質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ネクロ 新カード

3コス 0/1(2/3) シルバー
A B
チョイスしたカードを手札に加える。
エンハンス7 チョイスではなく両方手札に加える。

A
0コス 3/2(5/4)
ネクロマンス6 +2/2して突進を持つ。

B
0コス スペル
自分と相手のフォロワーを選択して4ダメージを与える。
(自分と相手の場に選択できるフォロワーがいれば発動できる)

※ソースは青い鳥
※間違っている可能性あり

これまでの回答一覧 (55)

退会したユーザー

やったねミントちゃん!すっごく相性がいい子が来たよ!
ミントちゃん!

……ミント……ちゃん?

他9件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    ミントが(スタン落ちで)タヒんだ!この人でなし!

  • 赤いランドセル Lv.121

    誰か!ミントちゃんローテにリアニメイトして!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    この子の効果はファンファーレ、故にリアニメイトしても意味無いんだ・・・(クソレス)

  • こけし Lv.44

    つまり、ミントちゃんのリメイクはゴリアテのリメイクと同義……(クソ便乗)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    つまり、ゴリアテを使えばミントちゃんを使っているも同然…!(クソガバ理論)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ミントはプライズニュートラルだった!?

  • だるな Lv.158

    ミント「オマエ、タオス」

  • mtbt Lv.38

    逆に考えればこのカードが今弾にあればネクロがここまで落ちぶれることはなかった可能性

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    (冥河ちゃん使えよ…)

  • たた Lv.188

    そのネクロマンスはどこから沸くの?ゴリアテからでしょ?

白と黒の決闘「え、3コスの効果を両方使うのに7コス消費するの?」
ドラゴンナイツ「君、騙されてないかい?」

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    気まぐれな蘇生者「そ、そんなことないから!そんな事ない・・・はず・・・・・だから・・・・・・」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「分かりました! じゃあ白黒のPP回復消して、代わりにイメラとマグナス0コストにしますね!」とか言われるぞ……

ミント軸強化ですね…!

……ミントさん?

他1件のコメントを表示

何で入れ替わりに落ちるの?

普通に強カードじゃないかな
なんというかネクロの特性をとにかく生かしやすいデザイン。序盤に3/2を出す動きが微妙なくらいで、これ1枚で墓場が+2、状況によってラスワを発動しつつ4ダメ。少なくとも弱いことはないと思う。何よりやっとまともなチョイスが来た…!

envy fly Lv129

おい、チョイスしろよ

3コスでチョイスしたカードをすぐに使うとしたら、3/3/2突進+0/1か3コス4点。すぐに出さなくても手札にチョイスカードを温存しておけるのは便利。
本体の0/1はネクロにとっては墓場肥やしやイーター忠誠の対象にできるからまあまあ使える。

ゾンパが落ちるからローテの除去札としてはあり。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロマンスしないと突進しないぞい

wxo Lv206

便利やし念願のケリド以外の有用なチョイスだから嬉しいんだけど・・・
ネクロマンス6て、2か3でええやろ、なんやねん6て
エンハ7もどちらかと言うと邪魔になりそう

  • wxo Lv.206

    なんかレス見てると墓地6使わないと3/2バニラだってことがわかってなさそうな人が多くて震える

うーん・・・・・・絶妙に使いにくい・・・
Aの方は後攻4tで出せば3/2と2/3突進出せる訳ですからまあ弱くはない・・・のかな?0コスだからアーカス後はただのゴミになりますが。

まあ何れにせよ本体が3コスですしアーカスとの相性はかなりいいですね。1枚で墓場最大4稼げるのも高評価。シルバーならこんなもんでしょう。
後は運営がゾンパの代わりこれね(^^)ってつもりでないことを願うばかりです。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でもそういや某クラスの某スペルはエンハンス8で10コス分のフォロワー出せるんでしたっけ。それに対してこいつのエンハンスは・・・3コス4点に4/3/2ネクロマンス6で+2/+2突進? うーんこの

  • アレックス Lv.54

    フランの従者も0コススペルで出してくれれば墓地稼げるしアーカスとの併用も出来て便利だったんですけどねぇ。某クラスの某スペルについては、もうあっちの方がおかしかったのだと思うしか……

  • gty Lv.49

    (あれと比べると)頭おかしなるでほんまに

  • inorin Lv.31

    あれが、頭おかしいだけで十分構築レベルあるで 生成0コストだけで墓地+1と同義だし

チョイスのエンハンスは2枚以上手札に加わるのはデフォになるのか?

他8件のコメントを表示

黒死の仮面さん⁉︎

+2/+2突進って事はほぼ進化
EP1≒4PP≒ネクロマンス6
ここから何かこじつけよう

  • 退会したユーザー Lv.327

    元の屍王、ネクロマンス6でターン開始時進化、、、

VODKA Lv14

求めてたのはこんなカードじゃない
これでも強いとすら思えるネクロが弱すぎる

ネクロ使用率1%ぐらい目指してもっとクソカード
出してください! 行くとこまで行きましょう!

Bのほうはアーカスとのシナジーバツグンだね。
ゴースト3体だして使用済みのゴースト選択して0コスト4ダメ

エンハンス邪魔な部分が使いにくいからなお良い調整じゃないかな?

他4件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あれ?というかAの方の0コストはアーカス後だとゴースト0体なのかな?0コスフォロワーの処理はどうなるんだろうね。コスト払ってないから「プレイ」にならないのか?「0コスト払ったプレイ」になるのか?ネクロマンスも無駄になるから本気でチョイスしに行かないとね・・・

  • 退会したユーザー Lv.152

    0回復とか0自傷でも効果発揮するんだしプレイ扱いになると思う

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヒント、スペルブースト

  • Doppo Lv.175

    エンハンスとAがアーカスとアンシナジーしてるのが流石ネクロって感じ。6PP以下に調整出来れば良いし、アーカス前だと3PPで4ダメ2墓として使えたり、ネクロマンスで5/4突進でも良いしと、使い勝手は良いかなと

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど、つか0コストでもファンファーレ発動するからプレイか・・・つまり、Aが手札に加え、そのフォロワーのコストを0にする(元々は3)とかだったらワンドリだったんだね!0コスでゴースト3体だし、まぁネクロマンスは無駄に変わりはないけど

事前に0コスの生き物とっといて7tアーカスの着地の補助に使うもよし、アーカス着地後はゴースト3体に変換と0コス4点として使うもよし。アーカスのための設計って感じ

紫炎 Lv191

PP回復しない変わりに両方即使える除去カード。強い事しか書いてない。

なんでエンハンスで7pp回復しないんですかね(脳死)

さすがにネクロマンス6は重すぎん?
使うのはほぼBの方になりそう

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    Bも実質ソウルハントに毛が生えた程度でしかないですし・・・ 後攻4tに進化込みで3/2と2/3突進出せるならいいんじゃないですかね(適当)

  • inorin Lv.31

    コスト前倒しが強いのはロイヤルで、照明済みだし期待できると思うよ

  • gty Lv.49

    ワルツと同じで「スタッツ1=コスト1」で作れば本体のスタッツ1/1でもいいはずなんだよなぁ(キチguy)

退会したユーザー

ネクロに比較的まともなチョイスが来るとはビックリだね
本当ならば割りと強い

チョイスってなんだ?
ネーミング絶対間違えてるだろ

ええやん
まぁネクロの3コストとしては普通に強いと思う
0コストなのがどっかで悪さ出来ればいいけど、どうかな

退会したユーザー

壊れじゃないけどかなりの便利カードですね。
攻撃力1に対して有利交換できない以外は3/2突進の上位互換みたいなもん。これは相当盤面勝負ましになるなぁ...。

なんか普通に強くて安心する

あと感想が荒れてなくて安心する

これがヘイト格差か……

正直3コスフォロワーとしてはネクロマンス高すぎよね
4とかでもいいと思うけど

スペルのほうは普通に強いし、こいつを餌に使ってもいいから使いやすい

たた Lv188

めっちゃ便利やな!
3/3/2突進として使うときも0/1が残るからデーモンイーターとか忠誠の自壊効果の餌にしやすいし、汎用性?というか使い心地良さそう。
Bを見るになんか低コスラスワ持ちが追加されるのかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    一応突進はネクロマンスを発動させる時だけです。ファンファーレを書き忘れました。

  • たた Lv.188

    あ、ごめんなさい。見間違えてました。。。お恥ずかしい(笑)

やっぱシルバーは謎に強いな

は?

他3件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    真面目に答えると、便利カードではあるけどエンハンスが邪魔すぎる。エンハンスなかったらアーカス下でかなり強い3コスになれたのに

  • マヒハワナワ Lv.166

    7Tアーカス8Tエフェメラフラン呪いのムーブがかなり強いから、バイヴよりエフェメラの方が強くなるかもしれんね

  • Take Lv.16

    次でヘクター消えるし、両方入れたらいいんじゃないか?(アーカスエアプ)

  • マヒハワナワ Lv.166

    ヘクター互換が来なければ両方積むし、ヘクター互換が来れば(フランクッソ強いし確実に3積みされるから)バイヴリストラでエフェメラかなーって印象

贈り物とかもそうだけど、コストが0ってそれだけで可能性の塊なんで。面白いコンボが見つかればいいですね

すぐに墓場を貯めるのに便利だしフォロワーを2体出せるのは便利
4コスにバフカード来たらこいつはヤバい(オルトロスとかいうのなしね落ちるから)

S.K. Lv142

このスタッツは地味に初じゃないか…?
貴公子が無い状態で墓地をどれだけ肥やせるかによると思う。能力は悪く無いんじゃない?

先行、後攻どちらでも動ける良カード

退会したユーザー

骨で有利トレードできるね

  • 退会したユーザー Lv.45

    自分のスタッツの方が低いのか

イーターや忠誠の餌がついてきた3/3/2か、3コス4点になったソウルハントみたいなもんか。
ネクロはエアプもいいとこだから評価はしづらいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×