7月28日全クラスのナーフ案を語りました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

7月28日全クラスのナーフ案を語りました。

ここのとこには収まらないのでパワポで作成。
運営さんにも遅らせて頂きました。

これのナーフについて意見ありますか?
また、運営さんはこのナーフ案を受けてどう動いてくるでしょうか?

これまでの回答一覧 (50)

ヴァンプにはヴィーラあるやろがい

  • リノ Lv.4

    どうせヴァンパイア使いだから、自分の使ってるクラスのナーフはしたくないだけだろwわかりやすすぎる

退会したユーザー

メーテラ、フィルレイン、レディグレイが許されなくて

ヴィーラ、カリオストロ、ロレーナ、パラケルスス、シャルロッテ、デイ

辺りの進化時効果持ちに触れてない?


?????????????????

?????????????

????????


一言で言って、平等性に欠けている案で、こういう場で発表するに向いていない意見だと思います
Q&Aが荒れるから二度と書き込まないで欲しい

他47件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    多分ヴァンプ使いなんでしょ(適当)自分の使っているクラスの頭おかしいカードは適正に見えてしまう人とか普通に居るし

  • えるす Lv.97

    平等性に欠けるから書き込むなはブーメラン飛び交ってる

  • 退会したユーザー Lv.79

    えるすって思ってたよりも頭〇かったんだな

  • えるす Lv.97

    そういうこと言うなればキミよりは多分マシかな……

  • 退会したユーザー Lv.79

    言うなればって、焦って書き込みすぎだろ。落ち着け

  • TA Lv.29

    頭悪いから○に何はいるの皮からねぇ〜って思ったとこで気づいたしこれは頭良い

  • えるす Lv.97

    スマホの変換荒ぶっただけなんでそこまでドヤやれても……

  • 退会したユーザー Lv.79

    えるすは頭固いなぁ。誰もドヤってないし、誤変換だって気付いてたから落ち着けって言っただけだぞ。なんでわざわざケンカ売ってくるんだか

  • えるす Lv.97

    普段の言動から煽ってるのかなーとばかり

  • 退会したユーザー Lv.79

    先に煽っておいて何言ってんだ、コイツ

  • えるす Lv.97

    ブーメランになってるよって言ったのが煽りと受け取ったならすまない

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    煽りカスに何言っても無駄だぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ブーメランは立派な煽り文句だろうに。ヤベーやつを煽り文句と知らなかったヤツといい、ちょっと倫理観がおかしい。流行り言葉に流されすぎてるわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    煽りカス筆頭の顔文字君にそう言われてもなぁ

  • えるす Lv.97

    じゃあ、改めて言うけど自分にも跳ね返ってるぞ。ネクロ贔屓のアンチロイヤルで色々と暴言吐き散らかしてたのは間違いなく「平等性に欠ける」と思うけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    俺誰とは書いてないけど?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    自分が煽りカスではないと思ってるならえるすくんに対しての言葉だと理解するのが自然だよなあ

  • えるす Lv.97

    (どっち宛かわからんかったから反応しなかったマン)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お互いがお互いを煽りカスと思ってやる煽り合いは不毛だというメッセージだぞ 別にどちらが煽りカスだとかそういう意図はないが、釣れたら面白いとは思ってた そんな俺はgaくんの言うとおり煽りカス

  • えるす Lv.97

    皆揃って煽りカス。確かに自分にも非があるとか、ミイラ取りがミイラになってるかもとかの考えをなくしての煽り合いは不毛だわな。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    煽りカスかどうかはともかく煽り耐性低いのはgaくんであることは間違いない だからすぐに冷静さを欠いてしまって、煽りかどうか怪しい発言にも煽られたと思って煽り返しにいくし、あんな普通釣られないような罠にも釣られてしまうし、口も悪い そんなやつが倫理観語るのは笑えない

  • えるす Lv.97

    まあ、常から暴言吐き散らかしてるやつが(自分もダイレクトにバ☆カと言われたことあるし)倫理を語るのはそれこそブーメランだわな

  • 退会したユーザー Lv.79

    いや、顔文字君はどっちに向けていようが煽りカスでしょ。横からしゃしゃり出て来てる訳だし。と言うかなんでそこまで必死なんだ。意味分からん

  • 退会したユーザー Lv.79

    えるすは自分が賢いって思ってるタイプかぁ。ふーん

  • えるす Lv.97

    この流れでなんで自分を賢いと思ってるってなるんだ?話の軸からもズレてる、それこそ単なる嫌味にしか見えないが

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    墓穴掘ってて草 てか俺は煽りカスだと言ったろ 必死も何もこっちは煽りに来てるんだよ 煽りカスなんて無視するのが正解なのに何必死になってんだ 意味わからん 自分を賢いと思ってんのはgaくんだろ

  • zer Lv.35

    くっだらね

  • 退会したユーザー Lv.79

    勝手に逆恨みしてこうして噛みつきに来るんだから害悪だよなぁ。通報しとくかねぇ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まさしく横からしゃしゃり出て来てるやつに謎の反応

  • えるす Lv.97

    最早会話が成立してないのでは

  • 退会したユーザー Lv.79

    人の回答のコメント欄で何言ってんだ、コイツら

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンチロイヤルなんてした事ないんだが、何でこうもねつ造を信じてしまってんだろうなぁ。怖い怖い。で、あらしの誘導に引っかかった者はもういないのか?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前自分の発言読み返して煽ってないと思えるなら倫理観おかしい 煽られたら煽り返すというのも倫理観を引き合いに出すならおかしい そもそもブーメラン発言を煽り文句と捉えるのもおかしい ちょっと自分ルールに都合よく物事考えすぎとちゃう? くっだらねの5文字に何を見出だしたのかも意味わからん 落ち着いた後にガソリン注ぎ込む姿勢もネットリテラシーが無い お前自分が賢いと思ってるのか? それとも100目指してるのか? 人が消えたと思って勝利宣言したとこ悪いね

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 6ckT Lv.25

    長い。お互い3行で済ませろ

  • きのこ Lv.98

    「Q&Aが荒れるから二度と書き込まないで欲しい」が深い

  • 退会したユーザー Lv.79

    消されるような内容じゃないのに消えてんなぁ。まぁいいけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    質問主はあらしだよー

  • だるな Lv.158

    ここが我らの戦場か

  • 退会したユーザー Lv.79

    ようこそ、歓迎するぞ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    レスバを始めるコツ:支離滅裂なこと、もしくは自分を正しいと思って批判するorそれっぽい回答に一言煽りを付け足す

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    レスバを伸ばすコツ:「自分のコメントで終わらせよう」という意志を持つ。罵り合いに発展させる。コメント内で回答と関係ない質問をする

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    勉強になりますね

  • 退会したユーザー Lv.79

    何この人、怖い

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    まーたgaくんのねつ造祭りかあ

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    回答主を擁護するわけではないが、いくら嫌われてるからって囲んで煽るためだけにまともな回答にまで首突っ込んでくるのはマウント取りたいってのが見え見えでやだ

  • シャフテキ Lv.113

    これぞQ&Aって感じのレスバいいぞ^〜

  • 退会したユーザー Lv.79

    今頃えるすくんはどう思ってんだろうなぁ

こういう人にもとりあえず目を通して最悪返答もしないといけない運営がかわいそうだなあって思いました

自分が嫌いなカード上げただけかよ。
ヴィーラとかアンリミでは筆頭だろ。
少なくともこんなナーフだと環境悪くなるだけだしデフレ進むだけでゲームとしての面白さが益々失われるよ。
明らかなぶっ壊れ以外は調整しない方が良い、調整は使われてないカードにバフする方が良い。

  • リノ Lv.4

    熱烈なヴァンプ愛好家なんだよw だからヴァンプにナーフに該当するカードは無いなんていう馬鹿みたいな夢見てるんだ。 自分の使用クラス庇うのは分かるけど、全クラス考えたって書いてるくせにタイトル詐欺なんて救いようのないクズだな

now Lv180

シンプルに気持ち悪い

あと先攻有利是正を謳っているのにレディグレイやらメーテラまで触ってるのは支離滅裂にも程がある

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    進化効果を強くすれば後攻有利になるという本当のような嘘が体感出来て良かったんじゃないかね?

  • now Lv.180

    実際レディグレイはアンリミヘクターでどれだけ後手の勝利に貢献できてるのか気になりますね。

  • meguri Lv.24

    アンリミのレディグレイは不死者釣りあげて来るのと、6t目レディグレイ+貴公子が犯罪すぎるんだけど、アグロ絶対******ウーマンな所が一番強い。 3点ドレインでリーサルターンをずらせる上にアグロ的には絶対に残せないから、結果として実質守護+3回復+2コスリアニメイトというエグイ事になってる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    でもそのくらいないとアグロ止まらんし。運営的にはあれだけ叩かれたアグロを絶対に止めたいんでしょ。そういう意図が透けて見えるんだよなぁ

グレイがあるならヴィーラもあるでしょ。

2コスでする効果じゃないって

他9件のコメントを表示

なんでヴィーラがないの?
レディグレイをアンリミ基準でナーフするならネクロと似た立場のヴァンプだけナーフなしはおかしくね?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    そんなつよいかねあれ・・・

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    むしろヴィーラのが強い

  • 退会したユーザー Lv.54

    ヴィーラがそこまで強くないってマ!?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    最近はあれだけのためにアンリミでも熾天使採用しようか検討するレベルなんですが・・・

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    普通にあれと糸蜘だけの為に熾天使3積み余裕です。

  • てきとー Lv.182

    ローテヴァンプが弱いだけでヴィーラ自体はあのアンリミで大暴れするレベルのキチカードやで

  • kiki Lv.57

    ユリウス、糸蜘、ヴェーラ、その他2コストを抑えられるから熾天使3積み安定ですね。いざという時にエンハンスで撃てますし。

ヴァンパイア:該当カードなし←!?!?

アンリミで復讐が暴れてるのをご存知ない!?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    体力が10になる様にダメージとかって直感的にどういう原理でそう出来るのか判らないから、一律10ダメにすれば良いと思います!

  • zer Lv.35

    もしくは古き良き体力半減(端数切捨て)、それか1~10の間でランダムとかでもいいぞぉ^^

1番初めに最後の臭いポエムっぽい文見た時点で読む気失せました。

久々にこういうこと言う気がしますが、ここで私的ナーフ案ぶちまけたところで何が変わる訳でもないんでチラ裏か運営にどうぞ。
ここは貴方の日記でも自由帳でもありません。ナーフ案にしてもガバガバ極まりないし、低ランなの丸分かりですよ。(流石にこれでマスターとか言わんよね?)

他4件のコメントを表示

控えめに考えてもナーフ不要カード
伝説の幕開け
ルリア
メーテラ

カードパワーは高いが現在環境なら不要なカード
アーサー(tierは高いが他の環境トップ組に有利ではなくなった)
茨(やるなら調べ)
フィルレイン(ドラゴンが高くない)
ゾーイ(同上)
導き(スペルウィッチが高くない)
レディグレイ(ネクロが高くない)
加速マキナ(AFネメが高くない)

ヘヴナイは教会が上がってきてるがやりすぎ
どちらかでいい
シルヴァは賛成

復讐関連どこいった

一個人の意見で運営がヒョイヒョイ動くわけがないし特に何もないと思う。
そもそも運営にとってのナーフって、『カードパワーがおかしいカードを修正する』為のものじゃなくて『環境を調整する(クラス・デッキ間の差を縮める)』為にやってると思うんだけど、この案はただの全体的なデフレな訳で。
そこらへんがズレてる気がする

こりゃ糞環境になるだろうなあオイ

退会したユーザー

超越とリノがない時点でゴミ

加速マキナを入れることでネタ感を出している+512810点

  • とんかつ Lv.88

    この最後のキショい文も併せて運営に送ったのか(困惑)見られてたとしてもめっちゃ馬鹿にされてそう

打ち首 Lv106

動く訳ない

退会したユーザー

最近やべーやつ減ったって言ってたやん!

ko-ran Lv151

連続ゾーイケアするなら守護一枚立てるだけでよいのだが。超越とはわけがちがうでしょ

あとデウスの回復効果削除されたらそれこそAFは終わるのだが。加速装置はわかるが。

tus Lv183

あ ほ く さ

シャドバやめたら?

さむ Lv26

なんだ、ただのヴァンプキチか

Y・U・A Lv330

素晴らしい意見ウェーイ
社内で検討したいと思いまーす

  • 退会したユーザー Lv.38

    (するとは言っていない)

エルフに甘っ、ウィッチに甘っ、ビショに甘っ、ヴァンプに甘々っ
バランス調整する気がないものは案とは呼べんよ
まあ、運営にも近いものを感じるのが哀しいけどな

運営はこんなポエム定期的に送られてきてたのか
もし毎日のように誰かしらから来てるのだとしたらまともに相手してたら頭おかしくなるだろうね

運営「まーたぼくのかんがえたさいこうのなーふあんか...」

  • きのこ Lv.98

    問い合わせ対応マニュアルにある質問は時給930円のバイトがテンプレメールで返信するから運営は見てない。ちなみに「ナーフ案」はマニュアル114ページ、返信用テンプレメールIDは5-1-4。

ゾーイは守護立てればいいし、まず一度デッキに戻すっていう大きいデメリットがあるのだからナーフは不要でしょ
なんていうか自分の気に入らないカードのナーフ案だけじゃ叩かれるから適当なパワカと合わせてナーフ案だしたって感じがする
ルリアとか伝説の幕開けとかナーフする意味ないし

メーテラって後攻救済カードじゃないのか?進化権ないと仕事できないとか言っときながら先攻有利を助長させてるとかいうのはさすがに矛盾してると言わざるをえない。

ヴァンプはヴィーラがあるやろ。レディグレイにしてもローテではないと弱すぎるからやってもアンリミで制限にかけるくらいじゃないと。これ以上ローテネクヴを弱体化させないでくれ。

アーサーはヘルス3まで下げる必要ない。バジリス進化で全処理させるならバジリスで殴ればええやん。それだとロイヤルが弱くなりすぎる。下げても4までが妥当。

ネメのPP回復はどっちかは残しとかないとAFが弱すぎる。加速装置は突進付与削除とかでいい気がする。


個人的な意見としては全然良ナーフじゃないのでドヤ顔で駄文垂れ流さないでいただきたい。

幕開け→うーん
ルリア→弱くしすぎ?
ドラゴンナイツ→5コスト2対出すからな10でもいい?
アーサー→攻撃力上げる?
メーテラ→交戦時を攻撃時にしてもいいかも
茨の森→今更感
ゾーイ→攻撃力下げればよくない?
運命の導き→再録したから多分ナーフない
ヘブンリーナイト→ナーフするならこれでもいいけど教会のドロー効果なくした方がよくない?
レディグレイ→使ってないからよく分からない
マキナ→ナーフするなら加速pp回復でも良さげ
シルヴァ→重複不可とどっちがいいか?

注意※個人の感想です

上位デッキが4、5個も有るような状況でナーフ案とか、書いた人のご不満が読み取れて楽しいですね。

あいにく大会直前にノイズに関わっている暇は運営にはないでしょうね。

ロイヤル少なくね?鼠、円卓、シャルロッテ、マーズあたりの名前が見えないのは気のせいかな?
あとゾーイはデメリットを考えると相手にもターン渡す事、超越に比べて対策可能な範囲だと思う。
ゾーイが暴れてるのはアンリミであってをナーフするならまずリノセウスじゃろ。
ローテは連続で出すこと自体難しく、デメリットを考えたら妥当

他34件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    でもそれをいったらロイヤルが暴れてるのって基本ローテの方なんですが。それだけナーフしてロイヤルは全部アグロをしておけと?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    スパルタクスロイヤル(ローテ)をすこれ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    少なくとも質問主はローテ準拠でこの案を提示している。 ローテ準拠という事ならロイヤルは複数枚が該当してもおかしくない環境だと思いますが?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    落ち着け、レディ・グレイとか入ってる時点でローテ準拠とは言い難いぞ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    あぁネクロもアンリミだわなw しかしアンリミ準拠にするならば、もっと他にもナーフ該当するカードはあるよね?って事言いたかっただけです。 個人的にはローテでバランス取ってアンリミはぶっ壊れでも構わないと思ってるので、アンリミ準拠でのナーフには否定的です。 だがリノセウスてめぇーはダメだ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ヴァンプ0の時点でローテ確定だと思うの…

  • リバース Lv.237

    今のローテそんなにロイヤルいなくね? ウィッチエルフ次いでネメシスドラゴンぐらいの感じなんやけど せっかくロイヤルに勝てるデッキ組んでるのに

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    仮にローテ中心案としても、実際、この間の某勝率データならエルフ人形辺りとそう変わらなかったでしょう。精度は知らんけども。少なくともこの間のナーフ後である程度差は縮まったはず。その上でそのナーフ枚数の案はおかしい。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    あのさ、勘違いしてるようだがナーフって死に修正じゃないんだぞ? ただロイヤルはパワカの集まりでしかないのは事実じゃろ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    はぁ。まぁ1枚そこらならね。でも仮にそれだけの枚数ナーフしたとして、今の環境で生き残れると思う?一度アーサー無しでミッドロ組んでみるといいですよ。かなり強さ変わるから。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    自分から言わせれば、少なくともマーズナーフするならリラもすべきだし、ネズミするならユリウスも絶対すべき。あとリザもおかしい。それらを無視してマーズネズミのナーフはあってはいけない。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    頭おかしいのかな?ナーフ案なんだから複数枚だして検討するのが普通だよ。 検討はしてやっぱやりすぎだよね?だからコイツとコイツだけナーフするよってなるだろ。 なんで最初から環境の事を考えてるんだ?ナーフは環境を変える為にやるんだ、ゴミクソみたいに弱い時があってもそりゃ運営が無能なだけかと思いますが?

  • アインズによろしく!! Lv.75

    なんか俺のリーダーだけ弱くされてうぎゃーって顔真っ赤にしてるようにしか見えないわwww

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    生き残る生き残らないという話なら心配には及ばない。勝率4割以下なんぞもはや日常。かつてのウィッチ、そしてヴァンプ、今のネクロの位置にロイヤルが来るだけだから。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    別に?今月前半は聖獅子中心、ここ最近ヴァンプばっかりですよ。ロイヤルはスパルタクス程度しか殆ど使っていないです。ぶっちゃけネズミとか前環境から殆ど使ったことがないです。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ロイヤルはパワカの集まりならもっとナーフされるべきカードはあります

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    ニュートラルさんそういう話ではないです。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    連投失礼。そう言えば試験的にアーサー抜きでミッド的なロイヤルは作ってました。中々勝てないから1日でおわりましたけど。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    なんで急に使用デッキの近況報告してきたんですかねぇ?嘘か本当かも確認できない事を言われても困るんですがw

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だからロイヤルが環境で生き残れなかろうとも、心配するこったっねぇって事よ。別にロイヤルだけ弱体化しろってわけでもないんだし。皆地べたを這えばよい。他クラスもみんなそうしている。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ロイヤルがパワカ盛り沢山なのは事実だけど、だからってそのパワカを端から端までナーフすりゃいいってもんではないんやで

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    Nヴ「なんだって?!」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    お前はパワカってレベルじゃなかったから諦めて、どうぞ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    バードンさん、別に全部にナーフを入れて死に修正じゃなくてもう少し挙げたカードを緩ーく修正しても良いよねって事です。マーズはファンファーレ追加して鼠は体力2にしてくれるくらいでも全然構わないです。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    論点ずれてるし、元より貴方が贔屓クラスで顔真っ赤だとか挑発してきたんでしょうが。相手選ばず絡んだ自分も悪いですがね。バードンさんの仰る通りです。他のクラスのパワカ無視して何でもかんでも一クラスのをナーフ挙げたら、単なる私怨でしかない。これで以上にします。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    真面目な話、環境上位のデッキを叩き落せばそれでいいんだよ。ずっとそうしてきたやん? 全部まとめて丸ごとドン!みたいのは夢物語やろ

  • とんかつ Lv.88

    「鼠は体力2にしてくれるくらいでも全然構わないです。」これは草だな

  • アインズによろしく!! Lv.75

    いや論点すり替えてのはあんただよ。こちらの反論に対して適切な反論ができてないのは

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    反論としては「ロイヤルは環境上位デッキじゃない」とか「ロイヤルは別段パワカ満載じゃない」とかならまだ理解は出来ても同意は出来ないのだが、「ロイヤルは環境上位だしパワカ満載だけど、別段環境上位でもないパワカ満載でもない他クラスがあるからナーフは無し(若しくは控えめに)」は理解も同意も出来ん。

  • now Lv.180

    その人ちょい前のアンリミでミッドロは自分とはあまりマッチングしないから環境デッキじゃないですぷんすかって言ってた人なので何言っても無駄ですよ。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    あぁそうなんですね、なんか頭のおかしい方だと薄々感じてはいたのですが、面白いので構ってひまいました。 ローテでロイヤルが暴れていると自分自身で発言しているにもかかわらず、何故暴れているのにナーフすべきではないと仰るので不思議でならなかったのですが日本語がわからない方でしたか、指摘ありがとうございます(。-∀-)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    どっちかっつーとこりゃ殿馬くんの方が俺と同類な臭いがするぜ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ありがとうございます、うほ良い男(゚ω゚)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前頭おかしいやつに同類と思われてんだぞ 目を覚ませ

  • アインズによろしく!! Lv.75

    お、おう

名雪 Lv36

普通にいい案だと思うし漏れの分も追加したらもっとよくなるんじゃない
アルベールドロシーバハの時代から、結局コストの壊れたカード(アーサー、シルヴァetcetc)を引いたもん勝ちの坊主めくりになってんだから、まともなゲームにするんならこんくらい修正入れるべき

でも運営側はたぶん利益と公式大会の見映えくらいしか考えてないから、まず採用されることにはならなさそうなのが悲しいですよね

ところで、最終的にみんなファイターになるとかいう意見たまに見るけど、そういうことじゃないんすよ
俺は平均すると5くらいのでも個性的な能力値を持ったパーツ群から好きなアセンで俺だけのデッキを組むアーマードコアがやりたいわけ。ついでに相手側もお前だけの超かっこいいデッキとかだと燃えるわけ

平均5の中に先生が意図的に紛れ込ませた8とか9とかがあるから、先生の意図を汲んだり、頭いい人をカンニングしたりして、成績優秀ないい子ちゃんを目指しましょうっていうお勉強がしたいんじゃないんすよ

64のスマッシュブラザーズでピカチュウとカービィしか選ばない奴とはあんま一緒に遊びたくないでしょ? 伝わるかなそういう気持ち

他14件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    ドンキーとかサムス使って「勝てない」「ずるい」とか言う奴とのほうがやりたくねえな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ゲーム内最強どころか格ゲー史上最強とまで言われたバサラXの毛利は流石にプレイヤー側が自粛して使われんかったが、お前さんなら嬉々として使いそうやなw

  • 名雪 Lv.36

    あ、マウンテンゴリラさんじゃないですか、こんばんは。お陰様で秘術でグラマスいけそうですよ。マウンテンゴリラさんは、あ、レジェンドが2つも追加された人形ですか? そうですか...お強いんですね

  • 名雪 Lv.36

    僕はマイオナ寄りですけど対等に近い勝負ができたらそれがいいなぁって感じです。開発側にコブラツイストしてもらいながらボコボコに殴るのも、逆に大リーグギプスつけながら勝負するのも、それで勝負が公平になるならいいですけど、そこまでの腕もないので。ちなみにスマブラじゃマリオ使ってました

  • ハゲ村 Lv.55

    ルムマやっとけよ

  • 名雪 Lv.36

    ルムマする友達がいねぇからオンラインのカードゲームしてんだよ

  • 紫炎 Lv.189

    V系は少なくとも武器は選択の自由が限りなく低かったんだよなぁ(真顔)

  • 名雪 Lv.36

    すまねぇfaしかやってねぇ新参なんだ...。ちなメリーゲート派

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    対戦でペットショップは絶対使わなかったぜ!

  • 名雪 Lv.36

    バサラとかジョジョとか濃いのやってる人多いな嫌いじゃないぜ

  • とんかつ Lv.88

    CGSの頃から使ってる人形使うのは当然じゃないですかね。へーあなたは今期になって弱くなった秘術を使ってるんですね。流石逆イナゴですね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ネメシス大好きくん真っ先に乗ったんだから妙な煽りする暇あったら責任持って乗り続けろ

  • 名雪 Lv.36

    CGSから人形使ってんのは素直にすげーなと思いますよ。僕は前期にハイブリッド人形でグラマス到達しましたけど普通に結構苦労しました。秘術はDRKから使ってて、WLDの一月目に倉木相手にグラマスまで頑張った思い出深いデッキです。お気に入りデッキがあると楽しいですよね

  • 再来年 Lv.46

    北斗ならトキ、スマブラXならメタナイト、ジョジョならペットショップ使うのは当然だろ対戦ゲームで勝ち目指さないのは相手に失礼

  • 名雪 Lv.36

    そういう考え方もありだし、ガチ勢は尊敬してますよ。マウンテンゴリラが嫌いなだけです

Lv22

今後ローテで暴れるであろう、バフォ枠のレディ・グレイやルリアのナーフ案が入っているのになぜバフォ枠筆頭のハーメルンが入っていないのか理解できない。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    バフォがおかしかったのはナーフ前の5コスのエンハンスだから

  • Lv.22

    ? 私が言ったバフォ枠とは、今後新カードで相性が良いカードがでるたびに暴れる可能性がある低コスカードのことなんだけど……なぜバフォ単体の話になるのか

  • Lv.22

    実際問題ハーメルンは今弾二体も相性が良いカードは収録されてるし、人形でもAFでも三積み確定のカードにナーフ案を出さず、Java限定でしか使えない期待値の低いルリアにナーフ案を出している時点で適当に考えていると即バレるよね。 わざわざパワポでご苦労だけどあなたにヘイトが集まるだけだよ。それが意図ならお疲れ様。

  • もっつぁん Lv.38

    バフォ枠とかあなたにしか分からんこと言われてもねえ…

  • 神社ーエール Lv.76

    ハーメルンナーフってどうすんねん?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    バフォ枠とかいう上級者用語

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×