質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Y's Lv3

ネメシスをメタりたい(ローテ)

ネメシスに安定して勝てるデッキや対策カード求む

普段教会ビショップ使ってて対ネメシスほとんど勝てない。

潜伏アグロロイヤル、アーサー 、リントヴルム、リアニ、ギガキマとかも使ったことあるけど勝てん。

序盤ミリアム等で並べられてマキナ加速アナライズで処理されてからのサフィラが大体の負けパターンかなぁ。

プレイングでどうにかなるならコツも教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (12)

Carpo Lv157

茨を添える

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    皆さん、そうおっしゃいます

  • Y's Lv.3

    アグロエルフ試してみます

  • dasawasa Lv.7

    ミッドレンジエルフで茨ヴィーナス進化置きで完全に死ぬ

  • ko-ran Lv.151

    ネメシス側はこれに対抗するためにあえて盤面にフォロワー出さないことで対空射撃による使い回しを避けたり、人形遣いの糸やミスティックafを積むことを強いられます。それでもかなり不利です。

prayを極めろ

他6件のコメントを表示
envy fly Lv129

ネメシスは回復カード一枚も入ってないから秘術のような直接リーダーの体力を削るデッキで有利取れる。
試してないけどヨルムン闇喰らいでも勝てると思う。

  • Y's Lv.3

    秘術試してみます

ドヤ顔ダブル昏き

ギガキマでノヴァフレア3積みすりゃまず負けない。
1番厄介な序盤の展開もヘルスがしょぼいAFの展開がメインだからこれ1枚で沈むし、マキナ出す頃には此方も全力をもって除去展開仕掛けれるからフレデスキマイラ投げまくってからの滅亡で削ってギガキマで終わり。
ただしノヴァフレア3積みは教会相手にややしんどくなるのでそこはご注意を

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ギガキマ使ってるけどネメシスに強くするかビショに強くするかで両立ができないから環境読みが重要だよな

  • Y's Lv.3

    詳しいアドバイス助かります ノヴァは積んだり抜いたりしてたんですけど しばらく積んだ型で回してみます

すずめ Lv102

普通に盤面の取り合いで圧倒できるぞ

nagumo Lv24

そりゃぁ糞耐久エルフかギガキマだと思うよ。
ギガキマはノヴァフレアがひたすら強くてエルフは茨が(ry

基本的に対ネメシスに有効なのは疾走、バーン、潜伏です。露骨にメタるなら土秘術とかっすかね。

ネメシスでも処理しきれないくらい並べるというのも一興です。
ジャバが出来なくてても
鯵で疾走→ゼウスで蓋しつつ疾走→疾走で
ただただ顔面殴って終了ってパターンも多々あります。

マキナ出させないで轢き56す

Lv122

アーサーロイヤルでも大体勝てるぞ

エルフで負けた事ない。カモです。

ネメシスの弱点はマギナ加速引けないこと
そのうちにさっさと攻める
守護が才能ない人程度なため大型疾走あるデッキならなおのことはやいうちに顔優先しておく
盤面勝負では基本的に不利だから無理にでも勝てるチャンスを作る
ビショップだとイージス置ければ逆転も可能だから、難しいけどそれを狙うのも有り

え?マギナや加速引かれまくったら?知るか!祈れ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×