質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新ゴールド

蛇眼の悪魔 5/5/4
【アクセラレート】2; 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【進化時】相手のフォロワーすべてに「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。
(このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数はX回)

感想どぞ

これまでの回答一覧 (56)

退会したユーザー

なぁ!お前「蛇」眼の悪魔だろ!?「蛇」眼の悪魔だろ!?
蛇なら毒蛇使えよ!!毒蛇使えよ!!

他10件のコメントを表示
Lv150

脳死3積み安定

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

ベヒモスとレアリティ間違えただろ。

良かった…ローテヴァンプの現状忘れられてなかった…

アクセラで2コス3点、進化で相手のみAoEはパワカ以外の何者でもないし相手からは嫌われるでしょうが、取り敢えず可愛いので問題ないと思います。

ちょっと神バハ見てきたけど元絵だと泣いてるのな。
そっと愛でたい。

他1件のコメントを表示

ルナ「置いてかないでよおじさん!」

Lv74

ヴァンプに相手だけAOEは貴重。致命の刃やらヴラドドラキュラやら轟雷の悪魔やら使いづらいのばかりでしたが、漸く有用なのが来ましたか。

今までヴのビートダウン系のデッキが苦手にしてきた横並びへの回答になるのが有難い。アクセラも使いやすい性能で、自傷軸はもちろん、アンリミ復讐軸にもメタ次第で採用を検討してもいいカードだと思います。

NAO*key! Lv500

蝙蝠ヴァンプ本格的に調整するわ
てかこれ進化時の上昇スタッツは?

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    すでにアンリミで勝率5割超えてるんだけど、こんなの追加されたらヤバイ。。

  • NAO*key! Lv.500

    ヴィーラと同じでEP必須が懸念点だから来季のヴァンプは紅の渇望3積みかなこれは

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    上昇なしだったかと

おい、ベヒーモスちょっと席変われ

退会したユーザー

今のヴァンプだから許される強カード。
アクセラ2コス3点は強くなるとヘイト集めそうで怖い。

カード自体は、アクセラはヨルムンや蝙蝠シナジー、フォロワーとして出せばうまく行けばかなり強いAoEになり得る。普通に闇蝙蝠に積みます

紫炎 Lv191

ただただ強い。パワカ

2コス3点をヴァンプにいくつ与えんねん

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    一裂きがあるだろby運営

  • 退会したユーザー Lv.70

    これで4つ目かぁ。2コス2点の口づけさんもいるしヴァンプは軽量除去多すぎかよ

  • Doppo Lv.175

    ヴァンプは単体除去が得意。っていうクラス特性やらカラーパイやらなんでしょ。相手の顔を傷つけないだけ良心的と思う

レジェがアレな分ゴールドが本気出してきたなって印象

  • filenewarm Lv.104

    運営も必須レジェンド多すぎ問題に目を向け始めたのでしょうか?

みんな絶賛してるけどそんなに強いか?
ちょっと強いレオスピぐらいだと思うぞ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    優秀なアクセが付いてるから、序盤、自傷無くてダメが出ない、進化切らした、とかでも除去として使えるからね。アクセ部分がレオスピと大差付けてくれるんだわ

  • もっつぁん Lv.38

    むしろそのちょっと強いレオスピが欲しかったから良かったと思う

  • ガリ Lv.19

    レオスピがすでに強キャラ

エース Lv103

現状ローテヴァンプ最強が自傷軸なのにそこの強化カード貰っちゃっていいんすか?
序盤の除去+自傷肥やしにも使えるのもナイス

とはいえ天狐相手で打点が足らんのは改善せず、大型並べられても返し易くなったのは有利だが……

他8件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    人形ネメに絶対勝てないから無理。流行らない

  • にし Lv.50

    ??? この子もあなたも、みーんな私の!

  • エース Lv.103

    俺の自傷ヴァンプは現時点ですら対人形勝率6割超えとるしやり方次第よ、まあクッソ頭使うんで流行らんのは同意

  • Doppo Lv.175

    そのヴァンプが2弱してるから全く問題無いだろうね。前期にミッドロ天狐が暴れてたのにドラゴンナイツやレフィーエ貰えてるんだぞ

  • codeip Lv.3

    人形勝率6割超えとかマジ? どうか!プレイングのヒントだけでも! シルヴァ出されると、6〜7Tには体力10になってるし、バジリスで消されるし、遊戯もうやめて羽賀のライフはもうゼロよ…状態

  • エース Lv.103

    7T体力10からでもちょっと回復すればオーキスの8Tリーサルはまず無い。街羊ヴィーラ贈り物渇望を後半に上手く使って回復と自傷肥やしして闇蝙蝠の8~9Tリーサル狙っていけばノアの9Tに間に合うから先行はわりと勝てる、後攻は残念ながら5割切りますね。消滅変身は相手のプランの阻害と考えて喰らうこと前提でプラン立てる、人形は事故率高い構成だから都合のいいカードがポンポン出る上振れはプラン外でええカウンティング頑張れ。邪眼ちゃんは序盤は一裂き温存、中盤は盤面返しと文句なしの自傷軸強化カード。アディショナル無しの人形なら完全有利。ククル入りの戦術で変わるけどコントロール気味に動くしそこまで影響ないと予想してる。

  • codeip Lv.3

    うはー…きっと序盤にどのカードを温存して、どのカードを切るかの差がめちゃめちゃ結果に影響してるんだろなぁ… 書いてくれたの見たら、なんとなく夜の街の使い方かなって。 後半に街残してるなんてほぼなくて、脳死0コスでカード引きにいっちゃうからキープしてプレイしてみようかな 自分は体感で勝率3割しか多分ないと思うし、自傷で人形に勝つことのすごさがわかるんで素直に尊敬すわ! ちなみに最後にドロソは純真3と血の取引2枚のバランス?? 後攻勝率が下がるのはそれはもうシャドウバースなんで

  • エース Lv.103

    ちょい前は街 双石 純真 取引を全部3積みだった、流石にバランス悪いんで取引を2枚に減らしたところ。 topでキーカード燃えて負ける確率よりもコンボパーツ足らずに負ける確率の方が高い、運命力足りてれば減らしてもいいと思う。街は回復>蝙蝠>ドローが優先順で0コスドローで使いたいタイミングはライフ満タンでヴィーラ進化したタイミングやヨルムン起動時の除去用くらいで1ターン目に使うとしたら双石や取引無くて2T目の動きが見えない時くらい、夜の襲来置きは体力1ハーメルンと相打ち、体力4とぶつかって鎖、人形消費など対人形戦で試してもいいプラン、もちろんケースバイケースだけど。

  • エース Lv.103

    あとは渇望3積みするくらい進化権重要なんで、後攻でもそこまで不利なデッキじゃないよ。人形は先行取って押し込まんと間に合わないから先行取らんと有利付かんけど。自傷軸は天狐以外なら勝ち越せるポテンシャルあるから頑張って。(天狐はヨルムン起動出来てようやく五分の勝負って感じ)

うどん Lv129

強いとは思うけどこれ割と序盤じゃ打点でないと思うぞ
序盤で稼げてる自傷ってそんなに多いか?と思ってしまう
ヴァンプの復権には至らなさそう

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    鎖や不穏やらで大体5Tには2〜3点はあるぞ。あとコイツのアクセ自体がコイツの打点増やしに貢献出来るし

  • 退会したユーザー Lv.327

    5~7T目なら2~3点AOEに(進化で)突進する生き物がついてれば余裕で盤面返せる

  • ねむさん Lv.99

    街、鎖、双石、一裂きあたりで3点にはできるだろうね。自傷を恐れないなら処刑人を入れるのも割と強いよ。

退会したユーザー

あれ? 最近変身と消滅多すぎて、
ヨルムンガンド軸にヨルムンガンドいらない感ありましたけど(本末転倒)……、

まさか本格的にいらない感じにシフトして来た?
いやいや……まさか。流石にそれはないですよねぇ。




ないよね?



他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    てかあと2弾で落ちるもん

  • 退会したユーザー Lv.26

    ちょっと真面目に考える。 闇喰らいをメインに据えたローテ自傷軸で強そうですよね。無理なく自傷効果付きの3点スペルを沢山積めるようになりますし、序盤の格闘戦に、終盤の打点補強に、Aoeに、と 3役を果たせる意味は大きいでしょう。進化権を回復する自傷付きのスペル、渇望との相性も非常に良好です。これまでの自傷軸では、進化権を回復しても、積極的に使いたい先がヴィーラ位しかありませんでしたが……、コレ程のカードがあるとなると、進化権の価値が全く変わってきますね。 冗談で言ったつもりでしたが、相手との相性や、その手札状況等の乱数に狂わされ易いヨルムンガンドは、本当にお役御免の可能性があります。 ……取り敢えずヨルム2積みで様子見するか。

バジリスと比べるとそれまでに自傷の必要あり+消滅ではなくダメージであるためまだ良心的なデザイン。
強いけど今のヴァンプを立て直すにはこれくらいは必要だしいいと思う。

退会したユーザー

バニラスタッツ
2コス3点除去
進化は要るがAOE(比較的容易に高火力になりうる)

ヴァンプ版サラブレが
フォロワーとして出たみたいなレベルの強さ
3枚積まない理由ない

ただ、今のローテヴァンプはほんとgmなので
これくらい必要なのかもしれない
アンリミヴァンプはやばくなりそう

envy fly Lv129

進化後も5/4だね

誰が見ても分かる強さ。まあローテのヴァンプはこれ1枚の追加じゃどうにもならないけどな。次弾のヴァンプ強化の布石だと思いたい。

退会したユーザー

強いんじゃね?手堅い2コス3点除去スペルにもなるし、
進化で全体除去にもなるとか。

退会したユーザー

ようやく黙示録の互換が出たのかなという印象です
事前準備は必要ですが 今でもわりと3積みでしたが不穏なる闇の街はさらに必須カードになりましたね
進化権切れても2コス3点として使える点は優秀ですね
でも進化後スタッツ6/5でもよかったかも…?

今のローテヴを見るとこんくらいのパワカは必要なんだけど、いい加減単体完結高汎用性カードはやめろって
1枚でAOEor単体除去ってそれサラブレと一緒やぞ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    自傷するカードで自傷チャージする必要あるから単体完結ではないと思う アクセラで自傷できるって意味ならあれだけど

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    セルフシナジーあるとはいえ確かに単体完結は言い過ぎだったかも。ヴにはけっこう有能な自傷カード多いから5Tくらいには自然と2、3回くらい自傷出来てる気がするので、勝手に単体完結などと強い言葉を使ってしまったわ

退会したユーザー

全体AOEいいなぁ
5ターン目までに何回自傷できるかが問題
鎖で1回、アミュレットで1回だとしても進化時全体2点
バランスの取れた良カードだ
使うとしたら闇蝙蝠軸かな

ガリ Lv19

ええやん
こういうのでいいんだよ、こういうので

……まー、蝙蝠とセットで使う様な編成なら、除去としてもそこそこ期待できそうだし、アクセで自傷役にも回れるし、良いカードじゃない?

が。
蝙蝠ヨルムンに露骨にシフトしていく姿勢。嫌いじゃないけど嫌いだよ(ここ矛盾)
復讐はどーしたよ復讐は

4枚目の鎖としても使えるし腕より1ターン早くAoE打てるのはかなり貴重

ただヴィーラ辺りと進化権奪い合いそうだからこの子入れるなら渇望採用を視野に入れていく感じになるのかな

まあローテヴなら2~3枚は入れることになりそうですね

にし Lv50

ただでさえ自傷するのに攻撃的なカードではなく受け身のカードばっか追加してる時点でお察し。
出すとしたら5ターン目ではなく6ターン目。
5ターン目はナハトのターンだからねぇ…

というかネメシス減らないとどっちみちヨルムン軸、蝙蝠軸は人形ネメに蹂躙されるから無理

  • にし Lv.50

    強いは強いとおもいます。絶対強い。でもヨルムンが強くなるかといえばそれは別だと思いました

緋色ぐらいしか有能なのが残ってない5コスを埋めてくれるのはグッド。アクセラで小回りも利く。進化時効果も闇蝙蝠軸なら3、4点は飛びそうでいい感じ。

KMRよ、10弾で復讐強化してくれなかったら怒るで

退会したユーザー

良いですねこれ。
5コスでありながら全体にダメージを与えていけるのもいいしアクセラも強い。

だるな Lv158

見た目アドも能力も申し分無し

マッハで生成するわゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×