7月28日全クラスのナーフ案を語りました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

7月28日全クラスのナーフ案を語りました。

ここのとこには収まらないのでパワポで作成。
運営さんにも遅らせて頂きました。

これのナーフについて意見ありますか?
また、運営さんはこのナーフ案を受けてどう動いてくるでしょうか?

これまでの回答一覧 (50)

とりあえずアンリミ系はローテで落ちるまでは制限しかかけられん。
あと個人的にアーサー8にしたらエンハ白黒スカフォレイサムエンハドラナイ辺りとかぶるからロイヤルはそれだけで結構死ぬと思う
それより幕開けをピック出禁にしろ

シルヴァよりシロウじゃない?

だるな Lv158

ちゃんとした意見に出来なくて申し訳ないが、微妙。

あとパワポ使えるならこれまでの薄い本文字制限はなんやったんや
今からでも続き書かんかい

運命の導きは意図がわからないな
ルーニィ導きと精神統一と運命の導きで
三者三様の使い分けが出来ていて
ルーニィ導きに至っては破滅が使いやすくなって多様化にも貢献と
別段理由が無い様に思うのだが?

0コスになるからダメとか今更書くなよ?

いつも思うんだけど、特定のクラスのせいでニュートラルがナーフされるのはおかしい……。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ドラゴンが悪い。個人的にはニュートラルのカードはPPではなく経過したターンと同じコストのカードを出せるようにすれば解決だとは思う

  • アインズによろしく!! Lv.75

    むしろドラゴンだけで成り立たないリーダーなんだ、もっとパワカを追加しよう(ドラジ脳

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    それならとりまジャバを9コスにでもしたらいいじゃない……。せっかくプロバハとセットでデザインされてて別にルリア自体ヘイトもないのに、無闇にぶち壊すのは賛同できない。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ドラゴンは元々横並び苦手なクラスでプルソンみたいにアミュレットは対象外なのに9コストは誰も使わんがな。 ルリア追加されるまでは庭園型かフィーナ型だったがどちらもスタン落ちで下火、むしろ今のローテドラゴンはジャバしか勝てるデッキがないンゴ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    さぁ?自分は別にジャバをナーフしろなんて叫んでないですよ。この質問者さんが、ジャバが強いからルリアナーフ案ってものを出し、それに異を唱えているだけ。勘違いしないでいただきたいです。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    いや自分で9コストにしたらいいじゃないと仰ってますが?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    はぁ……意図が分からない方ですねぇ……。読んでも文章を理解できず意味が通じないなら言いがかりはやめていただきたいです。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    じゃあジャバの変換をドラゴンフォロワー限定にでもしたら?別にどうでもいいですが。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    むしろ勝手にドラ○宣言してて、贔屓クラス擁護してるのはどこの誰だよ……って感じなんですが。

  • ハゲ村 Lv.55

    殿馬って奴は文をしっかり読んでから批判しろよ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ハゲ村さんありがとうございます。分かってくれている方がいるというだけでうれしいです。

退会したユーザー

ヴァンプを色眼鏡で見てる連中はなんなんだ

ヴァンプなしとか頭沸いとんか

t Lv55

>レディグレイ
>合計4/4増えている、流石におかしい
2/2増えて1コス3点を貰える老レヴィは許されましたか・・・?

とりあえず病院いったら?

退会したユーザー

トイソルジャー上向修正が無いのでやり直し

aft Lv4


ナ ー フ 総 案

ヴィーラナーフされたらヴァンパイアもうなんもできなくなると思うんですけど……
それなのにヴィーラナーフの声上がってるのもはや恐怖を感じる。他のカード強くしてくれるならいいけども

wilia Lv23

バランスよく考えられてると思いますけど
多岐に渡りすぎなのが良くないです
対戦ゲームにおけるキャラ間の不公平さは実は大切なことなんですよ

- Lv119

素晴らしい熱意だ
だがソシャゲには無用

確かに強カードがあげられてるんだがデッキとしてみた時にローテ基準で考えるならネクロは不要だしアンリミ基準ならヴのカードも入れないと不平等だろうし基準がわからんな。そもアンリミのネクロがアレなのは結局ヘクターに原因があると思う。

あと現時点で暴れてないカードまでナーフしているのもよくわからん、糞のミルフィーユの下の部分を疎らに抜き出そうとしてるように思えるがそれをやるなら全カード見直さないとなと思えるような内容

zer Lv35

ローテ民なんでしょうからアンリミのバランスに疎いのは仕方ありませんね。

1意見としては見てくれるかも知れませんが1意見の域は出ません。
むしろ纏めて送ったせいで全体の印象が勝って個々の印象は薄くなって肝心な所が伝わらない恐れあり。もっと的を絞った方が宜しいのでは?

ゾーイは確かに萎える能力ですが、代償もデカいのでその辺も考慮出来てないと公正なナーフとは言えないと思います。
連続使用に規制をかけるなら、リーダー体力1化を半減辺りに抑える様な調整も必要でしょう。
もしくはアクセラレート1の効果にファンファーレも持たないを追加
またダメージは0になる効果を→「リーダーはX点ダメージを無効化できる:Xはこのカードをプレイした時のコストと同じ数値」を持つ、など

紫炎 Lv190

アンリミ基準でローテカードナーフしたらキリがなくなるわ。ローテ基準ならグレイは許してくれ

茶味 Lv124

幕開けのバリュー下げるのはやめろ!!マジで!!(Pick勢)

一ヶ月後からきた未来人だけど、この案通ってファウストでクソゲーされてる。早くファウストナーフしろ

OZ Lv103

パワポが見やすくていいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×