いやぁ居るんだなー(目が覚めた一戦)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

いやぁ居るんだなー(目が覚めた一戦)

「ん?、今度の相手は週間チャンピオン?ヨーロッパにはそんなのがあるのかー。」
            
「バフォに裁きにディアボ…、コントロールかな?まぁ勝てるかな。」

「お、倉木ね。守護置けば取られてもまぁ届かないなっと(ポン)」

「ア、アザゼルだとぉーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!」

久しぶりに会いました、アザゼル倉木。国によって構築の流行とか結構違うのかもね。
ノーマークで思わず目が覚めた試合はありましたか?

これまでの回答一覧 (10)

本当に申し訳ないけど昆布にアザゼル入れない人はいないぞ
単純に9tまで全てのリソースを盤面に注ぐ事が出来,無警戒の相手に10点バーンを問答無用に与えられるパワカ
昏き置いてあればワンパン,メイルなら2体さえのこれは勝ちとなり基本的にケア出来ないからね

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    単純に理屈を考えればその通りなんだけど、倉木・メイル積んだ昆布は、最近戦ってきた中でアザゼルは全く見かけず、セクシー、エメラダが多かったかな。採用枚数の違いなのかも。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    昆布にアザゼルいれない選択肢はないってのは違うと思うぞ。人によって構築全然違うから、アザゼルじゃなくセクシー優先する人も多いしメイル0の構築も全然いるし。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    セクシー優先してまーす。アザゼルは入れてないっすね

  • ダークアリス Lv.77

    盤面に全てのリソースを注ぎ込んで8t昏き9tアザゼルで確殺できるのになんでセクシーなの? セクシー型だと顔にもダメージいれておかないといけないから盤面残る可能性出て来ますし…

  • 退会したユーザー Lv.77

    単純アザゼル・倉木を揃える安定性の問題では?バフォ純真3積みでイケる気もするけど来なかった時や逆に被った時の凌ぎに困るとか。wiki紹介の昆布は完全に終盤大型で押し潰す型だったし。

  • てきとー Lv.182

    採用に賛否はあれど、倉木アザゼルは警戒した方がいい程度には採用されてるぞ

  • ダークアリス Lv.77

    昏きアザゼルを揃える手間と昏きセクシーを揃える手間の違いがわからないんだ

  • outam Lv.233

    揃える手間に差はない。が、セクシー連打は強いがアザゼル連打は弱いっていう違いが…

  • 退会したユーザー Lv.77

    ドロソとしての血の取引(若しくはベルフェ)を積むかどうかが倉木アザゼルコンボとそれ以外の昆布を見分けるカギになる?

腐の嵐3枚確認!勝ったな。と思ったらまさかの…

ランクマでこんな攻防が見られるとは。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    うはーっ!相手も必死だな~。でも結局勝てたんだよね?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    お互いの死神が見えるなか(!)、相手に死神引かせて勝ちました。 お互い死神みえたのも初めてだったかも。

特に無いな。なんかハイドラアンリとか倉木アザゼルとか、ワンキルノーマークの人多くね?

乙姫とかいう古代兵器はノーマークだった

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    恐怖を失った兵器はもはや…。セ、セラフはまだノーマークデッキじゃないよね?!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まだっていうか一度もマークしたことないな

  • 退会したユーザー Lv.77

    ズコーッ!!(…フッ、どうせセラフ使いなんてそんなもん)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    超越より遅いデッキは、そもそもやっていけないからな。仕方ないね

(画像とってなくて申し訳ねえ)

この間土ウィッチと対戦してたら唐突に巨兵が出てきて「ふぇ?」って声が出ました。
なお天翼に上から取られた模様

他5件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ウィッチミラーで、相手が何も出さずにターンパス連打してきて、こっちも手札が除去ばっかで何もできずにお互いターンパス。で6ターン目唐突に相手の場に20/20の巨兵が降臨してきて一撃で負けた。

  • 退会したユーザー Lv.77

    最近、骸信者さんもQ&Aにデッキ載っけてたし、インパクトあるよね、巨兵。私は最近見かけないなー、ローテ?

  • kabutogani Lv.126

    アンリミですな(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.28

    ロイヤルいない間に使ってみようっと きょへいさん

  • 退会したユーザー Lv.77

    話した側からさっき対戦した。6Tと8Tにポンっと出て(18/18、16/16!)綺麗に処理したら、9Tステラからの10Tパメラ、ポルックス(打撃計16!)。しっかり抑えて切断されました(名前がdisconnectedだもんなー)。

  • Doppo Lv.175

    対超越兵器だからね

グランプリ決勝最終戦で6tに12/12の巨兵ぶん投げられた時は戦慄しましたねぇ…
ちょうど前のターンに太刀打ちできる奴も吐いてしまってたし…

  • 退会したユーザー Lv.77

    グランプリ決勝で???すごいチャレンジャーも居るもんだねぇ。

つい先程アンリミで闇コウモリに13点バーン飛ばされて負けました。
更にその前にはマナリアバーンに負けました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    1点を連続で3とか4ダメ自分のリーダーに与える様なカードが来たら闇蝙蝠OTKも夢じゃないね。相手の闇蝙蝠が何ダメ与えてくるかって自分で数えとかないとダメなんだよねー。

やったがわなんだけど、ディーラー用に入れたラウラがプセマにも有用なのは自分でもノーマークだった
イリスさんも賞賛エモ送られました

  • 退会したユーザー Lv.77

    なーるーほーどーっ!!それはちょっとやってみたい。

逆に1T目からがっつりマークしてた試合

アンリミ杯Bグループ決勝2戦目
相手がスリーブ通りイージスだった

  • 退会したユーザー Lv.77

    的中~!…でもピンじゃなく2積みとは、なかなかだね。

SFL期のものだけれど

  • 退会したユーザー Lv.77

    うわぁ~5Tでコレ…。パメラは意外と曲者だよね。

グランプリ決勝の最終戦での秘術ウィッチ戦

2t実験室→お、ドロシーかと思ったら秘術か
3tルーンよ輝け!→ファッ!?

まぁ勝ちましたけどもね。思わずエモ送っちゃいました

  • 退会したユーザー Lv.77

    た、対アグロ?!まあ、絵は可愛いけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×