質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラス特性ないパワカ

についてどう思ってる?

エリンとかセレスとかワルツとか

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

あり過ぎるのはどうかと思うが、ないとないでそれはなんか変。

他1件のコメントを表示

ぶっ壊れ気味じゃなかったり、汎用性がありすぎたりしなければ多少ならあってもいいと思う。そのクラスならデッキ関係なくとりあえず必須級でクラス特性ガン無視のカードは消えたほうがいいと思う。

他7件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    禿同(`・ω・´)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    上げた3枚は間違いなくアウトですね

  • wxo Lv.206

    エリンもセレスも前に寄せると入らないのでセーフ

  • みがた Lv.17

    エリンもセレスも受身なカードな時点で全く強くない

  • Hurry!! Lv.70

    セレスは前の環境にあまりいなかったし汎用性がありすぎると言われると微妙なライン

  • みがた Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.211

    セレスくらい許してやれよ、ゴールドだぞ。とは思いますかね。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    セレスとかアグロメタカードでしょアレ。今みたいにヘルス2以下になりやすいとかアグロ環境でもなきゃデッキに入る枠もない。ワルツは今後もどのデッキでも採用されるやろあれ。

クラス特性があろうがなかろうがパワカは大体嫌われ者。

R-sen Lv68

個人的にはそう言ったものより、明らかにそのコスト帯で破格のスタッツと能力をしている方が嫌ですね。
BBや双撃が代表格。

所詮便利カードは便利カード。コンボ無視してそんなのにばっかり頼るのはやられる方もつまらないと思うが、やっててもつまらない。
かといって都合上ある程度は頼らないといけないこともある。
要はバランスが大事。

  • R-sen Lv.68

    付け加えるなら。便利カードを何枚か出された程度で負けるくらいならどうせその程度の構築でしょうし、それ以前にメタやプレイングが甘い可能性だって十分あるかと。便利カードは出されるタイミングも分かりやすいでしょうしね。

多少は欲しい( ^ω^ )

全カードがクラス特性関係しかなかったらつまらん
全クラスそういうようなカードあるんだし別にいいでしょ

退会したユーザー

ウィッチとかいうクラス特性関係あるカードがぶっ叩かれるクラスww

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    スペルブーストがクソとかウィッチは削除しろとか言ってる人は頭おかピーポー

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    スペブ天井が無いから仕方ないね…。(・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ない現状でもぶっ壊れてないんだよなぁ…完全な私怨ですぞ。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    14/14デストロイヤーを低コス殺された怨み()

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スペルブーストは拡張性がなさすぎるからなぁ 

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ??「まっ☆私に任せておきなさいって!」??「私は貴様らを許容しない……」??「ギュオオオオ」 あほくさ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    恋ではなく…。これは…。愛…。

  • クォスムス Lv.214

    まだウィッチ擁護する情弱おるの? ルーニィは過去最高クラスのクソカード出し許されないkmr最大の汚点だぞ

  • 退会したユーザー Lv.37

    秘術ガ○ジだから擁護するべ^^

  • APE Lv.24

    ルーニィクソカードはないです

  • シャフテキ Lv.113

    ルーニィはまだマシだゾ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ここにドロシーちゃんの笑顔に全てを捧げたゴーレムが残っている(キャラが大渋滞)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    スペブで0コストなるのやめロッテ!効果が蓄積されるのは面白いとは思うけど。

  • NAO*key! Lv.500

    スペブが大体コスト減なのがクソ。スペブで強くなるウィブラとかキングスノーマンとかそういうの増やせって言ってんだよオラァ

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃあフェルナンドⅦ世でいいかな?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ナイトコントロールイイゾ〜^ これ

  • けんぞくぅ Lv.93

    コスト踏み倒しはイカンでしょ

好き

パワカ(クソ)×クラス特性無し(クソ)

クソを掛け合うのがシャドバ。
つまりシャドバだと思ってる

mk167 Lv61

クラス特性自体に格差があるのでやむなし

退会したユーザー

単なるパワカならそこまで気にしてない

ただイージスとかサベさんとか王城の守衛とかはデザインセンスが無さすぎて萎える

Lv82

俺が好きなクラスならいい
嫌いなクラスならダメ

シャドバのカードは基本的に
キャラ>>>>>>>>>>クラス特性>ゲームバランス
で決められてる印象

エリンはクリスタリアシリーズだからエルフで、なんか守るっぽいキャラだから強い守護?
セレスはヘクターの関係者だからネクロで、えーと何か…アレだから回復と2点バーン。
ワルツは狙撃兵っぽいからロイヤルで、なんか色んな弾丸持ってそうだから。

なおワイは神バハはほぼ知らないので上記は完全に妄想の模様。

他1件のコメントを表示

クラス特性あるパワカの方がクソだぞ

言わずもがな超越はクソだしリノセウスもクソカード、アーサーもクソカードだ
クラス特性なんてない方がいい

  • now Lv.181

    アリス復活と聞いて

昏きの効果はなぜ無条件で発動なのか

now Lv181

特に何も

eos Lv152

クラス特性ってのはあくまでも指針であって、カードの新規作成を阻害するものではない。
だから、あんまりクラス特性にばかり拘るのもどうかなと思ってる。
上記の3体は単に強すぎるだけで、別にクラス特性に従ってないからOPなわけではないと思う。

white Lv117

ワルツに対してのヘイトが高過ぎる

退会したユーザー

個人的には可

個人的に、ゲーム攻略のハードルは低難易度〜高難易度まで幅広く存在するのが理想であると考えている(ゲームの上達をどの段階でも感じられるようにする)ため、低難易度である「分かりやすいパワーカード」は存在することには問題ないと思っています。
ガチで勝率を上げるのであれば、パワカ以外の部分を詰めるということで十分であると思っています。

Cri4s Lv186

セレス******

多少あろうが沢山あろうがバランスが取れてるのならそれでいい。
今の環境みたいにワルツとか決闘とかアーサーとかドローのテンポロス何それ美味しいの状態で手札減らさず先行ゲーを押し付けられるようなのが糞というだけ

エリンがエンハンスではなく2枚以上効果だったらエルフの特性に合っているからアンチも沸かないんだろうなと思ってる
まあ、強すぎるからエンハンスにされたんだろうけど

SPIN☆ Lv124

全クラスあるからセーフ
これが特定のクラスに偏ってるとダメ

しゃーない

  • 防人 Lv.126

    とりあえず、「おい、ばかやめろ」

紫炎 Lv191

度が過ぎたものでなければ特に何も言う事はないです

セレスは許して…ミッドネクロ最後の砦なんや…

- Lv119

捻りながらもそのクラス強化みこめるデザインをつくる頭がないのか
その効果自体を実装する技術力がないのか

ニュートラルにして♡

他2件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    それはだめ,,,うわっなにをす、「えものはっけん」

  • kokies Lv.23

    ネタコメ打とうとしたらうち間違えると言う悲しみ。全部ニュートラルならワンドリ環境になるがよろしいか?サービス終了待ったなし

  • ぬいぬい Lv.94

    平等だから問題ないな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×