質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘルス9って流石に高杉内?

ロイヤルの新カード見て効果云々の前にあのスタッツで守護持ちと言うことに衝撃を受けてます。ヘルス9って冷静に考えて結構ヤバくないですか?何より一番処理に苦労しそうなのがロイヤルミラーって言うのが何処ぞのカエルを思い出します。
皆さんは最近の標準スタッツ上昇傾向をどう思ってますか?

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

7/5/9。
昔は5/4/5とか7/6/7が標準だったけどライオとかガルミ、ルルナイ、ゼベットとか見りゃ分かるけど最近はX/X/Xが主流になってる。
だから7/7/7をヘルス寄りにした7/5/9自体は問題ない。
んで手札交換機能だけど運命するだけの7コスバニラじゃ弱いから守護が付いたんだと思う。一応手札捨てがデメ扱いなんじゃね。

うーん、適正!w

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    あとコストの重さもあるやろね 高コスト程コスパ良くしないと高コスト出す意味薄れるし 例としてはエメラダ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    その分、1コスは1/1が主流やね

  • 飛鷹 Lv.121

    マジかよ早くヴァンガードとクイブレナーフしろ

  • ストライク加藤 Lv.26

    個人的にヘルス寄りスタッツは若干平均スタッツより下げた方が良いと思ってるんで、中々これが標準スタッツに思えない

アルバコア知ってる?
ヘルス9が簡単に取れちゃうの
カードの進化が除去の鍵
進化したら私だってこんなに強くなっちゃうんだから
どすこーい!
アルヤスカ「お前に負けるなら悔いはないさ…!」

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    コストも7完全にアルヤスカメタですねクォレハ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    問題は進化権をアルバコア君に使うか、いや、そもそもデッキに入るかなんですが…。

  • tierra Lv.11

    え?進化したらリーダー5回復するんですよね? 他のラストワードリーダー回復系は進化したら回復量増えてますし

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    その辺りはオクトリスさんのリスクを考えて、あえて変わらないんですよ。さすが運営、やることが斜め上を見据えてますね。

杉内をすぎないって読むのめっちゃ違和感

ヘルス高いし守護持ちは正直きつ杉内俊哉股関節亜脱臼で引退後読売ジャイアンツファーム投手コーチ。

7コスのなかで一番体力高くない??それに守護ファンファーレはやばい

  • ストライク加藤 Lv.26

    恐らく一番高い体力ですね。守護持ちとなるとエルフ辺りは出されたらかなり苦しそう

退会したユーザー

ついに私の出番だな……

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    なおアンリミなら不死者ローテならソウルハンターでいい模様

  • わいず Lv.23

    ローテでソウルハンターの代わりならなくネクロマンス消費しないしアーカス後でも盤面に残るから(震え声) アーカス使ってないから分からないんだけど残ってくれるの嬉しい?

  • 退会したユーザー Lv.152

    相手は処理しないと次のターンギルネとかでバフかけられるの嫌がるから場に残るのは普通に有り。墓地には優しいけど、ハンターちゃんの方が効果範囲広くて主にドラゴンにも対応できるんで……

  • ストライク加藤 Lv.26

    これ流行ったら割とマジでアリそう

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ビックソでいい

フィルレイン:「凍って」

  • ストライク加藤 Lv.26

    正直大型一番持ってるドラゴンが一番大型対策できるクラスだともうSTDの頃から思ってる

feuille Lv67

普通にスタッツだけならエルフの5コスのセタスのほうが優秀だと思います。

ロイヤルミラーでこれ置かれても、レイサム通しやすくてラッキーとしか思いません。

除去も多いんで、選択不能とかのほうが耐性としては高いでしょうね。7コスのスタッツが多少高い程では意味がないと思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    まあ確かにこれ単体では何のプレッシャーにもならないと思いますが、レイサムだって進化権無かったら起きにくいですしエルフ辺りはこれ置かれた時点で詰む可能性すらある事を考えると軽視できるものでは無いと思います

ウミツ Lv222

ブリンガーも便乗して7/9/5にしようぜ!

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    不思議だ。そんな調整されてもあいつが環境取る未来が見えない

  • ウミツ Lv.222

    あんた、それは新ジャンヌや歪曲ファフの一撃で環境撮ろうとしてる事と一緒やぞ。補助カードに夢見すぎ

沙織= Lv79

まあこのくらいスタッツ高くなきゃスパルタ以外に採用されないししゃあないのでは。
凌ぎおじよりは弱い程度だし

  • ストライク加藤 Lv.26

    ぶっちゃけこいつ自体はそこまで環境に与える影響は少ないと思ってますね。ヘルス9のインパクトは凄かったですけど冷静に考えてみればそこまでヤバイ奴でもないと思い直してます

こいつも事前評価で騒がれてたからロイヤルのやつもそうなると期待したい。
ただ効果はジェドマロースよりかは強そうだしちょいと怖いよね。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    セタスさんも結局見ないしね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それは思った。

  • ミガチャン Lv.19

    ガッツリデメリットなジェドとスパルタ運用できるこいつとでは比較難しいやろ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ジェドマロがメチャクチャ下馬評外れてましたよね。アルヤスカの方は守護持ちですし単純比較は難しそうですが

  • 退会したユーザー Lv.152

    不死者従者並べとけばデメリットどころかメリットになるやんけ!って人が多かったんすよね。都合よく引けるかもわからない上に、盤面に触れない火力1を置き続けて5T目にようやく利用したところでもう手遅れなのに。まだNネクロに突っ込む方がマシ

  • aaaa Lv.36

    ネクロ使ってるやつはこいつ使えないことわかってたのにそれを言うと文句ばっかり言われたな

防人 Lv126

最近なんだかんだステータスに対する認識が甘かった(能力重視なことが昔以上にあれだから)からインフレと言う意味でもいいんじゃないかなと思った。

尚、それで体力9を取れるかどうかといったらまた別の話である。
以上。

  • ストライク加藤 Lv.26

    標準スタッツのインフレに関しては僕もそこまで否定派ではありませんが、除去札の価値が下がってしまうのでそこら辺のバランスは取って欲しいですね

スタッツの上昇は正直別に?
3/3/3とかで困るってケースはない。
4/5/3や5/5/5でもそう。
むしろ採用ラインも効果のほうが重視されるってのはシャドバ初期から変わってない。

こいつ自体ロイミラー想定でもおそらく入れない。
後攻でも返す手段はあるし(簒奪の使徒やルシウス)先行ならレイサムでつぶせるから採用されないと思う。

単体のでかい守護だけなんてろくに活躍しないよ・・・

  • ストライク加藤 Lv.26

    まあミッドレンジには入らないでしょうね。そこまでの汎用性はこのカードには無い。スタッツの上昇に関しては僕もそこまで否定派ではありませんがこれ以上、上がるとなるとちょっとリーダーの体力上限上げるとか調整が何らかの形で必要だと思ってます

スタッツが高い程度では生き残れないゲームやぞ

  • ストライク加藤 Lv.26

    まあぶっちゃけこいつはそこまで強くないでしょうね。精々ローテのスパルタクスに入るか位

pooh3 Lv151

スパルタクス強化やめて(やめろ)

  • ストライク加藤 Lv.26

    アンリミのスパルタクスはこれ入ってもそこまで強くなるって事は無いと思いますよ。まず何より遅い。正直四枚目の運命として見るならこのカードは余りに重すぎる。まあただローテのスパルタクスがこれ入れて環境中位に上がって来るって事はあるかもしれないですね

凍って…w・伊達・握撃
現ローテトップならさして驚異ではないですね。もちろんアンリミやそもそも環境自体がかわる可能性があるので未知数ですが。

  • ストライク加藤 Lv.26

    フィルは兎も角、握撃と伊達に関してはいざこいつ出された時に完璧に対処できるとは言い難いと思いますよ。伊達は当然10P行ってないと進化権強要されますし、握撃なんてもっと不安定です。

ローテなら大丈夫そうだと思ってたけどこいつを連打されるとテンポロスどころか余裕でつらい。特に有能な確定除去のないリーダーはスパルタクスが天敵になるかも。守護がなかったら大したことなかったんだけど。
まあこんだけカード増えてきたらインフレもやむなしだしスタッツ上昇自体はいいんだけど、強力な効果持ちに高いスタッツはやめてほしい。

  • ストライク加藤 Lv.26

    守護持ちってのがかなり効いてきそうですよね。ドラゴンとかウィッチも安い気持ちで処理札使ったらいざ出てきたときにかなり苦労しそう

確定除去自体はあんまり増えてませんが、7PP辺りだと盤面展開とかもしてますし、あんまり苦労しないのではないかなとは思います。最悪、唯我の一刀や神罰が増える形になりますが、そこまででもないですし
まぁ7PP~8PPだと、スタッツでかいだけのカードは手札つきてこないとあんまり苦労しませんし、現段階だとスパルタクス要員かなくらいですね。単純なスタッツ上昇自体は好ましいとは別に思いませんが、トーヴとかと違い、まだバランス崩壊というほどでもないのでインフレかなぁくらいですね

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    割と厳しそうに思います。というのも7Tって順調に進化切ってたら丁度進化権切れる頃合いなんで割とこいつ出されて止まるクラスは多いんじゃ無いですかね?

  • ほことん Lv.107

    デッキタイプによりますが、クラスだけならロイヤルが進化権もってゼタかレイピア使徒レイサムするかで厳しいくらいかと。ドラネメネクヴウィッチは確定除去に困りません。エルフビショは、カーバンクルや各種除去札使うタイプなら進化権あまり勝ちですから、ライナヘクター翡翠メーテラリコリス辺りで処理可能かと。レジェファイ伝説もありますし刺さるときは刺さるけどレベル止まりかなと思います。

帝国を舐めるなぁぁぁ〜

他1件のコメントを表示
outam Lv233

布石だったのかはわからんが必殺が増えてる。
必殺は高スタッツメタなわけだが、どこまで関係あるのだろうか。

fuhafuha Lv177

フロントガードジェネラルよりかやわらかいからまあ。標準スタッツ上昇自体は全クラスでされるなら別にそこまで気にはならない。ただ除去の価値が変わるからそこは注意してほしい。

  • ストライク加藤 Lv.26

    除去のインフレと言えば2コスがROB辺りから3点が相当になってましたがスタッツの上昇で今後どう変わっていくのかですね

HFコラボでアサシンのあのスペルを配ったのは、
そういう事か。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    むしろアルヤスカにつけると超ウザそう。

  • だるな Lv.158

    実質ゼウス

  • 万年青 Lv.70

    どっちかというと顔面どうでもいいから盤面どうにかして時間稼ぎたいスパルタ側が使うカードなのがなんとも

  • ストライク加藤 Lv.26

    つまりfateコラボで今回配られたカード達は今後活躍するカードを暗に表していた可能性が微レ存…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×