホラー作品となっている。
初めて原作を読んだ時はあまりの恐ろしさに何度も後ろを振り向いてしまった。

TVドラマにもなっており、貞子登場シーンで爪を切っていた私はちょっとびっくりしてしまい、爪が目に飛んできて痛い思いをした。呪いは現実に存在するのである。

現代であれば呪いのYouTubeになるのだろうか?
YouTuber貞子待ったなしである。


『らせん』
『リング』の続編。
ホラー作品が一転してサイエンスフィクションとして描かれている。
初めて原作を読んだ時はあまりの難解さに、『リング』に出てきた友人が仮性******だったことしか頭に残らなかった。
数年後読み直した際には、方向性を理解していたこともあり、のめり込んで何度も読み返してしまった。


『ループ』
私は事前情報無しで読み始めた為、とてつもない衝撃を受けた。
記憶をリセットして読み直したい唯一の作品。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    伏せ字によってネタバレ回避となっていた。

  • Dear Lv.23

    実は◯◯世界だったってのはマジで衝撃だった。

  • 退会したユーザー Lv.44

    流石に後付設定なんだろうけれど、壮絶な伏線の回収方法だったね。

  • ハム太郎 Lv.125

    うぅ〜きっとくる〜

  • シヴァ Lv.53

    ループは個人的にダメだった。らせんまでだな~

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    呪まーす

  • はげび Lv.95

    嫁さんにこれこの後どうなると思う?って聞いて出てきた答えを徹底的に回避した結果らしいね

  • さむ Lv.26

    これはまじで衝撃だった。個人的には映画版より好き。

半分の月がのぼる空シリーズ

アニメやドラマより原作のがいい。(個人的な意見)

他1件のコメントを表示

この前1700万(1800だっけ?)ダウンロードとかいってたから、900万人くらいはいるんじゃね?

↓いいゾ~これ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    クッソ切ない

  • S.K. Lv.142

    高校の読書感想文でこれ書いたわ。ほんと泣ける

  • ダークアリス Lv.77

    これ買おう

  • たた Lv.188

    面白そうやし明日の帰りにでも買うは

さぁこれを読んで自己の存在定義を再確認しよう

他2件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    青空文庫にあったから読んだけど思ってたより読みやすくて面白かったな すげぇ長いから中盤辺りでしおり挟んだまま放置してるけど

  • 打ち首 Lv.106

    話の整合性の全てを描写力で吹き飛ばしてるからね、飲ませる力は格段に高い。個人的にはキチガイ地獄が好き。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    チャカポコすき

退会したユーザー

「こんな夢をみた」で始まる10個の短編集です。夢のように幻想的でありながら、深く心に沁みる内容になっています。個人的に第一夜、第三夜が好きです。

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    国語の教科書に載ってたやつやん

  • たた Lv.188

    これ高校の時読書感想文の題材にしたやつや、短いし比喩表現とか抽象表現が多くて割と考察しやすいから題材として適切だった。

MYST君が100万人維持できてるって言ってるから…
いやまあこれは1年前のものだからないとして、1年前でもこの発言絶対嘘だよね
何を思ってこんな発言したのだろう

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    50万戦されたってことじゃね?

  • zer Lv.35

    BOTやそれ同然の不純なやつも頭数に入ってんじゃねーかと。ダウンロード数とかもリセマラ込みの集計だったりして。

退会したユーザー

変身

退会したユーザー

コテコテだけど人間失格とか
味があるストーリーで中々面白いよね。

Cri4s Lv186

そんなの知らねーよォォ!!!( ^ω^ )

退会したユーザー

バカとテストと召喚獣は本当に神作だと思うのでぜひ読んで欲しい。あれが自分を2次元に突き落としたのだもの、、、
他には漫画ですがぐらんぶるもいいですよ!
井上堅二は神

プラクティス民になって時々ランクマッチしています。そのせいでSTDからやっているのについ最近マスターになりました。のらりくらりとやれば良いと思います。

好きな小説は氷菓シリーズでその最新刊が一番好き。アニメ二期早くやらないかなぁ。

他3件のコメントを表示
  • ジャンゴ Lv.21

    いまさら~が文庫になったら古典部シリーズまとめて買おうとおもっていて未読なんですよね。アニメ版は心情を推し量りたくなる細やかな描写が素晴らしいと思います。私は特にクドリャフカ~が好きです。

  • かめ Lv.7

    いまさら翼といわれてもはほんと良かった 最後に切なくなるのもまた良き

  • たた Lv.188

    文庫本派だから文庫本で早く販売して欲しいな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アニメで盛り上がってた時期に、友人に「推理モノ」として勧められた訳だが、アニメ見て、原作読んで、その上でアレは推理要素をスパイスにした青春小説だろjkというスタンスを崩したくない私。ちなみに私はふたりの距離の概算冒頭の二人で無意味にくっちゃべってるシーンが好き。

ウィザーズ・ブレインほんとすき
いつ完結するのか知らねぇけど…1巻が17年前とかマジかよ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    完結が先か読者の寿命が先かのチキンレース。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これすき

だるな Lv158

これ

TRPG風味で面白い

私もだいぶ前からミッション+グランプリしかしてませんね。
アンリミはまだ楽しいから良いけどローテはね・・・

ちょい古いけど名作ですよ

ほかの作品もいくつか読んだけど結局一番好きかも

他4件のコメントを表示
  • Lv.20

    その人の本どれも好きだけど自分は特に死神のやつ好き

  • クォスムス Lv.214

    死神の精度人気あるよねー(個人的にはあんまりだった)

  • ノブチナ Lv.89

    伊坂作品は人物の描き方が好きだわ。

  • たた Lv.188

    伊坂さんは砂漠がすき

  • かるら Lv.11

    伊坂さんの最高傑作はチルドレン、これだけは譲れない。あとは陽気なギャングとか好き

君の名は。のあらすじ読んだ時に真っ先に浮かんだ作品。
……まぁ、実際に見た後も「話の大筋は一緒やなー」って感想だったが。

  • コウ Lv.88

    乙一さんの小説はどれも面白いですよね

これかなあ、よくある感じの小説だけど、何回読んでも泣けてくる、いい作品

  • 打ち首 Lv.106

    わあい天沢さんだ、デビュー作からどんどん作風が暗くなっていってるのが少し心配になってる。

戯言シリーズ
割とよく人が死ぬ。ジャンルとしては推理ものなのかな。
でも最後の方で生き返ったりする。かも。
累計約200万文字。全9巻。
推しキャラを見つけると100ページ後でその人が死んでたりする。諸行無常。
'特殊'ってなんだろう。
新本格魔法少女りすか
完結しろーーー?!?!?!
刀語シリーズ
読んでません。読まなきゃ
物語シリーズ
「化物語」に始まる。全27巻(たしか)。
人は全く死なない。でも血は出る。アニメ版を見るときの注意だよ。
どこから読んでもまあまあわかるけど最初から読んだ方がいいと思う。
一人の男の子が一人の女の子のために自己の'正義'を捨てるお話。嘘。
ちなみに「終物語」「続終物語」はもう出ている。終われ。
伝説シリーズ
最近完結した。
物凄い人がよく死ぬ。物凄い人がよく死ぬ。物凄いよく人が死ぬ。
多分。
主人公は心を持たぬ少年。たぶん。それゆえか謎の組織に入れられちゃう。でその中で生きようと主人公は奮闘する。
累計約300万文字。全10巻。

お好きなものを。

他8件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    じゃあ病院坂黒猫が出てくるやつで

  • 森のふじこ Lv.106

    読みまスゥゥゥゥ…

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    戯れ言、ほんとによく死んでいくよね…。あの子とかあの子が死んだときは『え?いやいやいやいや…、え?』って何度か同じところ読み返してたもの。

  • 森のふじこ Lv.106

    わかるわかる。2つめとか6つめとかがすごい記憶。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、ちなみに病院坂黒猫はきみとぼくの壊れた世界です。戯れ言シリーズで一番好きだったキャラは人間スラッガーさん

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    自分は策士ちゃん好きだったなぁ……(´・ω・`)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    西尾維新系列は昔は楽しく読んでたけど、最近は何というか、くどく思えてきた。こう……子供の頃はコテコテのチョコレートパフェとかウキウキで食べてたのに、今は胸焼けするとか、そういう感じに似てる。……いや、そこまで昔でもないけど。 無駄な掛け合いしてるシーンは好きなんだがね。そしてそういう無駄な掛け合いで7割埋まる物語シリーズは好き。

  • 森のふじこ Lv.106

    あらららさん?!

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    十二大戦とか途中から死ぬ順番察する上に死ぬタイミングまで察する。物語原作はまだ恋、花、偽上しか読んでない。

至高の傑作だから読むべし

  • たた Lv.188

    面白そうだし明日まとめて買お、表紙とタイトルで本買うか決める派です。

風の中のマリア

オオスズメバチの生態を記しつつ、戦闘あり、ラブロマンスありの名作

本屋大賞とった方の作品です。
是非、学生さんに読んでもらいたいですね!

馳夫 Lv279

グランプリが多いのと格安デッキで戦える環境ではなくなりつつある性でランクマをあんまり回してない

日本人のじゃないけど「パイド・パイパー」(ネビル・シュートだったと思う)を推しとく

まだまだいっぱいいるでしょ、宣伝も逐一するし。

西尾維新の物語シリーズ
アニメから見始めた勢だけど本でもすごく面白い。こういう言葉遊びみたいなの好きなんですよ。
もっと純文学的なものを指してるなら、東野圭吾の手紙とか魔球とか鳥人計画とかが好きだな。

他1件のコメントを表示

普通に面白かった(小並)

映像化で一気に人気出たから知ってる人は多いと思う

コウ Lv88

「いもーとらいふ」はガチ

  • さじゃ Lv.20

    妹の可愛さもありつつ、現実的というか荒んでいく感じがいいですよね。パン工場で働く描写が好きです。主人公にとっての妹のようなものは果たして僕にあるのだろうか、とか思いながら読んでいました。マイナーですけど読んで損はないと思います。入間人間お勧めです。

デイリー経験値に使わせてもらうわ
一応しにがみのバラッド。
あと辺境の老騎士

now Lv181

笑いあり、涙あり、ためになります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×