昨日Aグループ行けなかったと言った者ですが...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨日Aグループ行けなかったと言った者ですが...

今日5連勝してAグループ行けました。
アドバイス通りにニュートラルエルフを使ったのですがめっちゃ刺さってましたね。今日行けなかった人はファイトだぞ。Aグループ行けたって人はどんな構築で行ったか貼ってこ

これまでの回答一覧 (37)

ドラゴン完全にメタったら4回ドラゴンで嬉しかった。

なぜか屍王刺さって本来不利のジンジャーにも勝てた。5連勝

とりあえずアーカスネクロで突破するという目標は成し遂げたので明日からエルフ使います

他3件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    ドラゴンで屍王しばき倒してたけどあ、コイツ相手してたら霧がねえと気づいたときにはアイシャリーサルされてたわ

  • きなこ Lv.46

    ネクロ弱いから許されるだけでかなり強い時ありますよね。屍王だけでリーサル持ってくことありますし

  • アレックス Lv.54

    低コス帯の盤面のやり取りが弱いだけで、高コス帯のパワカはしっかり強いですからねぇ。いつまでたってもドラゴンがネクロ苦手なのは変わらんです。

  • きなこ Lv.46

    前回バフされた忠誠もなかなかドラゴンに強かったりして、後半の力はネクロ強いです。破魂落ちますけど今後もドラゴンには戦える力は欲しいですね。

Nエルフはアディショナル追加後の新環境初期からオススメはしていた。


https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1354654


今はグランプリ用に少し改良したNエルフ使ってます。
初日に5勝でAに進出済み。今日は初戦大事故で惨敗だったけどね

退会したユーザー

初日一発目からばちこり5勝決めた
見切れは便器2

初日、聖獅子で遊んでみましたがどうにもならないので、2日目はジンジャーに変えて5連勝。
ワラワラ出てくるフォロワーに禁忌と豪傑がまあ刺さる刺さる。

○アグロエルフ
○AFネメシス
○原初
○アグロエルフ
○ランプ

←見切れ エルタ ハッピーピッグ
→見切れ ジンジャー イスラ ゼウス
見辛くて申し訳。

ギガキマルーニィで4勝
森の民だけど昨日手酷くやられたのと、前からウィッチに苦手意識あったのでここらで試してみるかと組んでみたんですよ……。ごめんゆぐゆぐ
社潰したい、横並び対処したい、ハンド枯れは避けたい、エーテルあまり使いたくないというワガママの結果、ピン挿し3種の妙な構築に。デッキ名はギガキマのフレーバーテキストに登場する書物から

ちなみに相手は
1.ネクロ(ビギナーだったのでおそらくありあわせ
2.フェイスドラゴン(フィルレインに敗北
3.ギガキマウィッチ(先攻取られてたのに勝てたから、多分回ってなかったと思われる。幸運だった
4.マナリアウィッチ?(マナリアの白竜出されたけど、エンハアマテラスとフレデスで盤面圧迫したらお相手降参
5.砲撃ロイヤル(滅亡リーサル見せてくれてありがとうございました

触ってて思ったのが、手札いじるのがエルフ(収穫祭状態)に似て楽しいなと思ったこと。超越の人気を間接的に実感しました

初戦負けたけどなんとか突破
テンプレとはかなり変わってるけど安めだしってことでw
鯵作るエーテルないからこんなんになりました
もう少しフォロワー以外増やしたらリンドいれるとこですがそこまではねぇ

二歩 Lv6

こんなので5-0です。
1.ギガキマらしきウィッチ
2.ギガキマらしきウィッチ
3.アグロイ
4.復讐ヴァンプ
5.アグロorミッドエルフ

オケアノス様々で、構築の幅が広がって楽しいです。
茨やレーネを見せると対普通のエルフの動きをしてくれていい感じに戸惑ってくれます(笑)

二歩 Lv6

こんなので5-0です。
1.ギガキマらしきウィッチ
2.ギガキマらしきウィッチ
3.アグロイ
4.復讐ヴァンプ
5.アグロorミッドエルフ

オケアノス様々で、構築の幅が広がって楽しいです。
茨やレーネを見せると対普通のエルフの動きをしてくれていい感じに戸惑ってくれます(笑)

退会したユーザー

友の証じゃ! でまさかの5連勝
ノイシュがいればギガキマも怖くない

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    まさかのってただのガチデッキやんけ

  • 退会したユーザー Lv.17

    初日が散々だったので… Bでいいや参加賞だけでももらうべ、と思ってたらこうなりますた

NAO*key! Lv500

ミッドレンジロイヤルで行きました。
昨日4勝、今日5勝です。
ドラゴンめっちゃ多いけどマグナスがやっぱりね。
暗殺術も入れてたけど純リントドラにあまり刺さらなかったでいっそのこと抜いちゃいました。
ネメシス以外には大体勝てる。

他1件のコメントを表示
hoge Lv70

昨日の深夜慌ててやった
アグエルと原初倒しにいったらランプ、アグエル、アグエル、アグエル、原初とかいう神引きした。
深夜はtier1多いのかな?

1011 Lv40

ドラゴンやっぱ強い、4勝でした。

なんかアグロエルフが多く感じたんでとりあえずは小粒並んでもジャンヌである程度処理出来るように組んでみただけ感
1試合だけミスで勝ち逃してとりあえず4勝

フレデスマンモスキマイラ出して決まったり滅亡やらギガキマで決まったり。

楽しいよ。

退会したユーザー

ヒッポちゃん飛ばしてパバッと終わらせました。

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    次でアイナが落ちてもヒッポちゃんが居ればまだまだやれそうだよな

  • 退会したユーザー Lv.163

    ヒッポちゃんは由緒正しいWLD産のカードやからな。まだまだいけるやろ

3勝しか出来なくて今日3回目のチャレンジでどうにか4勝の社ゾ
リントヴルム及び象、イージス顔パンチが怖いのでブローディアを御守りにピン(2枚目腐るし)
他所で強いと聞いたので入れてみたタウラスは使い所さんがありませんでした…
拘りのカードは堕天 ミラーで相手の社溶かしたり、メタで当たるNエルフに当てたり、イージス出されたら自分の社溶かして盤面空けたりと、意外に器用な仕事してくれるのでいいゾ^〜これ
タウラス、オデットあたりと枚数調整して堕天増やしてから決勝に挑もうと思いまスゥゥゥ…

原初で五連勝しました。
ちなみに今日はNエルフ使って4勝でした。イピリア二枚入れてるんですがオウルマンは使ったことがありません。よかったら使用感聞いてみたいです

まさかこれで5勝取れるとは思わなかった。
援護射撃スパルタクスローランクロノスロイヤルです。

Aグループ進出諦めていましたが、試しにニュートラルエルフを使ったら一回目で行けました。構築は前環境のNエルフですが3,4ターン目に木人・梟だせればほぼ勝てますね。ピン刺し激震オーガ君がいい仕事してくれました。

ふつうに原始リントで初日5勝、2日目3勝、3日目4勝。

Nエルフは流行りをメタれるけど勝ち筋が少なくて安定しない。
BB以外に強カード欲しいよね。

普通に援護射撃まわしてた。
フェアリー特攻エルフで遊んだりもしたけど。

初日は前2戦が必ず大事故になる感じで3勝以上できなんだが、翌日に同じデッキまわしたら、あっさり5勝した。
乱数次第なんすよね、やっぱ。
まぁ、あちこちで言われてるような初心者が多い時間帯に当たったとかかもしれんけど。
真実はシャドバの中のおっさんのみぞ知る……。

そういや、報酬目当てに今回やってみたけど。
Aグループ進出って何か良い事あるのん?

これとほぼコピペのミッドロ

ビショビショネクロエルフドラゴンです

nanase Lv29

ドラゴンとビショップ対策したミッドレンジロイヤル。
グランプリ始まってからデッキ調整したらなんかコントロールに寄った気がする。ローランピン差しのお守りも今日活躍したし満足。

初日→ダークアリスで4勝突破
2日目→毒林檎増殖ニートで1勝
今日→画像の通り

エルフとドラゴンしか居ねぇ…(助かる)

使ってみたいという理由だけで入れたブラーが活躍したよ。
ギュルルルルルルルドガーン

THORSE Lv15

復讐ヴァンパイアで4勝できました。
ここのQ&Aのアドバイスでパズズをいれた結果、エルフや原初の横並びに対応しやすくなりました。
黒死も復讐状態の時にバーストダメージをケアするのに役に立ちました。
今回のMVPは黒死とパズズでしたね。
見切れているのは大悪魔2とエメラダ3です。

すずめ Lv102

1日目の1回目でクリア

あぐにヴァンプを自分用に調整した結果、
銀鎖3バフォ2→銀鎖2バフォ3
になった以外変えようがなかった。

今回はよほど環境が激変しない限りこれを最後まで使うわ

退会したユーザー

ありふれた教会ビショ、見切れは天球儀と教会両方3ね
原初よりリントが多くなったと見てピン差し枠をDJからブローディアに変えてみたけどそもそもドラゴンと当たらなかった

  • 退会したユーザー Lv.41

    プレミアム統一しろって言われるかもだけど(統一すれば見切れないから特に)そのために3500エーテルor60000エーテルは死んじゃうから許して

無料分しかしてないけど、初日全勝で2日目が1負、3日目が全勝でした

ZAQ Lv44

激情君がかなり仕事してくれるおかげでビショ以外にはかなり強く出られるようになったヨルムン



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×