質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

懐古厨歓喜

再録って良いですよね!昔のカードが装い新たにまた使えるって!懐かしくも新しい!


そこで散々既出ですが、再録して欲しいカードってなんですか?

オリカ好きな方は【なるべく特徴を残して】書いて欲しい。今のケリドウェンやヴァンピィちゃんみたいに!

オリカ嫌いな方や面倒な方はカード名だけでいーです!ゴールドやシルバーでもOK

ちなみに特にない方はロゼッタ様の再録案オナシャス!
昔は意地でも使い続けてた。あぁ、生まれ変わったら薔薇になりたい。

これまでの回答一覧 (26)

コントロール軸の除去増やして欲しいなあ!

他9件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ちなみに真面目に欲しいです。

  • ko-ran Lv.151

    流石に現状だとこれは強力すぎるのでな

  • 赤いランドセル Lv.121

    ネクロからしたらライブラ同然でしたからねーこれwコスト軽い分ライブラよりタチが悪いw使う側はンギモヂィィ~けど

  • クォスムス Lv.214

    最悪冬の女王の気紛れで(´・ω・`)

  • 赤いランドセル Lv.121

    でもそしたらゾンビどもじゃなくて雪だるまが行進するぞ?行進せよ!果ての果てまで!「かしこまりましたぁ!」

  • ヤジュセン Lv.42

    気持ちいいカードだった

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ネフネク使ってる時本当に禿げそうになるカード

  • Doppo Lv.175

    エボ期はネクロとウィッチの両方を使ってたから、爽快感と絶望感の双方を知ってる

  • nice boat. Lv.33

    ネクロと秘術両方使ってた身からすれば 「どうやったら破砕を打たせるか」「いつ破砕を打つべきか」の駆け引きが楽しかった

  • クォスムス Lv.214

    エボルヴ期は超越冥府がきつすぎてフリマでキャッキャしてた記憶しかない セラフには変成強かったなあ(´・ω・`)

ローテやってると無性にオリヴィエが欲しくなる時がある
昔はどのデッキにも入れてたなぁ

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    コスト下げて進化権も1回復とかでマイルドになって再録して欲しいな!あれ?カメ?

  • クォスムス Lv.214

    守護にして回復もつけよう

  • kokies Lv.23

    真綾さんとこの絵に、セリフ、スタッツ効果諸々全部好きだったわ。

Greoni Lv48

残虐魔•ビーストドミネーター
レアリティ・レジェンド
クラス・ ヴァンパイア
10/8/7 ドレイン
ファンファーレ:自分の手札のフォロワーを1枚選び、捨てた後、自分の場のフォロワー全てを破壊し、捨てたフォロワーの攻撃力の値と同じダメージをお互いのリーダーに与える。復讐状態なら相手のフォロワーとリーダーにのみ与える。

  • 赤いランドセル Lv.121

    足!舐めさせていただきます!っつえー!ドレイン付きか!コンヴ流行りそう!

奮闘するメイドリーダー
3コスト 2/1 (4/3)

指揮官フォロワーがいるなら+0/+2して守護をもち、兵士フォロワーがいるなら+2/+0して突進を持つ。

エンハンス5
このフォロワーは進化時ランダムに指揮官カードを2枚手札に加えるを持つ。

うーん難しいな、これ

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど、難しい。進化権ない後半にくると無意味なエンハンス5になるわけか、指揮官と兵士が2ついればやばい!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そだね。エンハンスの分後半でもパワーがある様にしてみた

Cri4s Lv186

スカルフェ院 ビショップフォロワー
コスト7 5/7→7/9
ファンファーレ:自分の手札のアミュレット全てのコストを0にする。
ターン終了時:自分の場のアミュレット全てのカウントを6進める。


ローズクイーンのπ乙初めてじっくり見た。
良いじゃないか( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    高画質版ありがてぇ!

  • Mr.変態 Lv.40

    ローズクイーンは尻もいいぞ

  • mutu Lv.24

    ロリコンを名乗りながらクイーンまで守備範囲とは……けしからん(´・ω・`)

退会したユーザー

新たなるウリエル
4コスト1/2
ファンファーレ デッキからランダムに現在の最大PP未満のアミュレットを場に出し、自分の残りPPを0にする。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    この調整すこみ

  • ネームレス Lv.35

    先に6コス使えば問題なくて草

  • けんすす Lv.19

    コストを現在のターンにすればよくね スタッツもちょっとずつ上げて

たた Lv188

海王ネプチューン
7/4/4
ファンファーレ:オルカを一体だす。そして場のオルカの数が2体以下ならオルカの大渦を手札に加えppを4回復させる、オルカの数が3体以上なら場のオルカは0/1され守護を持つ。
進化時:場のオルカを全て進化させる。

絵がないからきついですかね?

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    懐かし!昔はパーツなさすぎましたからねー。普通に同じコスト帯のアーサーヘブンナイトに強そうなんですがドレイクェ・・・。

  • たた Lv.188

    ドラゴンにそこそこ強い7コス除去を...と考えた結果こうなりました笑 オルカパーリーしたいんじゃぁ

蝿の王再録おなしゃす!

暴食の王・ベルゼブブ
9/4/6
ファンファーレ: 絶速、絶死、絶護から1体ランダムに、場に出す。
ネクロマンス8:2体ランダムに場に出す。
ネクロマンス12:3体を場に出す。

自身のターン終了時、ターン開始時にランダムに虫を1体出す。

…適正ですねこれは(ワンドリ脳。正直騒乱落ちたら本格的にネクロ終わるから、リアニメイトでも使えるネクロの切り札が欲しいンゴねぇ。。

他1件のコメントを表示

ケリドがあちらの別イラストで実装されたので、こちらの実装も期待しています。

グルメエンペラー・カイザ
4/3/3→4/4

ファンファーレ:相手のフォロワー1体をアルティメットキャロットに変身させる
進化時:相手のアルティメットキャロット1体を消滅させる。自分のリーダーを2回復

堕天とかの変身系は4コスなのに4t目の動きとしては弱いので汎用性を持たせてみた

他2件のコメントを表示
green Lv32

森の理解者・ロゼッタ
5コスト エルフ・フォロワー
進化前 3/4
・情熱の赤薔薇・ローズクイーン
・神秘の青薔薇・ローズクイーン
手札にあるとき、自分の残りPPが7以上で、手札にフェアリーが2枚以上あるならチョイスしたカードとしてプレイする。(PPを7消費してプレイする)
-------
ファンファーレ:フェアリー2枚を手札に加える。手札にフェアリーが2枚以上あるなら代わりに薔薇の一撃1枚を手札に加える。
進化後 5/6

情熱の赤薔薇・ローズクイーン
7コスト エルフ・フォロワー
進化前 5/5 突進
ファンファーレ:自分の手札のフェアリー全てを薔薇の一撃に変身させる。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしたなら、ランダムな手札の薔薇の一撃1枚をコスト0にする。
進化後 7/7 突進

神秘の青薔薇・ローズクイーン
7コスト エルフ・フォロワー
進化前 4/6
自分の場にフェアリーが出るたびに、それをブルーローズナイトに変身させる。
ラストワード:自分のリーダーは「自分のターン開始時、自身の手札が3枚以下ならブルーローズナイト1枚を手札に加える」を持つ。
進化後 6/8
進化前と同じ

ブルーローズナイト
3コスト エルフ・フォロワー
進化前 3/2 突進
ラストワード:自分のリーダーを1点回復する。
進化後 5/4 突進
進化前と同じ

適当に作ったのでご了承下さい

  • 赤いランドセル Lv.121

    これからシに逝く者の眼の、最期に映るは一輪華。その華の彩は深紅か紺碧か。語り残す術は既に亡し。よしカードの詳細文はこれで行こう(中二全開)

envy fly Lv129

ファフニール 
8/6/8
ファンファーレ 自分の手札を1枚選択して捨てる。自分のPPを2回復。
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに「自分の残りのPPの値」と同じダメージ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ケツデカスタッツすこみギルヴァと組み合わせたい

◇不思議なスカルフェイン
5コス 3/5
手札のカウントダウンを持つアミュレット全てのカウントダウンを0にする(それらは場に出てすぐ破壊される)。

流行りの鹿なんかよりずっと魅力的でしょ?

  • 退会したユーザー Lv.45

    手札で割れそう

カエシテ

他5件のコメントを表示

運命の導きとエンスナを返せ、返せ。

帰ってきたお姫様 カグヤ
5/3/3
ラストワード
「カグヤの残り香」を自分の場に出す。

カグヤの残り香
6コスト
アミュレット カウント1
ラストワード
相手の攻撃力最大のフォロワーの攻撃力を1にする。その後、自分の場に「帰ってきたお姫様 カグヤ」を出す

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    何度でも帰ってきては匂いを残していくのか・・・。控えめに言って最高です

  • ターンブルブルー Lv.154

    カウント1はなかなか強すぎやしないか?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    消滅させられる前提だから許して。スタッツもモルとかプライムに比べ低めだし…

  • ふじ Lv.61

    スタープリーステスと合わせて3積みしよう!

復讐の魔神 エリニュス
レジェンド 7コス 5/6→7/8
・憎悪の火種を撒く者 エリニュス
・怨嗟の猛火を愉しむ者 エリニュス
手札にあるとき、自分の残りPPが7以上で、復讐状態ならチョイスしたカードとしてプレイする。
______________
ファンファーレ:自分のリーダーは「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、自分の体力が相手より少ないなら、相手のリーダーと相手フォロワーすべてに2ダメージ、自分のリーダーを2回復」を持つ。この効果は重複しない。
自分のターン終了:相手の手札が自分より多い場合、お互いの手札枚数が同じになるようにドローする。

憎悪の火種を撒く者 エリニュス
レジェンド 7コス4/4→6/6 疾走
ファンファーレ:相手のフォロワー1体の体力を1にする。
自分のフォロワーが破壊されるごとに相手フォロワーとリーダーに1ダメージ。
自分のターン終了時:ランダムな相手のリーダーかフォロワーに2ダメージ。これを2回行う。このフォロワーがこのターン中相手リーダーに攻撃した場合、この効果は発動しない。

怨嗟の猛火を愉しむ者 エリニュス
レジェンド 7コス3/4→5/6
ファンファーレ:場のフォロワーすべてに4ダメージ。次の自分のターン開始時まで潜伏を持つ。
場のフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーと自分のリーダーを1回復。
自分のターン終了時:自分の体力が相手より少なかったら、相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復する。自分の体力が相手より多かったら、場のフォロワーすべてに2ダメージ。

頑張って考えてみたら、特徴があんまり残らなかった…。特にチョイス先エリニュス。お前どこのヨルムンガンドだよ。なんかブリンディも混ざってるし。
エリニュスかわいいから再録はよ。

退会したユーザー

ネフティス8コスト4/3
ファンファーレリアニメイト4リアニメイト3
ターン終了時ネクロマンス4リーダーを3回復

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    4と3。。。何が出てきたらうれしいんだろ。セレス嬢?災厄?ミントはファンファーレだしなぁ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ちょい控えめ過ぎた感セレス出たらネクロマンス含めて5回復

退会したユーザー

アークサモナーエラスムス 自分のデッキと手札のスペルを全て消滅させる自分のリーダーはスペルをプレイしたターン終了時盤面と顔に五ダメージを与えるを持つ

マナリアを使え

ドラゴンを代表する最強にて最高のカードを返せ!
ドラゴン最強!ドラゴン最強!

ドラゴン最強!

他1件のコメントを表示

ファフニール
10/8/8→10/10
このフォロワーはフォロワー、スペル、アミュレットの効果によるダメージを受けない
ファンファーレ:灼熱の嵐を加える
進化時、手札のスペル一枚のコストを0にする

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    よく見たらスペルならなんでも良いのか!悪さしそうw

  • 退会したユーザー Lv.45

    プセマさん…

コスト2 スペル
体力1以下のフォロワーを手札に戻す。
スペルブースト 戻すフォロワーの体力+1
エンハンス6 その後スノーマンを5体出す。


え?強すぎるって?(´・ω・`)
知らんな('、3_ヽ)_

アイボリードラゴン・マザー
2/2/2
ファンファーレ ドラゴンの卵1つを出す
覚醒状態ならドラゴン・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

レオニダス 8/5/7
ラストワード 自分のリーダーに、自分がフォロワーをプレイしたときそれを3/3し突進を付与する を付与する

刃の魔術師 8/0/2 疾走 自分がフォロワー以外のカードをプレイする度にこのフォロワーを+1/0する
スペルブースト-1コス

禁忌おじ 7/3/6 相手フォロワーが破壊される度に、ゾンビを出す
ターン終了時相手フォロワーがいるなら土の秘術 相手フォロワーをランダムに破壊する

破砕無くてもいいから禁忌おじ返して

マーリン 5/4/3 スペルブーストが5以上されているならチョイスして以下のカードとして出す
マーリン2
マーリン3
攻撃時スペブ
ファンファーレ スペブを持つカードを1枚引く
進化時5/4 スペブを持つカードを1枚引く
攻撃時スペルブーストする

マーリン2 5/3/3 上の効果に加えて ファンファーレ自分の手札のカード1枚に スペルブースト コスト-1 を付与する

マーリン3 5/4/4 突進 攻撃時2回スペルブーストする

強すぎかなぁ

他1件のコメントを表示
Zacky Lv15

冥府を返して・・・
あと、旋風刃とか良いと思います。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×