質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ネクロ 新カード

3コス 0/1(2/3) シルバー
A B
チョイスしたカードを手札に加える。
エンハンス7 チョイスではなく両方手札に加える。

A
0コス 3/2(5/4)
ネクロマンス6 +2/2して突進を持つ。

B
0コス スペル
自分と相手のフォロワーを選択して4ダメージを与える。
(自分と相手の場に選択できるフォロワーがいれば発動できる)

※ソースは青い鳥
※間違っている可能性あり

これまでの回答一覧 (55)

最初Aのネクロマンスをエンハンスと見間違えて
「0/3/2とかすげぇのに6/5/4突進とか一転して普通過ぎィ!?」とか思っちまった。
ネクロマンスね、納得納得。
0/5/4突進できるとかロマン溢れてるわ。

んで、性能自体は……まぁ、連れてくるのがメインよね。
本体は完全にフレーバー要員……もしくはBカードの生贄用かな。
一番良い利用法はアーカスでゴースト変換だろうが……そうするとAフォロワーがゴミになる事実。
アーカスと組ませるなら専らエンハせずにBスぺ加える運用になるか。3点疾走と顔殴った後のゴースト生贄に4ダメ除去を3コスで行えるのはなかなか。

まぁ、普通に使っても結構有用なフォロワーだと思うけど。
3コスで0/1+3/2出すだけでも、コスト比悪すぎィ!? って程でもないしな。ネクロマンスできれば充分過ぎるし。
B出して自身生贄に使っても吸血の刻印(非復讐時)相応の除去だしね。
あと、0コストの有能カードを抱えておけるっていうのも、状況によっては結構大きい有利ポイントかと。

まぁ、総じて普通に有能カード枠だと思う。
枠余ったらとりあえず積んでいいんじゃないかな?

は!わかったぞ!!

(回答二回目スマソ)

退会したユーザー

んーなかなかトリッキーなカードですね。
まあ弱くはないと思うが、他のカードの公開に期待だな。

ネクロマンス重いと思います。あるいは従者に守護搭載。
エンハンス6でいいと思います。

以上です!

konncyuu Lv28

アーカスネクロTier1おめ

特定のクラスを強化するカードは追加しないとは一体

とりあえず0コスは危ないから止めて欲しかったなぁ。

うろ覚えだけど神バハだと禁忌の研究者の娘で、少女の方が誰かの肉体に取り付いてる状態で、本体が後ろの巨人だったはず
心は基本やさしい子のはず

チョイス否定とかまーたロイヤルのパクりかよw

まぁ上手いこと調整はされてるけども

ローテだと完全なアーカス軸になる感じでしょうか。メインとしては1ダメ多いソウルハントのような使い方になりそうです。


3/2の方は突進として使うのは中々場面が難しいかもしれませんが、ヘクターが消えることを考えるとキープして使う場面は生まれる可能性ありますね。元から突進付いててもよくね?と想ったりしますが、まあいいです。

うどん Lv129

強いか?って思ったらこれ加えるのがフォロワーなのか
普通に強そうだけど復権にはもう少し必要そうな感じもある

  • 退会したユーザー Lv.54

    アーカスを出してからがこの子の強さが現れますね。

ゾンパの代用な気がする

一方がフランの従者
もう一方がフランの呪術か

かなり便利そうだね、3コス4ダメとしても使えるし、3/3/2+0/1としても使える。1枚で墓場2枚稼いで盤面も広げられる
まああとは不死者とか従者みたいな自壊がメリットになれるフォロワーが来るかどうかね

それ以外にもアーカスの弾としてもかなり強いからイケるんじゃないこれ

退会したユーザー

相変わらずチョイスする気なくて草
まあコスト踏み倒さないだけマシかね

Y・U・A Lv330

PP回…ふ……

0コス だと?

Ranraran Lv49

実際有難いカードなんだけどネクロマンスが邪魔となる可能性がありそう。
体力5取れるのは有難いけど、コイツにネクロマンス割く余裕があるのかどうか。
実質ネクロマンス3みたいなもんだが。どうなるか。

実質3/3/3と割り切るべきなのだろうけど攻撃0はコンボ前提過ぎて3PP目の動きとしては切れないケースが出てきそう。攻撃力的な意味では2点AOEで排除できることになるし。

5PP目以降に2コスとセットで出す形が基本になりそう


ただでさえ序盤に(実用的に)使えるAOEが少ないクラスにコイツ渡してはい、満足?と言われたらちょっとアレな気分になると思う。
怨恨詰みづらいんだよなあ。 コイツとも食い合っちゃうし。
--------------------------------------------------------------------------
エンハンスも強いけど7PP目で4点除去札+5/4で・・・
実際強いな。ネクロ的には5/4ってだけで神だわ。
リーサル遠のく可能性があるけどまだわからんし。
-------------------------------------------------------------------------
アーカスともダリスともかみ合わない性能である以上、別軸のフィニッシャーが来るのはほぼ間違いないし、どうなるんだろうかね。
このカードだけ見ると墓場残させる気がなさそうだし、
ネクロマンスに依存しないフォロワーが来る気がするぞ。
--------------------------------------------------------------------------

こっからはたらればの話
アンリエッタ落ちてなかったら厳選ダリスに採用あったと思う。
厳選ダリスとは名打ってるものの実質アンリエッタネクロみたいなもんだし。
アンの対象に耐えうるファッテイ+4点除去は普通に採用ある。

退会したユーザー

腐っても3コス4点か3/3/2無償0/1つきと考えると悪くはない

増やしたカードで墓地が肥えるのはアマツク同様◎

7/5/4 相手フォロワー4ダメ ネクロマンス4で突進付与
処理ヘクターの真似事ができる
残る盤面弱いけど


アーカス後の性能がメインかな
ゴースト3体で最低限仕事して0コス4点握れば守護突破しやすくなるって結構破格
バイヴと組み合わせにくいのは残念

白黒ナーフ勢はこれにも文句つけそうだなと思いました

コウ Lv88

ToGに相性良いのが居ただけにちょっと残念だけど、素でも十分に使えそうで良い感じ。ネクロマンスが暴発しないかだけが懸念材料。

ちょっと弱めだけどチョイスの汎用性を考えれば良調整な感じなのかな?
3コストだしイーターとの相性がいまいちよくないのと、Aのほうがネクロ特有の攻撃力>体力という使い勝手の悪いスタッツなのが気にはなる。
あんまりネガるのはよろしくないんだろうけど今のネクロの低コストの悲惨さを考えると、もうちょっと強くしてくれてもよかったんじゃない?という感想。

便利カード枠ですね。ただ、カードパワー自体は高いわけではない(3コスで考えるとチョイスしてキープできる以外は標準)ので、三積みかは他のカード次第ですか

退会したユーザー

これを見ればみるほどドラゴンナイツはなぜコスパよく二体出せるのか

退会したユーザー

3コスの場合
Aの方は実質3/3/2のスパルトイサージェント
デッドロの付与やイーター忠誠の餌にできる
あと、5Tにこの子進化させて進化フォロワー取りつつ3/2と2コスフォロワー並べられればかなり強いんじゃなかろうか
Bの方は大抵このフォロワー選ぶだろうし4点になったソウルハント

エンハンス発動するころになるとネクロマンスも溜まってるだろうし、7/5/4突進持ちのドレッドドラゴン

真偽は不明ですが、これ本当ならネクロ使う身からすると嬉しいですね。

前半の盤面で強い3/2突進、鼠や鷹匠への回答になりますね。後半も腐らないネクロマンスも使い勝手は良さそう。

Bの方も最悪3コス4ダメと考えれば悪く無い。ベレヌス、スカルデッドロードあたりと合わせられると後攻ならアドを取り戻せるけど、先行でやるとそんなに強くない感じが良調整な気がします。

他3件のコメントを表示
Carpo Lv157

基本贄にされるってちょっと可哀そう

  • トパーズ Lv.19

    だって、神バハだと女の子の方は擬態兼コミュニケーション用で、本体は巨人の方だし

おうふ…
まずは一発やばそうなのをもらいましたね…
単純に効果が強いし墓場が2枚増える これは強いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×