シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
バハムートの大罪
こいつのせいで課金が伸び運営がインフレすれば課金が増えると神々やワンダーランドなどで強カードを産まさせた原因
ナーフされてドラゴンに連なる咆哮の方が強いと言われていたネタデッキの戦にヘイトを集める
そしてそのせいで魔界のナーフが来てネタデッキの幅を狭させてしまう
その他メンコ(バハムート)になにか文句があるなら書き込んでどうぞ
これまでの回答一覧 (22)
バハカッコいいから結構好き
正直13/13とかいうクソみたいなスタッツか顔面殴り禁止かどっちか改善してくれれば良かった
-
退会したユーザー Lv.46
ほんまこれスタッツ5/5、高くても7/7でよかっだろうに
-
退会したユーザー Lv.84
神バハ世界観最強がスタッツ5/5とかアホかよ
-
退会したユーザー Lv.84
ちなみに13/13のままでよかったとは言ってないよ
顔殴れなくすりゃ万事解決だったと思うんだけどなぁ
特にない
正直バハムートは馬鹿カードだったけど、実際シャドウバースとしてはどうにかできるかどうかの駆け引きできるカードだったり、今のアミュ支配環境見ると…
いつぞやの自分のことを必要と思い込んでいる一般犯罪カード超越さん迷言の存在することに意味がある「必要悪」そのものだったんだなーって。
-
みどり Lv.9
必要悪なんてないんだよなぁ…正直最近堕天とかいうアミュレット対策カード入れてないだけだし アミュレット支配環境って言ってもまだ堕天確定投入じゃない時代よりましなんだよなぁ…(アミュレット対策とか言ってたバハムートさんはナーフで結局アミュレット手を組んで暴れてたし)
アミュ破壊を無くしたのはアホかと思いましたね(´・ω・`)
バハありきで作ったアミュばっか追加した後にバハ落ちたらそりゃアミュ軸暴れますよ
むしろ冥府に文句言いたい
-
防人 Lv.126
めいふを破壊するためのアミュレット破壊、めいふを2枚置かれてもギリギリ残るライフ13、(これが本当は嫌なんだが)めいふ2枚分を上回り、一気にバーストするための攻撃力13、その労力に見合ったコスト10。ある種無駄の無いステータス何だがなあ。悲しみ。
-
退会したユーザー Lv.46
一応いっとくけどバハムートでた当初はドラゴンかなり不遇だったからしゃあない
アミュレット破壊してくれ。
その代わり顔面殴れなくすればもう何も文句言わん。
例え効果無効にして殴ることになっても構わんから。
以上だ。
-
みどり Lv.9
アミュレットにするべきでしたねというか運営がナーフとかカード追加する時前追加したカード忘れてるんですよね…(アンリミテッドローテーション別れる前含めても)例えばスペクタクルウィザード君とクソオウルとか…
-
防人 Lv.126
まあ、コスト10故に運営としては9ターン目程度に勝負終わらしたがためにフォロワー破壊もつけたが、それ自体は正直全く問題ないの。しかしそれならアミュレットも破壊してほしかったですねぇ。結局のところ顔面殴れるのがおかしいと思った。
デメリットが一切なかったせい
パク。。。元ネタの通り手札を全部捨てるくらいの強烈なデメリットあったら良かったと思う
それがあれば、イージスなんていう馬鹿げたカードは設計されなかったんじゃないかなー
イージスも破壊して♡
バハムート勢の中でも最弱なんだよなぁ。
プロトがそれなりな性能に収まったけど、プロトだし意味合いを考えたら当然なわけで。
アルティメットバハムート
アルビオンバハムート
アナザーバハムート
シャドウバハムート
天地創造哮えるバハムート
ほら、まだこんなにネタが
バハ前提のぶっ壊れアミュレットはしゃーないにしてもなぜリーダーに効果持たせようと思ったんだい?
無謀最強異論は認めない
普通に破壊したカードの分スタッツ1/1下げてくれれば良かったと思うのですが…
で、10以上なら顔面攻撃不可とかで
まぁ、バハムートよりもそれを7ターン目くらいに出せるドラゴンが問題ですよね〜
エルフからしてみれば貴重で強力なAOEでしたし…
ローウェン許すまじですっ!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////
冥府乙姫
文句てより、希望としてはウィッチのメイブみたいに他のフォロワー出せなくして欲しかったですね。
スタン落ちしたこと
ピックでバハ使っててこれこそシャドウバースだと思った
アンリミは10ターン目が中々来ないし来てもそんなタイミングでバハ出しても感あるからなぁ
バハ臨期のバハってそこまででも無くなかった?確かにコントロールはバハ対策必須ではあったけど、アグロ寄りのデッキだと死の舞踏が我が物顔で闊歩してたし、確定除去無くても攻撃不可のデメリットが程よく機能してた記憶がある
騒乱で巫女の強すぎるPPブースト、エンハグリムやライブラによるデメリットの形骸化、サハバハゼル、イスラ追加(相性がいいサハの超強化)、ラハブによる序盤の強化、ウロボの回復とバーンによるリーサル補助あたりが原因で一気に壊れた印象。あとローテ実装後は舞踏テミス等が落ちた影響で相対的に壊れた感じ
アミュ破壊はむしろ重要な役割だったから9/9になるだけで十分だったまである。
グランプリやって思い出したけどサタンズサーヴァントと旋風陣でナーフ前バハ使えるんやな
バハはスタッツ5/5だったら文句無かった。あとニュートラルドラゴンさんがいたのもな…
完全にメンコ(盤面をひっくり返すこと)=「シャドウバース」という使われ方が、動画サイトにしろ5chにしろ浸透してしまった元凶
まあこれだけ頭の悪いカードを設計した製作者の自業自得ですが
まあ確かにエフェクトはかっこいいですね…
カードとしてもかっこいいだろ!?ドラゴンから出てくる時以外は!
バハをメンコにしたドラゴンを許すな(怒)
運営にいえよ。
散々言ってナーフした結果がローテーション無謀なんだよなぁ…
怒りの矛先をドラゴンに向けるなって上にいるアンチが言ってたぞ。