( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンWWWWWW
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンWWWWWW

2日連続この負け方はキツい…
しかも最終戦はどっちも先攻取られて1ターン差で負けたとか酷スギィィィ!!!!!
一体何がぁーいけなかったんでしょうかねぇー……

てなわけでフェイロデッキへのアドバイスください。


「フェイロなんてつかわんしわからん」とか「おめーが先攻取れないのが悪い」とか考えてる人は1度聞いたら絶対忘れないであろうインパクトの強いアニソンでも書いてください。
自分は「Lilium」

これまでの回答一覧 (26)

潜伏とかいらんよ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    潜伏はともかくプリヴァンが無いのは何故?

  • Cri4s Lv.186

    確かにエッグの潜伏が活きたことなかったな…それ考えたら場持ちがよくてスノーホワイトに強いオースレス良さそう。 アルビダって3枚いる?パワーがおかしいのはわかるけど。 あとプリヴァンの不採用理由教えて。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    元々は死の舞踏の代わりに採用したけど、守護対策の為に採用を見送った

t Lv55

ホント、先攻取れないのが悪いってアグロヴ使ってて思います。

「機巧少女は傷つかない」のED、「回レ!雪月花」を。
早口、電波、韻、三拍子揃ってますw

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    同じクラスの友達が部屋でめっちゃ流してた。 てか機巧少女アニメは一体何がしたかったのかなぁ……EDしか記憶に無いよもう。

  • t Lv.55

    >EDしか記憶に無い 実は自分もそうですw

退会したユーザー

処理、展開しつつ場のフォロワーに進化切れる
逆境への対処が意外といけるけど
インパクトで言えば夢の島思念公園か花-a last flower-かなぁ

  • Cri4s Lv.186

    1ダメじゃなんか心細くない……? 妄想代理人観たくなった。

クイブレをタージちゃんに替えれば勝てるよ

んでんでんでwwwwwww

  • Cri4s Lv.186

    できたらやってるわ!!!

ねむ Lv49

フェイロは使わんから分からんけど舞踏は欲しくね?
こっから本題

キルミーのベイベー(キルミーベイベーOP)
ふたりのきもちほんとのひみつ(同ED)

どっちも中毒性高いです ニコニコで「キルミーのベイベー 中毒」で検索ぅ!EDの方もあるよ!

  • Cri4s Lv.186

    舞踏は入れた。確定除去と顔2がアグロでつおい。 ベンキョーベイベー!!!!!!!!!!!

KRG Lv32

再々投稿。失礼しました・・・。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    左見切れはタージ3、ヴァンガード3、ペルセウス3

  • Cri4s Lv.186

    ネズミとモモってどうなのよ。 モモはあれかな…3tにフォロワーとしても使える大型除去かな?

  • KRG Lv.32

    モモは2Tに出てくるせっかちな王様の歓待用に。その型のネクロとは当たんなかったけど。ネズミは不屈さんと迷って僅かに場残りの良さで選択したけど、ここは好み枠でいいと思う。指摘されてみると、ベアや歴戦さんでも入れておいたほうが良かったかも。

KRG Lv32

A予選突破できちゃったので一応、再投稿してペタリ。

質問主のデッキとそんなに変わらんけど4勝できた。シャドバはやはり運。はっきりわかんだね。

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    失敗した・・・・・・・・

  • Cri4s Lv.186

    まぁシャドバだからね。

Rain Lv31

君の知らない物語とかギルクラやノゲノラのOPとか色々あるけど個人的にはやっぱこれかな。
四天王編の最後にこれが流れるところがめっちゃ好き。

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    EVERLASTINGは神曲。 銀魂そこまで観てないなぁ……

  • Rain Lv.31

    銀魂は意外と神曲多いですよ。 ギルクラのOPは毎日聴いてますww

  • Rain Lv.31

    自分もEVERLASTING派です。 どちらも好きなんですがw

ドラゴンクライシスのインモラリストかなぁ。
あんまり知ってる人いないんだよね…。
(Cri4sさんの名前見て思いだしたなんて言えない…)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    そのアニメは名前しか知らない(内容がだいたいどんなかも知らない) なかなかインパクトのあるOPだなぁ……こりゃ。

  • outam Lv.233

    どうして…わからない…そんなはずない…やめて…うるさい…違う! みたいなとこ好き

サイバスター
OP 「戦士よ、立ち上がれ!」
熱いの好き。アニメは残念だった…

アグロイヤルの心を折るホワパラ進化で気持ちよくなってきました。

  • Cri4s Lv.186

    普通じゃない……? ホワパラ来たら詰む。

mk167 Lv61

後攻4回だけどなんとか4勝いけたフェイロ。
構築はほぼ同じだけどパレスフェンサーのとこをちょい変えてるくらい。
先攻5ターン目に3/6セレス置かれてそこからセレスずっと放置で8ターン目に削り切ったの最高だったわ。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    セレス無視もアリなんだ。

  • mk167 Lv.61

    パレスフェンサーのとこ教えとツバキとバイブだったわ。この三枚のおかげで勝ったこともなければこの三枚のせいで負けたこともなかったからなんともいえない。

tus Lv183

ランプ使ってる側の視点からするとキツいカード多いから特に何もないからあとは頑張って先攻取れるようにすればいいんじゃない?

クズの本懐OPの嘘の火花はなかなか頭から離れませんねえ(現在進行形)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    わかる。あれ結構インパクト強いよね。 アニメ自体もそこそこ納得できる終わり方だった。

  • tus Lv.183

    EDの平行線も好き

kokies Lv23

アンインストールとか?

アニソンじゃなくていいなら防人の詩は忘れられないな

  • Cri4s Lv.186

    そうそうそんなの。 ぼくらの面白かった。

参考になるかわかりませんが、昨日5勝したデッキを貼っておきます。
後攻4回ほど贈られて死ぬかと思いましたが、生きました。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    めっちゃ前に寄せてるなぁ…明日はホワジェネ試してみよ。

  • モルルン Lv.8

    盤面でまともに競い合うよりは……ということで、速さを追求してみました。 相手の方には時々申し訳なく思いますが(汗

KRG Lv32

特別問題があるようには見えん。

>しかも最終戦はどっちも先攻取られて1ターン差で負けたとか酷スギィィィ!!!!!

アグロの日常。早さに命かけてるためデッキ全体の総パワーは低く、相手の方が荒ぶれば当然のように負ける。
除去、守護、回復をいい感じに握られたら息切れしてまず勝てない。

正直、ヴ相手だと先攻2Tに蜘蛛糸出されるだけで8割詰む。

・先攻が取れなかった
・相性の悪い相手だった
・相手の右手がピカピカしたゴブ~

のどれか1つでも******るので、2日連続で3勝は取れてるんなら、後はデッキ云々より運が巡るかどうかだと思う。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    今日も3勝で終わった。もちろん最終戦負け。

  • KRG Lv.32

    南無・・・。逆に考えると、安定して3勝はできてるんだから、あと一歩って感じはしますね

ロイヤルわかんない

たぶんアニメで流れてないけどクークラ(トゥニエイツ)
あと終わりなき旅(風来のシレン)と風の吹く丘(同じく)

最後に『ゆーけー、かぜのごとくーーー、まかいーのーけーんーしーーよー。』かな?

あ、全部パ*********とかだ

じゃハコネハコイリムスメ(ぷちみれでぃ だよね?)

  • Cri4s Lv.186

    ハコネ観てない…… てか存在を今知った。

もう今やジェノさんはフェイロに入らないんだなって…

オープニングのインパクトなら
名探偵コナンの「雲に乗って」って曲かな
悪い意味で「!?」ってなること請け合い。

  • Cri4s Lv.186

    先攻なら鬼のように強いと思う。 初めは「え?普通によくない?」って思ったけどいきなり「ふぁっ!?えぇ……おい……」ってなった。

だるな Lv158

THE HERO !! 〜怒れる拳に火をつけろ〜

盛り上がりがアツい


有利交換されそうなら盤面も見るとかしてもいいかも
あとは後攻保険でフロフェンとか

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ワンパンマン漫画面白い。JAMはGONG好き。 先陣とどっちがいい?

  • だるな Lv.158

    回復の必要無いのと合計打点が1違うんで入れるならフロフェンのが欲しい。...けど先陣も茨にナイト一方されないとかケンタ疾走とか利点はあるよ

Cri4sさんの構築を見て、おススメしたいカードや採用枚数で個人的に気になったものについて。

師の教え・・・キャントリップ付きでデッキ圧縮、手札減らさずに1コス1打点プラスできて、こいつからさらに疾走フォロワー引いたりすることもあってわずかではあるけれど競り合いになったときのトップ勝負にも強くなる。

死の舞踏・・・2枚くらいは少なくとも入れたくなる。マスクノ進化置きからの中型守護フォロワー舞踏除去でフェイスの流れは強い。フェイロに入る数少ない直接火力でもある。

円卓・・・枚数諸説ありそう。個人的には1積み。以前のフェイロには3積みされていることも多かったけど、あれはエフェメラナーフ前で4ターン目エフェメラ設置の恩恵を最大限に活かせるカードだったからとというのが大きい。今はリスクとリターン考えると1枚くらいでいいように思う。

アニソンは刀語の拍手喝采歌合

  • Cri4s Lv.186

    教えよさそう。 本放送の方観てたから知らなかった。なかなかいいじゃなーい

くあむべにぐま~

  • Cri4s Lv.186

    全くわからんゾォ!!!( ^ω^ 汗)

右手光らすのとミラーは先行引けないとオワオワリ
守護突破するカードいれたほうがいいと思う

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    フロフェンどうなの?

  • はげび Lv.95

    俺の伝説は 立派な騎士を 愛を知り 剣をかかg…る奴がいねぇ!ってのが多くて後攻でまくれそうなフロフェンに変えた。ちょい遅めのデッキには割りと効いた

  • Cri4s Lv.186

    先陣とどっちがよさそう?

  • はげび Lv.95

    フェイロなら2/2いる分フロフェン。まぁ他にカエル逆境ジェノとかもあるから好みでへーきへーき

持論ですが、アルビダなどを増やすより、低コストにバフかけたりしたほうが速いイメージなんですよね。

フォロワーが小型なので生き残りづらいのでセリアの打点が低くなると思います。
アグロはトップ勝負になることが多いので、単体で仕事してくれるのを多くいれるのがいいと思います。

私の構築ですが、火遁は他の2コスに変えてもいいかも知れません。見切れはアルベール1円卓会議2です

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    ふぁっ!?なんやこの見たことない構築は… 教え良さそう。 あと何で血の懐中時計なんだろうね。

  • StarDream Lv.51

    デッキ名はなんかそれっぽい感じするなぁと思ったのでw

  • Cri4s Lv.186

    違うよ。ZUNに聞きたいんだよ。

  • StarDream Lv.51

    そういう意味ねw 時間を操るから時計的な?

蟬丸 Lv45

1コス引けなかったときに2ターン目ポンと置けるカードが少ない気がする

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンティック

  • Cri4s Lv.186

    1コスは全力で追ってるから大体引ける。一応オースレス入れた。 ヴァルドラ1話で切ったからこんなのあるなんて知らなかった…

まるでオセロだな

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    つべで戦闘シーン観てニコ大百科で調べたこと以外は1話どころかOPすら聞いてない。

  • キティちゃん Lv.184

    面白いから是非見てね

  • キティちゃん Lv.184

    opはアルノドアゼロのやつ

COOLEST/カスタマイZ

坂本ですが?のop

  • Cri4s Lv.186

    Z会MADのイメージが強烈。

うみねこのなく頃に

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×