質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新ゴールド

蛇眼の悪魔 5/5/4
【アクセラレート】2; 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【進化時】相手のフォロワーすべてに「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。
(このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数はX回)

感想どぞ

これまでの回答一覧 (56)

馳夫 Lv279

普通に強いと思うがローテを強化するつもりがあるのかは謎

進化権を使うターンの幅と他の進化権効果フォロワーを考えるとアンリミの方が選択肢が広い

ローテだと、なんかシナジーカードが揃ってない感じがする

カードとしてはかなり良い

使いそうなのはヨルムンの強化かな

ネメシスとの差を詰めるのは難しそうと言うのが感想です

失礼しました

防人 Lv126

強い。
2コストからでもスペルとしても使える。
強い。
進化後の能力も素晴らしい。ステータス上がらなくても理解できるステータスやな。
これはレジェンドよりもレジェンドしている。
しかし………。
5ターン目までに自傷ダメは何回出来たかなあ………?。

以上。

進化時というのが絶妙に使いにくそう。5tだとそこまで自傷出来てないことも割とあるし、2コス進化と相打ちになるのも痛い。ヴィーラと進化権食い合いそう。
今のヴァンプなら普通にファンファーレでもよかったような・・・それじゃあ強すぎるんかな?

ウミツ Lv222

安心した

これは…ええやん…

進化権の取り合いが懸念されるヴァンプだけどそれをアクセラで補っている
しかも5コスとかなり勝手がいいコスト
完全に先行有利を打開できるデザイン
あとイラストアドも高い

最底辺 Lv229

まぁ今後に期待は持てる。渇望もセットで採用しないと微妙かもね…

プセマw

退会したユーザー

2コス3点ええやん。進化時AoEも強いやん。普通に採用されそう

Lutou Lv72

0コスト自傷があるのにこんなの追加していいのか?

アクセラだけでも悪くなくて進化時効果も強いんだから入れない理由がない

かわいさと効果がいい具合にシャドバしてていい。
ヴァンプは進化権回復もできるから、これで少しはマシになれたことを祈るばかりです。

まさかの蛇軸強化かと思ったら蛇関係なかった。

ともかくヴァンプ5コストの強カードはかなり嬉しい。
街、一裂き、鎖、双石の自傷だけでそれなりのAOEにできるから闇蝙蝠に限らずどのデッキにも入りますね。

Z46 Lv18

アンリミ制限してくれよ

ko-ran Lv151

ガチのマジで強い。てかアクセラがえらすぎる。

轟雷のベヒんもスに8101145143643641919回謝れ
やっぱりオモチャになるのかなぁ…

退会したユーザー

ヨルムンや闇蝙蝠軸がガチになった。
そうじゃないヴァンプでも必須級かと。
進化権回復もあることだし、正直これだけで1弱抜け出すほどのインパクトあると思う。
アンリミでも便利ですね。アクセラもあるし。

daizu06 Lv41

中々いいカード
ただこれアクセラいる?

進化権がないと腐る効果だけどアクセラレートあるおかげでただの2コス3ダメスペルとしても使えるし、進化権回復と合わせられるし3積み確定
これレジェでよくない?

5ターン目で進化させても2ダメは固いですね…
強い。ヴィーラと進化権食い合うのが難点だけどまぁ渇望とかで回復すれば問題ないよねっ

アクセラのおかげで腐らないデザイン
自傷トリガーのAOE内蔵とかええやん

闇喰らいで3枚使ってみようかな

今回のゴールドは全クラスパワカ縛りなのかな?

退会したユーザー

強い。

自傷ヴァンプ3積みはもちろん、アグロ系でなければ積まれる可能性は高い。

ZAQ Lv44

コイツが強いのかレジェが残念なのかよくわかんねえな(池沼)

結構強いやん
普通にやってればアーサーとかも綺麗に返せるし良いんじゃない?

じゃあ闇喰らいの蝙蝠作るわ

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    やめた方がいいぞ。人形ネメに絶望するから ナハトにロココ出されて絶望しますぜ

  • そろちゃん Lv.106

    エルフ駆逐したいんだけど、アディショナル後少しは環境見定めたほうがいいか。

強いなぁ。

ローテなら脳死3積み安定。
アンリミなら復讐と噛み合わなさそうだから採用は少なくなる。

良いバランスだと思うよ。

Carpo Lv157

進化+0/+0?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×