質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

グランプリ、すこ

エンブレム、スリーブにせよ5勝にせよ明確な目標あるし、大量に試合する必要もない。流行りもわかるし、マッチング次第でネタでも十分上を狙える。グランプリ、好きやで!
質問は今回潜ってるガチとネタデッキの種類で!主は前者がネメシスとNエルフ、後者がマナリアです。GPクソやわって方は好きなアイスで。毎日暑いねー

これまでの回答一覧 (18)

ローテのグランプリは嫌い
普段アンリミやってる身からするとすごい窮屈で……
あと、緊張感あって苦手

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    むしろアンリミの伏魔殿で戦う勇者達に惚れ惚れするわ!超越かリアネクでむしり取ってやめてる…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    例えるなら遊戯王? なんか近いものがあると思います

  • pag Lv.84

    シンクロまででやめちゃったしあくまで身内のお遊びだったからその辺はなんとも… 話聞く限りはエグそうですが笑

退会したユーザー

Aクラス決まってからこんなデッキで遊んでるんだけどそこそこいい勝負ができたことが何度かあった
大体使役者ケージとエンハジャングルエリンのおかげ

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    オールゴールドエルフとは…素晴らしい。

  • 退会したユーザー Lv.64

    尖兵や階段を出すとnエルフ警戒して浄化手にするロイヤルとか見ると笑いが止まらんくなるで

報酬が結構いいからありがたい
特にラウンド2はルピで入ってもそれ以上に返ってくるから毎日2回潜ってるわ

今回はまだネタデッキでは潜ってないかな
ガチはアグロ土とミッドレンジネクロやね

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    アグロ土ですか!TNKが中々厳しそうなイメージありますが、4Tテンポロス分で十分削りきれるんですかね?高いPS求められそう…

  • リバース Lv.237

    土使ったの初日とその次の日やったんやけどその時はエルフドラが多くてTNKと当たらんかったんよ まああまりにTNKと当たるようなら堕天でも積むかな オズと相性もいいし

平日は仕事、休日はアケゲで忙しいからそんなシャドバに時間割けない自分にもありがたいです
予選ですが無料分五回
Nジンジャー4勝
無貌ウィッチ4勝
土マナリア4勝
ギガキマウィッチ4勝
そして今日はネタデッキ、無貌ジンジャーと言えばいいのかやりたいことをつめただけの頭の悪いやつ
なぜかこれが5勝するんです、何故か

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    幻影がいい仕事しそう

  • りりあ Lv.57

    ハインライン→無貌で滅亡15ブーストしてジンジャーで蓋しようとかいうかなりご都合主義なやつでした、最悪Nジンジャーよりパワー落ちてもフレデスやそこそこのサイズの守護で場を埋めればドラゴン以外はなんとかなるだろうとかいう謎の発想 早だししたフレデス突進させられると強い コンエルと泥仕合になったときに進化権切れてたから苦肉の策で無貌でハインライン増やしてジンジャーで並べたらなんか勝てたときがあって爆笑してました

原初、社、ミッドネク、ミッドエルですかね。
やはり新しい物は良いですね、回してるだけでそこそこ面白いです。

ネタはミルネクロ。最高2勝…。

アイスは大正義サクレですね。
レモン載ってるってヤバくないですか?(語彙力)

  • pag Lv.84

    サ ク レ ここで見るとは…友達が好きなんですよねー 意外と根強い人気があるのかな… はじめて食べた時は衝撃でした。さっぱり系の時は確かに良き

Uzak Lv224

グランプリ大ッ嫌いですね
デッキの変更できないのに一種のデッキしか使えないっていう仕様がマジでつまらない
何のグランプリを決めるイベント?最強デッキでも決める?
このグランプリの結果でカードナーフを考えるとかいうなら、まだこの仕様の意味も理解できますが
そうでないならBO1である必要性が全く理解出来ないです

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    BO1である理由は確かにわからんねー ネタ5勝に価値がつく他に思いつく理由がないし アイスはお嫌いですか??

  • Uzak Lv.224

    アイスはクーリッシュバニラ味が好きです、食べると必ずといっていいほど頭キーンなりますが(´д`)

  • pag Lv.84

    クーリッシュいいですねー バニラなのがいい。クーリッシュに関してはバニラ一筋です笑

打ち首 Lv106

疾走BB、ネタなのかガチなのかわからない立ち位置。


アイス食べると喉痛くなるんだよなー。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    疾走BBかー、5T狼置いた時の相手の戦慄具合をみたいですね笑

  • 打ち首 Lv.106

    10PPまでもたつくとエリンの代わりに入れてるユグドラシル使って疾走させるやつよ、そうでなくともあのスタッツに突進つけるだけでも脅威だし。

  • pag Lv.84

    ユグか!!(持ってないんだよなぁ.....) エリン抜くのは大胆でいいですね、かっこよい

ハーゲンダッツ、雪見だいふく、スーパーカップ、MOW、Galler、レディーボーデン。

  • pag Lv.84

    この中なら雪見だいふく一強 求肥すこ

ガチは土禁忌生姜で初日に4勝
以降誰かが言ってたネタぱくって作った聖杯OTK冒険ビショップで遊んでます
コンスタントに3勝してるのが笑える

  • pag Lv.84

    獅子なー マナリアで出くわした イーグルマンで気づいたけど驚いたわ

ガチは復讐ヴ
初日4勝したのであとは環境見るのと試しに回してみようと、それっぽく組んだレジェが圧倒的に足りない天狐射撃で1勝、5戦通して2枚しか原初が来なかった原初ドラで2勝、アディショナル全く入れてないアーサーで4勝でした
使った中では、天狐射撃だけネタっぽい構成でしたね
必要なレジェ多いよー、困るよー
今日は復讐ヴに戻して今4戦3勝

デイリー以外で報酬もらえるので、グランプリ好きです
宝箱は・・・もっと出現率上げてほしいなぁ

アイスはスイカバー

  • pag Lv.84

    ここにもスイカバー勢。やはり今年こそスイカバー食べるか… 復讐ヴは恐怖なのでaリーグお会いしない事をお祈りしてます笑

最底辺 Lv229

ジンジャー 4
ハイブリッド人形 4
マナリア 3

こんな感じ。グランプリくらいならギリギリ毎日回せる

マナリアとスパルタだからどっちもネタデッキの範疇っすねー
安定してA決勝行けそうなデッキで使いたいものがないので、B行く前提のチョイス。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    スパルタどうですか!まだ一度も遭遇してない。(引けてもない…) エフェクトすら未だに見てないのでGP遭遇期待してます笑

  • ヒトエ Lv.75

    N巨象アーサースパルタクロノスとかいう欲張りセットみたいなデッキなんですけど、引きと相性が良ければ案外勝てますよw アンリミ杯が開催されたら会うことも増えそうですね〜

戦える回数が決まってるから嫌いです。
普段はアンリミがメインなのでローテのことをよく知らないですし、デッキの完成度もアンリミと比べると低く感じてしまうのも理由です。

好きなアイスはパルムです。普通に美味しい

  • pag Lv.84

    アンリミ勢にはそう見えるのか。やはり魔境で戦う強者達だなぁ(遠い目 パルムは選ぶものなくて惰性で選ぶと満足させてくれるからすこ 確かにあれは秀逸

_ Lv57

あんま結果良くなくても確実に1回はタダでパックもらえるからラッキー
2pickで報酬の5ルピ早く改善して、どうぞ。

問題は忙しいとき5戦もやる時間ないってことだけど……

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    5ルピの件はわかりみが深すぎる デッキによっては5戦ってかなりかかるよね ネタ同士の泥試合はもはや草も生えない

  • _ Lv.57

    だから最近は時間ないときはアグロデッキで回してダメだったらすぐリタイアするようにしてます。

  • pag Lv.84

    こういう時に本当アグロが輝きますよねー コスパ最強。

やつと4勝できたガチが血統ヴ
なんと先行勝率100%
後攻は30%ぐらいかな( ;∀;)

遊びは社天狐で行こうかなと

  • pag Lv.84

    出た、出ました、私がずっと恐れてるヴおじガチ勢… ギャップそんなに酷いんですか… 今回あまり遭遇してないのでこのままお会いしないことを願います笑

ガチは、ミッドビショ、原初ドラ、援護コンロです。
ネタの方は、ウィッチ専用垢にてマナリアで遊んでます。

ただマナリアっていうほどネタ感無くないですか?
しっかり4勝できましたが……
十分上を狙えるってこういうことですかね?


好きなアイスはパピコかな。もちろん一人で両方食べます。

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    純マナリアって結構きつくないですか??勉強不足ですかね… パピコ待ってました!3日に1つは食べるパピコ!

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    純マナリアまで行くと確かにネタですねぇ。 自分の中で「マナリアデッキ」の定義が「始祖マナリアを軸にしたデッキ」なので……秘術マナリアも含めてました。 ちなみにアンリミだとウィッチフォロワーが始祖だけでもそれなりにやれるようになります。

  • pag Lv.84

    マナリア入ってれば何でも良いです笑 アンリミマジか!!それなら次回アンリミGPはネタも頑張ってみようかな…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    アンリミはバーンスペル多いので、コールチェインで始祖確定にすると楽しいことになります。 実際、前回のアンリミグランプリは始祖確定デッキでB決勝2勝まで行けましたしね。

  • pag Lv.84

    んあー なるほどオズを切るのか。これは一考の価値ありだな… これならアンリミGPも楽しめそうです

前者はミッドレンジエルフ、アーカスネクロ

後者はヨルムンガンドとマナリア白銀剣です

でも個人的に前回のグランプリの方が好きだった。

もうどのデッキも構築がほとんど固まってて、少し飽きてしまったからかな。早く新弾出てほしいな


なのでスイカバー

  • pag Lv.84

    マナリア同士よ!ヨルムンガンドは応援してます笑 スイカバーって毎年悩んで結果食べてない… 今年は挑戦しようかな

スリーブエンブレムが本気で欲しい人にとってはクソやろな、先攻ブン回りされて4勝逃すと
ガチはミッドロ、Nエルフ、復讐など
ネタらしいネタは無し

  • pag Lv.84

    エンブレム勢は血反吐吐いてそう。マキナの件は流石に同情しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×