ジンジャーってバハやテミスありきのカードじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジンジャーってバハやテミスありきのカードじゃね?

負の遺産としか思えないんですがそれは

これまでの回答一覧 (23)

そうだよ

退会したユーザー

負の遺産だらけの糞ゲーなんだからたりめーだろ。

Y・U・A Lv330

ウフフ…ハハハ……アハハハハハハハ!!

ジンジャー、這い上がる……!
ネタカードから……ガチへ………いや、勝ち組へ……!!
我が世の春を謳歌っ…圧倒的謳歌っ…!
他者からの妬み、嫉み、それこそが勝者の証……!!
ずっと見てきた…ドロシーを……超越を……!
そしてついに…見る側から…見られる側へ……!
しかし…いや、だからこそ見落とす……!
迫り来るタイムリミット……!
スタン落ちの魔の手………!

他4件のコメントを表示

騒乱が丸々負の遺産なんだし、テミスバハムートはもっと負の遺産だっただけの話。
異形、ジンジャー、メイル、イージスを作ったバカはクビになればいいと思う。悪ふざけでも作っちゃマズいだろ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    メイルストロームサーペントも出世したなぁ…

  • golf1209 Lv.51

    出た当時から一貫して壊れだと思ってきたので出世にはまったく感じないな

  • 退会したユーザー Lv.84

    ちょっと待って、巨兵君がいないやん!

  • 退会したユーザー Lv.211

    あの当時のサーペントなんて!出した次のターンはいテミス!はいライブラ!はいバハムート!!挙句普通に殴られて死ぬ!!!1ミリも輝いてないやんけ!!!

  • 御旗 is GOD Lv.14

    いまじゃ、たったコスト5の殲滅でまとめて「アーッ!」できる時代に・・・

  • たいやき Lv.51

    巨兵君はネクロ流行ると息できないからね。時代が悪かった。

  • てきとー Lv.182

    巨兵くんは今も愚神暗転クーフーに排除されるし、強化が甘けりゃAFにもボコられる哀れな子

最底辺 Lv229

今更気付いたの?イージスとやってること一緒だよ

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    今日2回ほどマッチングして、ジンジャー出されたらほぼ詰みだと体感した

  • 退会したユーザー Lv.2

    ほぼエクストラウィン

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ジンジャーは超越だった…?

  • シャフテキ Lv.113

    そうだよ(適当)

  • うさぎ Lv.12

    イージスと一緒?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ドラジさんなら特定の条件(リント軸ならほぼ確定で満たす)さえ満たせば簡単に返せるのをイージスというのは…

  • 最底辺 Lv.229

    イージスだってフルムーンで簡単に返せんじゃん

ジンジャーとかサーペントとか実際危ないよね

他8件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    グランプリで2回ほどジンジャーに当たった

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    以外とジンジャーいますよね

  • シャフテキ Lv.113

    先攻取られるとキツイ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    梟ヘクトルやめちくりー。プリスも許さねぇからなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    プリスほんとひで

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    サーペント許さん

  • 退会したユーザー Lv.41

    サーペントはバハテミスだけじゃなくてアルベールやリノにも蓋されてたから……今?決まれば狂ドレとビショの青ゲロくらいしか負けない

  • 退会したユーザー Lv.152

    ジンジャーに梟は入らないよ

  • 夢乃 Lv.1

    Nウィッチにジンジャーを入れてるんやぞ

Carpo Lv157

ジンジャーやメイル返せなくなるからバハ再録しろって言ってた人居たじゃん
前環境の頃から分かってたことだよ

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    そんなこと言われても全部のQA見てるわけじゃないからな…

  • Carpo Lv.157

    うん、たまに覗く程度が一番よ

退会したユーザー

ああ…やっとジンジャーとメイルストロームサーペントが輝いてるよ…

あれにロマンを感じて散っていった人達が感動の涙を流してるよきっと。

SPIN☆ Lv123

こいつも騒乱だって忘れちゃいけない
おまけに連れてくるカードも騒乱なんだからそりゃ最高にシャドウバースするわけだよ
AOEが落ちたとはいえ当時はこれがネタ扱いだからやべー

ジンジャーに関してはテミスバハとか何も意識せずノリで作ったカードだと思う。

  • シャフテキ Lv.113

    ノリで作ったからこそローテーションに負の遺産として残ったんやろなぁ

ニュートラルウィッチを9ターン目まで生かした方が悪い。

ハト Lv101

神々の騒乱ってカードはそういうカードがある前提で調整されたカードだし仕方ないね明らかに何やっても良いから作っちゃえーのノリで作られたようなカードだし

ジンジャーに関しては呼んでくる奴等も悪い

ゼウスとかイスラとか 良く考えたらこいつらも騒乱だわ

ASTR Lv78

今期は負の遺産選手権vsネメシス
TOG最大級の負の遺産のはずだったヘクター擁するネクロが来期はともかく今期ここまで落ちるとCGSの頃全く思わなかったです

他1件のコメントを表示
  • LH Lv.33

    ランプカードを手厚く補充しつつパワーダウン版とはいえランプしたあとに置く価値のあるカードが追加されたてるドラゴンと違って、ひたすらナーフ&新カードデフレを繰り返したからね。仕方ないね。

  • シャフテキ Lv.113

    ネクロは追加カードが酷すぎた

正直あれが脅威じゃなかった今までがおかしかっただけだと思うわ

そんなカードが、環境取れないのがシャドバなんだよなぁ

何もない盤面から謎の多量展開や大量ダメージから堅実に作った盤面をたった一枚で返すそれがシャドウバース

退会したユーザー

二つの意味でおふざけで作られたカードだと思う
ドロシーの別バージョンくらいの認識で作ったんだろうな

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    でもドロシーにあらゆる面で勝てなかった

  • 退会したユーザー Lv.107

    ドロシーの開けた玉座に座るジンジャーさん…

退会したユーザー

ドラゴニュート激震で返せるのでセーフ

サクッとさん3人いれば返せるよ(白目)

zer Lv35

失敗に終わった「スペブ民移住計画」の実験体の一つさ。
超越とドロシーのナーフ後の後釜としてずっと待たされてたが、
超越・ドロシーがなまじ人気なせいで出世し損ねた娘だ。
出生そのものが上の不人気のせいでもある事は不憫の一言。

meeco Lv52

スタン落ちなんて考えてないゲームデザインでしたしね、、

破竜激震があるからセーフ








て運営は思ってそう

退会したユーザー

メイルサヴァも加え入れろ~?

  • シャフテキ Lv.113

    その子もう数ヶ月くらい目にしてない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×