「リンドヴルムデッキに渓谷は要らない」←これ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

「リンドヴルムデッキに渓谷は要らない」←これ

こんなパワーカード外す理由無くないですか?リンドヴルム脳内カウントも加速されますし

ちなみにそういうリンドヴルムデッキでグランプリ決勝突破しました。
マウス破壊することなくすみそうです。

これまでの回答一覧 (11)

馳夫 Lv280

環境に合う合わないがありますし、プレイングの考え方によりカードの使い方、マリガンの仕方も個人差が出ます

構築の枚数はムーヴに直接影響することを考えれば、自分の環境で勝てるように調整するのが良いと思います

他の人の言っていることは合理的なことや役に立つ部分を自分で吸収して力になると思いますので、デッキ構築の意見の違いはデッキのムーヴの考え方や環境の違いのためだと思います

勝率が出ているならばどの考えも正しいと思います

更なる向上のために頑張って下さい

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ありがとうございます。いいねしました。 アクセラレートも来ますしこれからの環境もこのデッキを極めていきたいです。

  • 馳夫 Lv.280

    いいね、ありがとうございます。ランカーもデッキの調整や修正はしていますし、私ではそのデッキでは使いこなせないと言えるカードを入れたりしているのも見ましたので、より使える場面、より強力になるムーヴをデッキを触る人達はみんな追っていると思います。頑張って下さい。失礼しました

  • ぱっぱ Lv.26

    良いこと言いますね。自分が気に入らない、理解できないことに対して頭ごなしに否定するのは良くないと思います。質問主さんはそのような言い方はしていないですが、否定をしない、理解する努力はみなさん心がけてほしいものです。

NAO*key! Lv500

好みじゃないすかね…
リントの構築って多種多様だし

  • 退会したユーザー Lv.107

    いろんなリンドの構築試してたけど、やはり俺にはこのカードなくてはダメみたいだったわ

Cwicbk Lv51

リントヴルムにも2種類あるからではないでしょうか。
①盤面を保ち、リントヴルム1体でリーサルする
②低コストスペルアミュレットを連打し、素早くリントヴルム2体でリーサルする

初めは私も①でしたので峡谷2積みでしたが、②に移行したので重たいカードはすべて抜きました(リントヴルム以外はすべて3コスト以下)。
おかげでppブーストしながらpp10に到達する7、8ターン目にリントヴルムを撃てる程度の速度を出せています。
ただし安定面では①に軍配があがるので、どちらをとるかというところでしょう。

私もリントヴルムでラウンド1を突破したので、ラウンド2もリントヴルムで駆け抜けようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.107

    貴重な意見ありがとうございます。低コスで固めて、リンドを速攻で出すのもあるんですね…とても参考になります

渓谷強いんだけどねー、不利な盤面で手札に複数抱えてたりするとイライラがやばい。
リントをちょっとでも早く起動したいってのもあるし悩む所

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあその状況で複数枚来たら流石に辛いですねぇ…

マトモとかいう人の結論リントヴルムは1、2コスカードでとっとと加速してリントドーンの典型なんやろなあ
あれで一時期流行ったわな
多分あれの場合サブプランの原初を抜くとしたら渓谷入るんかね
つまり何が言いたいってワイもずっとサブプラン原初だから渓谷入ってないの
リントヴルムなんて好みで構築変わるからねしょうがないねってのが他の回答も鑑みた結論でええんちゃう
グランプリは未参加やけど一応ランクマ勝率ならワイでも稼げとったし

  • 退会したユーザー Lv.107

    自分が原初使うとどうしても馴染めないのか、うまく使いこなせないんですよねー。十人十色すねぇ…

峡谷は置けるとかなりの圧力になってくれるけど、不利盤面だと置きづらいとか、7コスでリントカウントを1しか進められないとかのデメリットがあるから、それらを嫌うなら積まない構築もある

…みたいな事だと思います(ドラゴンエアプ)

  • 退会したユーザー Lv.107

    実際そうだから仕方ない、フィルレインで抵抗しやすくなったとはいえ…

教会使ってますが、渓谷されたらかなりキツいです。多分僕のドラゴン苦手意識ってこれから来てると思います

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    教会はヘルス4以上取るのしんどいからなあ。TNKだったら余裕なんだけど

  • 退会したユーザー Lv.107

    ビショップ専門してるのでその気持ちわかります。中盤でおかれると対応しきれなくなる。フィルレイン来てから尚しのぎ切ること難しくなったし

若干、質問の旨からはずれてしまうけど、そのパワーカードを外す構築を見つける楽しみがカードゲームの妙なる部分だと思ってます。

今のドラゴンは構築に豊かな選択肢があって、プレイも構築もやってて楽しいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    色んな人々の構築見て回りましたが、原初もランプもリンドも人の好みが出てて面白いなと思いました。中にはウロボロス採用されてる方もいましたね

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ウロボロス…そう言うのもあるのか、深いなあ。

上ぶれ自信ニキならいれていいんじゃない?
ちゃちゃっと出さないといくら即5/5でるからってそのターンは相手盤面に干渉できないから押しきられて死んでいくドラゴンさんよく見るし

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ確かに、劣勢時にやむを得ず置いてマナリアに負けてしまったから何とも言えん…('_')

リントです…
前ここで「リント以外はコスト2以下の方が良い」という書き込みを見たので不採用にしてます

  • 退会したユーザー Lv.107

    あっ、本当だ…これじゃオセロニアだぜ!!

最底辺 Lv229

フィルレインで除去力上がったしいいんじゃない?リント出すのは遅れそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.107

    フィルレインの登場は原初にとってもリンドにとっても革命的でしたね、すごい安定します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×