質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのデッキ構築

ネクロでローテは戦えないのかという事で、色々と模索してきましたが、へっぽこマスターの自分が考えるより、皆さんに知恵を拝借できないかという事で質問させて頂く事にしました

一応こんな感じで組んでみて回してるのですが、パワームーブされない限りはそこそこの勝率を叩けてますが、何かここからアドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します

見切れはヘクターと大王2です

これまでの回答一覧 (3)

自分も試行錯誤してるんですが、ヘクター軸は前に寄せても攻めきれず、後ろに寄せるとtier1のカードパワーに押し負けて結局負ける感じがします...
質問主さんのようなグラスセレスセイバーオルタみたいな極端な構築はまだ試してませんが、攻め手に欠けるのでよほど上手く回らなければ辛いんじゃないでしょうか?
自分の意見としては割と真面目に今一番勝てるネクロは最果てだと思います

  • トニー Lv.7

    最果て持ってないんですよね…エーテルもないし、優先して作りたいカード沢山あって手を出しづらいですし…攻め手には確かに苦労しますが、後攻からでも何とかカードパワーで耐え切って、後半に何とかアイシャやヘクターでというコンセプトのミッドレンジにしようと思いました ご意見ありがとうございます!

墓地が全然肥やせなくてヘクターもアイシャも機能不全に陥るように見えます。

入れたいカードは、パワーが高く墓地も肥やせるスカリン、上方修正で普通に強くなった屍王、墓地肥やしとヘクター待機の出来るスケプリあたりでしょうか。
上ぶれも狙うならゴブリンと貴公子も入れたいです。

抜ける候補はグラス、処刑人、セイバー1~2、大王あたりでしょうか。

  • トニー Lv.7

    やはり墓地肥やし足りないですよね…3Tにスカリン素置きってムーブが先行でも後攻でも弱い気がして抜きました スケプリはやはり採用に入りますか…1枚で4つ分増えるのはいいですよね!マナカーブ的に上を増やすと事故が増えそうで迷ってましたが、大王抜いて採用を考えてみます! ご意見ありがとうございます!

確か以前私と某さんをエアプ呼ばわりしてた何とかいう輩が言ってた気がするんですが、グラスはグランプリ優勝のミッドネクロデッキに採用されてたとかでしたっけ?

もし特段の理由がなく、それを真似してグラス入れているだけなら辞めた方がよろしいかと。相手の1/1吹っ飛ばせるのは確かに強いですが、進化権ないと3pp払って1/2出すだけというのは余りに動きとして弱過ぎます。
処刑人も同様。弱くは無いけど進化前はハゲ法典すり代わり圏内だし、進化権が切れたら即盤面干渉出来ないわで非常に弱い。この辺はスカルリング貴公子抜いてまで入れる価値はありません。
まあ貴公子は今の環境じゃ出す隙自体なかなか無いので抜くのも分からなくはないですが、それだと盤面維持はほぼ出来ませんしヘクターも完全に処理専用となり、中途半端にズルズル受け身に回りつつ押し切られるのが目に見えます。せめてゴブプリとか入れるべきでは?大王は正直この環境じゃ出す隙があるとも思えません。尖兵とか入れてるんじゃ進化権も残りませんしね。

  • トニー Lv.7

    尖兵関しては完全にネクロの2コスに採用したいフォロワーがいないのでとりあえずという感じで入れてみましたが、進化権をそこに切ることはほぼないのが現状ですね笑 グラスに関しては何かを見たというわけではなく、ネメシス、エルフを意識して積んでみましたが、盤面、墓地肥やしを除けば悪くない活躍をしてくれると思ってます アグロにもそこそこ刺さりますし、結構処理に回ってくれるので、顔さえ詰められなければセレス、オルタである程度盤面の維持は出来ると感じました 確かに負ける時はズルズル負けるので、前寄りに攻められるように少し構築をいじってみます! ご意見ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×