質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

モルディカイについて

掲示板やらTwitterやらだと雑魚派が多いんだけど、その理由で多く見られるのが次の二つ
・リアニメイトは事故が多く実際前環境ゼウスが環境とれてない→こいつではそれに劣るので環境はとれない
・モルディカイは屍王みたいなもんなので弱い
前者はフラン&レディ・グレイの発表でモルまでに盤面を支えられるカードが発表されているし後者は進化後が攻撃可能な時点で全然違うと考えているんだけど、俺には見えてない弱点があるのかもしれない。他に弱点があれば教えてください。あと結局モルディカイは強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (38)

本来なら相当強い。間違いなく。

ただ現状クソみたいな横展開至上環境なので次弾以降でもそれが続く可能性が高く、モルは横展開には無力(ゼウスのが顔守れる分強い)のがネック。更に本来なら苦労して対処すべきところをいままでアホほど配った消滅のせいでいとも容易く対処できるのが問題。現状消滅が無いのはエルフかヴァンプくらいのものであり、どちらもリアニメイトが苦手なアグロタイプが強いリーダー。
蘇生札が多いから消滅追いつかないという意見もあるが、そもそも蘇生札自体リアニメイト以外にはなんの役にも立たないため後半まで腐ることになり、必然的にあまり数は詰めない。更にリアニメイト自体結局5pp以上は必要になる為、5pp以下で消滅(+何か強い動き)が可能なロイヤルビショネメシス辺りには結局リアニメイト放棄して守りに回らざるを得なくなる(ゼウスならここで守りを兼ねることも出来たし、特にエンハンスサフィラを防げたのはかなり大きかった)

総じて言えば、モル自体は弱くないけど環境が悪い。グレイはともかくフランはソウルハントに毛が生えた程度のスペルかネクロマンス6も払って漸く盤面干渉できる3/2バニラを加えるだけ(エンハンスだと仕事量は大体コスト以下になるため弱い)なのでモルまで持つかと言われれば疑問符が付きますし、少なくとも環境を取れないという指摘については肯定せざるを得ないです。

他10件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    本来なら苦労して処理すべきってのはわかる 適当に削って消滅札ポイーだもんなあ…たださすがにロイヤルが5pp以下で消滅+何か強い動きは出来ないぞ 生死逆転も浄化の聖断も同じコストや そこはいくらなんでも一緒にしたらかん あとウィッチに消滅変身ってローテだと何かあったっけ?

  • まったり Lv.94

    雷撃落ちると何もないから追加カードない場合、ネクロやビショップが次の環境かなりきつくなる

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    浄化は生死逆転と違って10t待たずとも撃てますし、5ppあれば希望セリアで広げたり絶望セリアで打点出したりも可能です。特に展開されたら便器がちらつく以上こっちは処理に回らざるを得ない。オディールと併用もできない以上それだけで充分痛手になる。その隙に向こうは細かく打点を稼ぎ、ドラゴンナイツとかでリーサル取ることも可能。真っ当にモモ×2とかで処理してくれるならリソースも削れてテンポも奪えるし強いですが、こっちが葬送・リアニメイトと複数のリソースを割いて漸く出したのをたった1枚で処理されてる時点でアド損してるのはこっちなんですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ウィッチはすいません、素で忘れてました・・・まあ土バーンならモル出す頃にはリーサルでしょうし。

  • 赤いランドセル Lv.121

    変身なら堕天とか今のウィッチには結構入ってたりする。まぁ主にBBのせいなんだけど、社や援護射撃にもささるからね。エルフはフェアリーに変身させるスペルが4コスにある。つまりモル自体はメタろうと思えばいくらでもメタれる。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ごめんまずワルツ挟む時点でさすがにそんな簡単じゃないわ それに蘇生札はネクロ側のが多い

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからその蘇生札がそう何枚も積めるもんじゃないと言ってるんですが。生死逆転は10t以降にしか使えず、ケリドは刹那の方をチョイスせざるを得ないことも多い。だからこの辺は丸々抜いたり枚数減らしたりせざるを得なかったりもするし、そう考えると安定して使えるのは死竜だけ。ネグロ側が蘇生札の多さでそこまでのアドは稼げるもんじゃないです。リアニメイトする迄のテンポロスや蘇生札自体の事故頻度の高さも考慮したら1枚で簡単に対応できるワルツの方がどう考えても簡単です。

  • なるみ Lv.66

    ワルツどのデッキにも入るし、いつ出してもいいし、2枚目以降も腐らんし、ネクロ見てから消滅選べるしな。リアニメイト関連カードに比べたらよほど積みやすくて簡単だと思うわ。

  • みろ Lv.31

    だからワルツはボードだけ見て分かるカードじゃないんですよ。リアニメイトと葬送と葬送対象のカードを積んで、パーツが多いから事故を防ぐためにドロソを多めに積んで、という感じのデッキの結構な容量を使って構成したコンボが、メタ対象以外にも標準以上のパワーを持つ単体完結したカード1枚に対応されてる時点で大きくアド損してるんです。

  • hyyyo Lv.18

    消滅以前に2回処理すればいいだけだから対ドラゴンに対しても旧モルが強かったのに対してこいつはクソ弱くなってる 7/7やアジやリントも取れないしフィルレインで簡単に処理できるしゼウスに比べて弱すぎなんだがw

  • BBB Lv.118

    モルvsワルツとかリアニvsワルツで考えるから噛み合わないんや。リアニvsロイヤルで考えると、主軸のアーサーフォートレスがゲロきつい上にワルツ"も"いるからロイヤルに分があるんじゃないかって話やろ

ゼウスに勝ってる所がないのは本当
ゼウスで疾走に蓋してたのに守護ないのは超弱い
あくまでもゼウスと比べてね
ステータス下がっても良いから守護ついたらもうすこし変わってた

  • ソラ Lv.7

    モルも十分強いけど、ゼウスがリアニ先として優秀過ぎたって感じがする

Uzak Lv224

屍王が弱いっていうのがそもそも意味不
屍王は間違いなく強い、現状および現在の新弾情報だけではネクロのカードプールが他と比べて弱いというだけ
モルも屍王も単体では強く、追加されるカードしだいでいくらでも化けると思います

とりあえず屍王は弱くないゾ

他6件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    屍王で試合決めれる事もちょくちょくあるくらいには強いよね

  • うどん Lv.129

    使ってるから知ってる。強いよな。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    昔は分解推奨カードだったんですけどねぇ……

  • リバース Lv.237

    屍王は弱くないとか言う日が来るなんて想像もしてなかったから自分でもびっくりですわ

  • _ Lv.57

    ほっといたら確実に7点(でいいんだよね?)入るので無視できないんですよね。ネクロマンス軽くなったのでさらに気軽に置けるようになったのも追い風かも。

  • じゃむ Lv.57

    5点やぞ。ネクロマンスが減ったのと攻撃1点上がったのは思った以上に大きかった。無視しづらいし上からもとりづらいし

  • あぞ Lv.28

    ネクロマンスが減ったので、4ターン目に進化置きしても墓地が溜まっていることが多いからね。

強いんだけど、ゼウスのような「3~4回リアニしたら勝ち」っていうプランができない。

粘り勝つプランの場合は、やはり守護が無いのがネックなのと、進化も墓地も消費するのでアイシャを併用しにくい(と思う)のが厳しいところではないかなと。

可能性があるのはテンポ軸リアニかな。軽量の葬送フォロワーで攻めながら墓地を貯め、ケリドから7Tリアニで降臨。
ただ安定してモル引けるか怪しいので別のリアニ対象も入れて…とかしてるとデッキが重くなるかも。
今後の追加カードに期待だね。

新モルは強い
リアニネクロは弱い
だと思ってる

ゼウスより弱いのは間違いない。勝ってる部分が闇梟のサーチに引っ掛かるから若干手札に入りやすいことぐらい。
ゼウスと違って横並べに弱い
ゼウスと違って疾走ケアが出来ない
ゼウスと違って出したターンにリーサルが出来ない
ゼウスと違ってプロバハ等のファッティを殴り倒せない
ゼウスと違って葬送出来なかった際の10PP素出しも弱い
ゼウスと同じくモル+葬送カードを序盤~中盤に握っておく必要がある
ゼウスと同じく終盤リアニメイトカードを最低でも2枚は握っておく必要がある(2枚じゃ足りないことが多い)

この辺の問題点をどの程度クリアできるかでリアニモルの強さが変わる。リアニネクロ使ったことあるなら分かると思うけど、逆転死竜計3~6枚積んで葬送対象も3枚積んでただでさえ事故率高くなってるのに、マリガンで10コスフォロワー残さないといけないのが死ぬほどキツい。ここまで苦労して出してもワルツ1枚で終わりだったりするし。デッキからピンポイントで葬送しながらアドとるようなぶっ壊れでも来ない限り(高コスをリアニする)リアニネクロは強くならんと思う
霊魂再生やレディグレイみたいな低コスをちまちまリアニしてアド稼いでいく方向にシフトしてくんねーかなー、葬送が要らない子になっちゃうけど

仮にリアニネクロが暴れるほどネクロの序盤が強くなったら、リアニネクロじゃなくてアーカスネクロ使います

Hurry!! Lv70

消滅や変性を気軽に入れられるクラスからは大きな脅威ではない、と思う。

ビショとかロイヤルとかネメシスとか…あとドラゴンの追加カードでもライブラ加えるカードあるしね…

消滅が多い中ラスワカードはフィニッシャーになれるかどうかってところ

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    モルディカイまで相手が消滅を温存してくれるなら、ネクロにとっては御の字じゃないかと思ったりもする。

  • Hurry!! Lv.70

    それはあるけど、今のネクロに不死者や従者みたいな消滅打ちたいラスワはおらんのよ

  • うどん Lv.129

    天窮とビショップを使ってるけど、モル出す札の方が消滅より確実に多いから簡単には対処できないぞ。清き殲滅は刺さるけど3枚刺したら構築歪むし

  • うどん Lv.129

    ちなみにネメシスに弱いのは同意する。

Cri4s Lv186

10tに使うと弱い。
踏み倒し前提だから上振れを強制させられるのが辛い。

強い。踏み倒されて出されたら処理がめんどい。連打でも突進で盤面干渉できるし。
あとリアニメイト先で純ネクロフォロワー出してくれたのは普通に嬉しい。
Pickはクソ強い(多分)

ゼウスとの1番の違いは常闇の葬送から持ってこれる可能性がある点だと思います。
尚且つ来期はプロトバハもリアニ対象に挙げられ、構築次第では実質ゼウス6枚体制になります。
ソルコン再録も相まって回しやすくなってくれそうな印象です。(寧ろそうあってくれ…)

消滅に関しては、確定消滅以外では消滅させにくいのが大きいです(体力を活かして法典ラインはケアしていきたい)。リアニメイトで突進した時点で一つ仕事が終わっているので、例え消えなと言われても、ゼウスが消滅されたと捉えれば。死の淵やダリスより余程ディスアドは少ないと思います()
相手は消滅に5pp近く使うので、その隙に再展開していきたいところです。

弱点があるとすれば、モルディカイを使うデッキ自体のパワーな気がします。事故要因にもなる死竜の連打が前提なのと逆転利用が10T目なのがどう響くか。
本人も10コスの割にリアニメイトで繰り返し召喚出来る前提で能力がそれなりに抑えられていますが、リアニメイトデッキが強ければ相対的に強くなってくれると思います。

因みに屍王は1枚で相手を詰ませ得るネクロ最強4コスなので、屍王みたいに弱いという表現は若干疑問です。
金モルと復活条件を比較しての弱いなら、ツタンカーメン的な所があると思います(ツタンカーメンが弱いとは言ってない)。

今環境、アーカスがくるまでリアニネクロでランクマ潜って感じたことを前提に私見を述べてみます。

まず、リアニは事故が多いというのは、前半の盤面が支えられない(これは、リアニにだけではなく、ネクロそのものの問題だったと思います)という意味ではなく、以下のようなことを指していると思います。
① ゼウスを引けないという事故。② フクロウしかだせるフォロワーがないのに、葬送できる札がケリドしかないため、そのターンフクロウを出すことをあきらめ盤面を取られるか、無理やり葬送して出したはいいけどその後ケリドが引けずリアニメイトできないという事故。等々。
これらの事故を軽減するためには、①については、ドロソを増やしたり、リアニメイトの対象先を確定サーチできるようなカードが必要ですし、②については、例えばファンファーレの効果をチョイスで葬送ともう一つの効果で選択できるようなカードが必要です。
確かに、フランとレディ・グレイは、ネクロの前半を支える強カードと言っていいと思いますが、どちらかというとアーカス軸に親和性が強いような気がします。

次に、後者ですが、モルは決して弱いカードではないと思います。
ただ、ゼウスと比べると疾走と守護がない点でやはり弱いかなと感じます。ゼウスだったらリーサルな場面でもモルでは相手に1ターン渡さなければならないという点はどうしようもないかと。守護については、モルを出すまでの試合展開をキッチリ有利に進めることができていれば、無視はできないと思われるので、その他の追加カードしだいかなぁと思います。

結局、リアニはコンボデッキなので、モル単体では評価しきれませんが決して弱いカードではないと思います。ただ、手札事故のリスクに目をつぶって利用するほどのパワーがデッキにあるとは思えないので、自分は今のところアーカス軸を使うかなぁと思ってます。
長文失礼しました。 

Dズ Lv27

バカッター民がまともな知能を持ち合わせていると思うかい?

KRG Lv32

強いか弱いかと問われれば強いだろうと思う。

・リアニメイトは事故が多く実際前環境ゼウスが環境とれてない→こいつではそれに劣るので環境はとれない

速攻性と言う面ではゼウスには勝てないけど、破壊されても7/7が再度出てくる新モルは盤面維持と言う面で見れば優れていると思う。
もちろん、こいつ1種類だけであればゼウスと同じく事故った時ぐだぐだになるという欠点は補えてないが、そこはプロバハももらえたので凌ぎやすくはなるかと。


・モルディカイは屍王みたいなもんなので弱い

これはまぁ言われてもしょうがないかな感はある。進化でスタッツ増えないしね・・・。
ただ、今の環境で屍王がそこまで弱いかと言われるとそんなこともないし、屍王にどうしても使わざるを得なくなるEPを新モルはリアニ時効果で補ってくれるので良いかと思う。

ただ、旧モルに比べ不死性は弱まっているし、進化後スタッツも増えない辺り、ちょっとネクロのデザイナーが抑えめにデザインしちゃった風ではあるかなと・・・。レジェンド昇格なのにね・・・。
旧モルより劣化した部分が目立つ辺りも雑魚呼ばわりされてしまう要因になってるんじゃないかなー

1つ目の理由に関しては全カードが発表されるまで不明。事故率が高くともドロシーのように上振れが強ければ十分環境で戦っていける。ただ今のネクロの序盤中盤のカードパワーの低さを考えると上振れたところで勝てるかどうか怪しい。フラン&レディ・グレイも弱くはないがネクロの序盤の悲惨さを改善するには力不足感が否めない。(特にレディ・グレイは2ターン目に出す動きはとても弱い)今後の追加カードで強力な序盤のフォロワーが追加されれば十分戦えるとは思う。

2つ目の理由はよくわからん。そもそも消滅のない相手なら屍王は十分強力なフォロワーだし。ただゼウスと比べると圧倒的に弱いのは事実。ロイヤル、ビショ、ネメシス相手だと簡単に消滅させられるし、守護がついていないから消滅がないなら無理に処理せずに顔面を詰めつつ展開されるだけでモルディカイを除去に回さざるを得なくなる。今のような展開至上環境だとプロトバハムートをリアニメイトしたほうがまだ強い。

要するに今後ネクロが序盤中盤をどこまで強化されるか、展開正義の環境が継続するのかにかかってると思う。

顔を守れない分ゼウスよりはさすがに弱いですね。
あちらがリアニ先として完成されたスペックだったので仕方ないんですが…

強いか弱いかでは強い。書いてあることを隅々まで読んでみて、全うに狂ってる。

だけど環境がそれを許さないかも知れないね。

ゼウスのように守護がない事も気がかりで、今のネクロ特有の「マウントとったら絶対に逃がさない」スタイルの1枚。

ゼウスなら連打で相手に処理を強要でき、不利を徐々に有利にできる。けどモルは不利状況下で出しても無視されて疾走やバーンで逆リーサル食らってしまう可能性がある。

早い話がルナちゃんかケルちゃんに「マウントされたい」ってこと

_ Lv57

まず注意しなきゃいけないのは、復活できるのは一回だけなので、屍王と同じではないということ。

最近の傾向見れば、大型フォロワー場に出しただけでは盤面圧力が足りないので、弱いんじゃないかと思うのもわかる。

ただ、確実に一回は復活するのでモルディカイを囮にしてそっちに気を取られているうちに違う方で攻めるということも可能かもしれない。

  • _ Lv.57

    あと屍王はそんな弱くありません。あれこそ盤面圧力高いフォロワーです。

ローテでリアニ前提ならゼウスよりずっと強いと思う。

リアニは顔に打点入れる手段が全然ないから、
リアニ開始してから5/10で守りつつ5打点入れるより、
1,2回のリアニで突進+復活で返せない盤面作る方が勝率的にはずっと上がるから。

  • きのこ Lv.98

    半分しか答えてなかった。新モル型のリアニはリアニ開始してから盤面取るのに進化権がいらないから、序盤に進化権割ける。さらに序盤に進化効果持ち追加されるようだから追い風すごい。まだ追加カードほとんど出てないけど、この路線なら明確なリアニメタとして消滅積まれる可能性あるくらい戦えると思います。

サブでプロトバハとか入れたらそれなりに使いやすくなる?ネクロエアプだからリアニメイト勢の苦労は知らないけれど

Ranraran Lv49

アンリエッタ欲しいなあ。と思うような強さですね。
ダリスアンリエッタよりやりやすいし。

ゼウスよりは盤面に残りやすいので、自場のフォロワーに干渉できるカードがどれだけくるか?で強弱変わるかなと。

まぁ環境は水物なんでね。
強い……要は環境で活躍するかどうかは断言できん。
消滅一つでさらりと消えるのは旧モル時代から変わんないし。

ただ、そういうのは置いといて、カード個別で評価する感じだと非常に良いカードだと思う。
何せ、待ち望んでいたネクロでの大型リアニメイト先。しかも、とりあえずで出しても腐らない、使いやすい能力という。
能力自体も7/7突進で処理した後で7/7蘇生付きとか、対処札無かったら相当に嫌らしいよ。
10コス素出しだと多少残念感あるけど……本命はリアニだし。
生と死で5コス、死竜で8コス、ケリドウェンの6コスからの5コスで出す事考えれば充分。……ってか、むしろ差別化しやすいように敢えて10コスにした感あるよね。

そんな訳で、個人的には良カードだし、悪くないと思う。
が、先にも言った通り、環境でどうなるかはまた別だと思うってのが本音。
そもそも、葬送リアニってランプ的な終盤攻勢デッキだから、環境がアグロに傾くようなら、どうしたって息苦しいしね。
……でもまぁ、近頃の傾向見るに、目はありそうだと思うんだがなぁ。

9ターン目、プロバハ
10ターン目、モルディカイ
それさえ決まれば、相手の処理は追いつかない気がする。

それまでに盤面を支えられるかと、埋葬できるかが肝だから、これからの追加カードに期待。

埋葬系のカードが、増えることを願いたい。


(本当のところ、ドラゴンナイツとか、シルヴァとか、かなり強いカードが他クラスに配られているため、モルディカイ自体がどのくらい猛威を震えるかは、回してみないと分からない)

ぶっちゃけ序中盤強化されてもアーカス軸のが強くなりそうなのも大きいかと。リアニの場合チョイスで手に入るリアニメイト札が後一種欲しいところ

正直7点飛んでくる可能性がある時点でキツいです…屍王と似たようなものって、進化切らないと干渉できない5/4と7/7突進どうやって比べるんだよ。
じゃあエウロペもゼウスだわ

打ち首 Lv106

スタッツのデカい屍王はそもそも弱くない。ゼウスのが強いのは確かだがね。
アルバハを保険に積んでもリアニ先がランダムにならないのも好印象。

あとはもう環境次第、大鎌が落ちたりキマイラが落ちたりして単体への除去能力がどこまで削られるか。

モルそのものは英雄とかと同じくらいのカードパワーだと思う。

モル自体はリアニで出せたら強いだろうけど、出すまでが弱すぎるのは変わらないから守護ないのが辛すぎる
しかも、現時点で発表されてるカードじゃ既に失った除去力と次で除去力をほんの少ししか取り戻せてないから貧弱さは増すから他の追加次第かな

ゼウスの方が安定感があるって感じですね

ゼウスなら最低限が顔5点かフォロワー1体破壊ですが、モルだと最低限がフォロワー1体なので
選択肢が多く最低限の場合でも勝ちに近づくゼウスの方が強いと思う人が多いのでしょう、俺もそう思います

モルの方が強いのは「相手が消滅を持っていない」を前提に、相手に処理を強要出来る(とらなければリーサル)、もしくはモルを出した後に相手から顔を守りきれる場合、ですね

まぁやっぱり消滅がかなり評価を落としてますね。
消滅がラストワード対策なのは分かりますが、配られ過ぎかなって感じです、それもついでにラストワードをメタれるカードが配られだしたので「対策されてたから負けた」っていう言い訳も出来なくなりそうで世知辛い

でもカッコよければOKです!

  • gty Lv.49

    あ、新モル自体はそれでも強いとは思いますよ

たた Lv188

リアニメイトはエアプやからあまり偉そうなことはいえませんが、今期と違ってプロとバハムートとモルディカイの6枚体制を作れるから事故は少なくなるのでは?
序盤耐える云々はよく分からんわ。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    リアニは死竜みたいな高コストも積む必要があるのでモルとプロバハの2フィニッシャーは逆に事故率上がるかもです実質10コスのアイシャという存在もいるので尚のことこの2種同時は入れづらいかと

  • たた Lv.188

    7コスaoeとしても使えるし、いけるかなぁって思ったんやけどなぁ、エアプなのに勝手なこと言ってすみませんでしたm(_ _)m

  • Uzak Lv.224

    あ、別に文句言ってるわけでは無いですよ 右手力に自信のある人は2種積む構築も検討の余地あると思うので、あとこういう意見の交換で思わぬ構築案が出てきたりすることもありますしね 個人的にはモルは屍王と一緒に積んで序盤から相手に消滅札を吐かせながら戦うのが良さそうかなぁと思ってます

  • たた Lv.188

    なるほど、屍王とモルの復活コンボはなかなか鬱陶しそうなコンボですね、ドラゴン使いとしてはやめて欲しい、、、(笑)

退会したユーザー

フクロウが持ってくる、突進する。最強のドロソが帰ってくる

馳夫 Lv278

強いカードだけど、強いデッキになるかは他のカードやシナジー次第だと思います
環境にもよるし、消滅の入手方法も増えるみたいだから環境も軸になるデッキ次第では使えない可能性もあると思います

旧ケリドで出て来たときに進化するのかしないのかが問題点の1つだと思います
こちらは旧ケリドの問題点ですけど

理由は新モルが進化するならリアニメイトであり、表記の変更を怠っていたことになります
進化しないのなら内部システムが違うので旧ケリドはリアニメイトではないと言うこと
リアニメイトの部分を除いた書き方がリアニメイトと同じなので後で出たリアニメイト方の紛らわしい書き方に気をつけるべきだったか、運営からの公式なコメントが欲しかったところです

長文失礼しました

個人的にはヘクターと同じ感じで前評判裏切って大活躍しそうな気がせんでもない。
消滅、変身が弱点でしょうけど、こいつの為に全クラスが必須レベルに積むとは思えないから不意に出されたら辛いだろうし、仮に過剰に積まれるレベルになったらこいつが強い裏付けになるんじゃないかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×