質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰勢です

神々の騒嵐までプレイしていました。ワンダーランド以降全くプレイしていません(ワンダーランド時代未経験)。復帰してみたのですがパックが多すぎてどれを買えば良いのか分かりません。昔よく使っていたのが、ロイヤルとビショップなのでまずこの二つのデッキを構築していきたいと考えています。

ビショップとロイヤルデッキを今から組んでいく場合、どのパックを買っていけば良いでしょうか?アンリミ?は魔境と聞くのでローテでやっていきたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

一番新しいのが、今度追加カードくるから、それを引くブヒ(´;ω;`)

ブロンズとシルバーが揃うように薄く引いていって、集まったらレジェンド狙いで好きなパック引きまくればいいと思います。

ロイヤルとビショップならミッドロ構築目指すのがいいと思います。ビショップは高級。

退会したユーザー

アンリミは魔境じゃないよ~。た3ターンで骸が出てきたり、5ターン目でゼウスが出てきたり、ゴキブリでOTKされたり、ターンスキップされたり、序盤にほとんど返せない盤面を展開してくるだけだよ~全然魔境じゃないよ~

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

とりあえず、来月末に騒乱が、その三ヶ月後にワンドリがローテ落ちかつ、騒乱までやっていたなら騒乱カードは持っていると思うので、SFL以降のパックをむきましょう

SFL以降のパックではスキンつきカードがでるので、欲しいスキンつきカードがでるパックをメインでむくのもあり(狙いすぎると破産する可能性もあるのであくまで出ればいいなくらいで)
もしくは、使いたいカードが出るパック(ロイヤルとビショップならば、最新弾DBNとその前弾CGSがいいカードが多かったはず)

ところが、ここまでいろいろ言ったんですが
今月末に追加カード来るんですよ(はじめての試み)
その追加カードは最新弾のパックに追加されるんです(糞)
なんで、出来れば、貯めておいて今月末にパックをむくのがいい
と、言いたいところなんですがさらに来月末には次の新弾が来る

なので資産を貯めるという意味では以下の選択肢があります
1,ある程度の資産が集まるまで月1くらいで課金して最新パックをむいていく(一番楽)
2,遊びながら資産貯めたいなら2pick頑張る
3,2pickやりたくない、課金したくないというならば、前述した基準等を目安に好きなタイミングで好きなパックをこつこつむこう

みろ Lv31

最新2パックのCGSとDBNがオススメです。

CGS 教会ビショップ1式とアーサー
DBN ロイヤル強化パーツとケリュネイア

以上の2パックでビショップとロイヤルの主流デッキのパーツの大半が揃います。
但し、DBNは5月末に追加カードが追加されるので、取り合えずはCGSを引いて教会を作り、カードが追加されてからDBNを引き始めると良いと思います。

最底辺 Lv229

新しめのパックなら何でもいいと思いますよ。ロイヤルもビショップも強いですが騒乱までのカードしかないなら組むのにかなりエーテルがかかります。ガウェインやヴァルフリートが居るならCGSを引いてアーサーを狙うかDBNでセリアやスカフォを当てにいくのがいいと思います。ビショップはガチデッキを組むなら騒乱でいうところのランプドラと同等もしくはそれ以上のエーテルが必要です。安価な聖獅子なんかをオススメします。

Lv74

教会ビショ、ミッドロは必要パックがばらけていて難しいですね。
比較的必要カードが多いのは最新のDBNでしょうか。
(スタン落ちまでも遠いですし)
特にDBNはロイヤル強化パックなのでロイヤル組むなら引いておいて
間違いないと思います。

このゲームはエーテルっていう神システムがあるから最終的にはどのカードパック引いててもデッキは作れるので、最近のパックで欲しいリーダースキンのあるパックを引き続けていればとりあえず問題は無いと思います

退会したユーザー

アンリミは魔境とかいうけど安い強いナーフされない長く使えるドロシーでどうにかなるし殆どがROBだから復帰には最適のでは…?

ローテロイヤルならDBN。ここのロイヤルカードはアンリミでも通用する。だけど五月末に新カードが追加される。

後はROB以前のレジェのうち、アンリミでよく見るエンシェントエルフ骸フォルテアルベールドロシー以外は砕いてロイヤル作るためのエーテルに当ててもいいかも。

0130 Lv48

好きな娘生成して眺めればいいと思うよ。(^o^)



勝ち負け?なにそれ?

LH Lv33

とりあえずカードが無いと話にならないのでローテタブにあるパックを10〜20ほど買って低レアのカードを揃えましょう。
ほしいクラスのシルバーがほぼ3枚ずつ揃ったら狙って出る可能性の高いゴールドが入っていてかつ新しいパック(カード購入で上の方に並んでいるパック)を開けましょう。
もし初期投資をいとわない(200パックくらい開けられる)ならレジェンド1点狙いもありです。
コツコツ長期でやるならSFL(星神)以降のパックだけ開ければ約半年後には資産が追いつきます。

退会したユーザー

ワンドリ未経験は素直に羨ましい

ロイヤルは最新、ビショはパーツが散らばっているから、最新で聖獅子作って、エーテル貯めて作ると良いですかね。
最新の引くなら今月末まで待つのが吉。

ロイヤルならセリアとスカイフォートレスあるから新弾でしょ

ビショップもケリュネイアは必須カードだし

とりあえずDBNを少し開けて
引けたカード次第で、追加で引くパックを決めるとかどうでしょう?
ロイヤルもビショップも今はレジェンド無いときついので
引けてるレジェンドで傾向決めるで良いかなと。

騒乱でロイヤルビショップだと? 英雄かよ。
皆の言う通り最新二つを買ってくのがいいでしょう。あと、ヘクターがナーフされたりアルベールがスタン落ちしたりしてるのでそこら辺確認したらいいと思います。

退会したユーザー

CGSじゃね?あと今のやつ
ロイヤルもビショもそこに強いの固まってるから、SFLとかWLDは必要なの生成すりゃええ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×