シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヘルス9って流石に高杉内?
ロイヤルの新カード見て効果云々の前にあのスタッツで守護持ちと言うことに衝撃を受けてます。ヘルス9って冷静に考えて結構ヤバくないですか?何より一番処理に苦労しそうなのがロイヤルミラーって言うのが何処ぞのカエルを思い出します。
皆さんは最近の標準スタッツ上昇傾向をどう思ってますか?
これまでの回答一覧 (22)
7/5/9。
昔は5/4/5とか7/6/7が標準だったけどライオとかガルミ、ルルナイ、ゼベットとか見りゃ分かるけど最近はX/X/Xが主流になってる。
だから7/7/7をヘルス寄りにした7/5/9自体は問題ない。
んで手札交換機能だけど運命するだけの7コスバニラじゃ弱いから守護が付いたんだと思う。一応手札捨てがデメ扱いなんじゃね。
うーん、適正!w
アルバコア知ってる?
ヘルス9が簡単に取れちゃうの
カードの進化が除去の鍵
進化したら私だってこんなに強くなっちゃうんだから
どすこーい!
アルヤスカ「お前に負けるなら悔いはないさ…!」
杉内をすぎないって読むのめっちゃ違和感
ヘルス高いし守護持ちは正直きつ杉内俊哉股関節亜脱臼で引退後読売ジャイアンツファーム投手コーチ。
7コスのなかで一番体力高くない??それに守護ファンファーレはやばい
フィルレイン:「凍って」
普通にスタッツだけならエルフの5コスのセタスのほうが優秀だと思います。
ロイヤルミラーでこれ置かれても、レイサム通しやすくてラッキーとしか思いません。
除去も多いんで、選択不能とかのほうが耐性としては高いでしょうね。7コスのスタッツが多少高い程では意味がないと思います。
-
ストライク加藤 Lv.26
まあ確かにこれ単体では何のプレッシャーにもならないと思いますが、レイサムだって進化権無かったら起きにくいですしエルフ辺りはこれ置かれた時点で詰む可能性すらある事を考えると軽視できるものでは無いと思います
ブリンガーも便乗して7/9/5にしようぜ!
まあこのくらいスタッツ高くなきゃスパルタ以外に採用されないししゃあないのでは。
凌ぎおじよりは弱い程度だし
最近なんだかんだステータスに対する認識が甘かった(能力重視なことが昔以上にあれだから)からインフレと言う意味でもいいんじゃないかなと思った。
尚、それで体力9を取れるかどうかといったらまた別の話である。
以上。
スタッツの上昇は正直別に?
3/3/3とかで困るってケースはない。
4/5/3や5/5/5でもそう。
むしろ採用ラインも効果のほうが重視されるってのはシャドバ初期から変わってない。
こいつ自体ロイミラー想定でもおそらく入れない。
後攻でも返す手段はあるし(簒奪の使徒やルシウス)先行ならレイサムでつぶせるから採用されないと思う。
単体のでかい守護だけなんてろくに活躍しないよ・・・
-
ストライク加藤 Lv.26
まあミッドレンジには入らないでしょうね。そこまでの汎用性はこのカードには無い。スタッツの上昇に関しては僕もそこまで否定派ではありませんがこれ以上、上がるとなるとちょっとリーダーの体力上限上げるとか調整が何らかの形で必要だと思ってます
スタッツが高い程度では生き残れないゲームやぞ
スパルタクス強化やめて(やめろ)
-
ストライク加藤 Lv.26
アンリミのスパルタクスはこれ入ってもそこまで強くなるって事は無いと思いますよ。まず何より遅い。正直四枚目の運命として見るならこのカードは余りに重すぎる。まあただローテのスパルタクスがこれ入れて環境中位に上がって来るって事はあるかもしれないですね
凍って…w・伊達・握撃
現ローテトップならさして驚異ではないですね。もちろんアンリミやそもそも環境自体がかわる可能性があるので未知数ですが。
-
ストライク加藤 Lv.26
フィルは兎も角、握撃と伊達に関してはいざこいつ出された時に完璧に対処できるとは言い難いと思いますよ。伊達は当然10P行ってないと進化権強要されますし、握撃なんてもっと不安定です。
ローテなら大丈夫そうだと思ってたけどこいつを連打されるとテンポロスどころか余裕でつらい。特に有能な確定除去のないリーダーはスパルタクスが天敵になるかも。守護がなかったら大したことなかったんだけど。
まあこんだけカード増えてきたらインフレもやむなしだしスタッツ上昇自体はいいんだけど、強力な効果持ちに高いスタッツはやめてほしい。
確定除去自体はあんまり増えてませんが、7PP辺りだと盤面展開とかもしてますし、あんまり苦労しないのではないかなとは思います。最悪、唯我の一刀や神罰が増える形になりますが、そこまででもないですし
まぁ7PP~8PPだと、スタッツでかいだけのカードは手札つきてこないとあんまり苦労しませんし、現段階だとスパルタクス要員かなくらいですね。単純なスタッツ上昇自体は好ましいとは別に思いませんが、トーヴとかと違い、まだバランス崩壊というほどでもないのでインフレかなぁくらいですね
-
ほことん Lv.107
デッキタイプによりますが、クラスだけならロイヤルが進化権もってゼタかレイピア使徒レイサムするかで厳しいくらいかと。ドラネメネクヴウィッチは確定除去に困りません。エルフビショは、カーバンクルや各種除去札使うタイプなら進化権あまり勝ちですから、ライナヘクター翡翠メーテラリコリス辺りで処理可能かと。レジェファイ伝説もありますし刺さるときは刺さるけどレベル止まりかなと思います。
布石だったのかはわからんが必殺が増えてる。
必殺は高スタッツメタなわけだが、どこまで関係あるのだろうか。
フロントガードジェネラルよりかやわらかいからまあ。標準スタッツ上昇自体は全クラスでされるなら別にそこまで気にはならない。ただ除去の価値が変わるからそこは注意してほしい。
HFコラボでアサシンのあのスペルを配ったのは、
そういう事か。
あとコストの重さもあるやろね 高コスト程コスパ良くしないと高コスト出す意味薄れるし 例としてはエメラダ
その分、1コスは1/1が主流やね
マジかよ早くヴァンガードとクイブレナーフしろ
個人的にヘルス寄りスタッツは若干平均スタッツより下げた方が良いと思ってるんで、中々これが標準スタッツに思えない