質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ新ブロンズ

《ナイトフォールデビル》
ブロンズ
3/1/1→3/3/3
ファンファーレ フォレストバットを1体出す
ラストワード フォレストバットを1体出す

感想どうぞ!

これまでの回答一覧 (27)

まさかこのカードが再録されるとは..

  • Y・U・A Lv.330

    微妙に能力表記が……

エッッッッッッッッ

今季のイラストアド一強になるんじゃないですかね
能力はまあ悪くない

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    パッと見で怪物だと思ったけどよく見たらエッッッッッッッッ戸(えど)は、東京の旧称であり、1603年から1867年まで江戸幕府が置かれていた都市である。 江戸は、江戸時代に江戸幕府が置かれた日本の政治の中心地(行政首都)として発展した。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    江戸説明兄貴すき

c7 Lv317

ルナがお友達になりたそうな目でそっちを見ている

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あなたはダメです

  • すずめ Lv.102

    お友達になりたそうな目でじっとみつめてくるルナちゃん……最高じゃないか!

NAO*key! Lv500

ボンキマのようなアクアネレイドのような。
シンプルで使いやすいのでは?

なんかエボルヴっぽいカード
しかしネクロの特性がまた他に奪われるのか・・・
新しいネメシスのAFにも奪われてたしネクロ不遇すぎ
流行ればついでの様にメタられるクラスって

あ、カードとしては普通に良いと思います

他4件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ネクロの特性ってなんぞ?墓場利用もしてないし復活(リアニメイト的な何か)もしてないから別に奪ってなくない?ラスワがって言うならSTD期から他クラスにあるからそこから溯る?

  • ruby Lv.49

    そもそもの話特定のクラスの特徴が他クラスに一切あってはならないっていうのは暴論だよなぁ

  • ひお・てぃー Lv.127

    なんか妙に参考になった押されてる且つレスにびびってネタばらし。エ「ボ」ルヴからの縦読みを仕込みつつ、氏が言いそうな事書いてみた。

  • KRG Lv.32

    別にラスワでフォロワー出すやつなんてSTDから他所にも居たんだから今更だよなあ・・・凌ぎきってみせよう!

  • KRG Lv.32

    分かりづらい∑( ̄□ ̄;)

退会したユーザー

めちゃくちゃ可愛い
序盤に出されると複数処理の手段は少ない上、ラスワでAOE耐性までありすごく厄介

イラストアドが高いですね。

いいですね。
ローテでバットが使えるだけで嬉しい。
エボルブ期に入る前のワクワクを思い出しますね。

他1件のコメントを表示
  • haruharaharu Lv.21

    DRKアグヴは絶対強くなると確信できるほどの充実でしたからね。対策でエンバレ詰まれたの懐かしい……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エルフ対策で積まれてたエンバレがついでの如くぶっ刺さったのホントにギャグだわ しかも肝心のエルフはエンバレ食らっても冥府ルートに行くだけっていう

普通に強いなぁ。
構築でもなかなかだけど、2pickでも人気のカードになると思うよ。

おお!。けっこう強いなこれ、コウモリ軸とも噛み合うしファンファーレとラストワードでコウモリ出せるから、盤面作るのにもいい感じ

おまけにかわいい満点です

さめ Lv119

能力もイラストも優秀ですが、4コスト以下で古城や群れの代替も欲しいとこですね。
蝙蝠軸復活してもヴァンピィしか蝙蝠活かせないんじゃ遅すぎますし、ローテだとエルフや人形に潰されそう。
ただの1/1トークンを展開するだけじゃローテで使い物にならないだろうし、さすがになにかしら蝙蝠用のカードは実装される・・・はず。

可愛い(重要)
効果も横展開しつつ擬似的に除去耐性が付いているのでかなり使いやすそうなカードに見えますね
ネクロ使いとしては喉から手がでる程欲しいので、普通に強いカードなのではないだろうか

茶味 Lv124

ヴァンパイアバードさん!?
実質3/3は強いですね。
2/2疾走といい、ローテ落ちしてからヴァンパイアは3コストを充実させてきていますね。

ネクロみたいなシナジーは出来ないからどうなんだろ
アンリミだとアグロバットとかの序盤を支える有用なカードになりそう
一方ローテだとバットシナジーが薄いけど、新レジェを見る限り今回はヨルムンとバット軸の強化だろうから期待して待つ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ミッドナイトみたいに後から付与するカードが出ればわりと 蛇蝙蝠ハイブリッドの眷属軸だと隠れた強さを持つ魔眼が欲しい

  • ウンチーピングー Lv.46

    名前が似てる魔神の剣とかソウルドミネーターとかとのシナジーはあるから一応エナジー感じるかもしれないってところはオナジー意見ですね

防人 Lv126

ヴァンパイアバード先輩、よろしくお願いします!!!。
あ、能力は悪くないと思うよ。少なくとも実質3/3、消滅食らっても2/2だし、コウモリさんは他のカードとも十分シナジーあるし。
以上。

退会したユーザー

アンリミアグロバット軸だと弱いですかね?
まあ冥府バットヴァンプに入れてみようかなと思います。

普通に強いんじゃない、蝙蝠軸強化かな。
ヴァンプって3コスト帯そこまで厳しいイメージないし普通に採用候補と思われる。

退会したユーザー

アグヴに入れるかと思ったけど今のアグヴって御言葉とサーベイジで3コスの枠取られてるから古城積んだ昔ながらのバットアグヴか冥府に入るのかなといった感じですかね。ローテではかなり強くなるんじゃないですかね?ローテでのヴァンプの横展開力がアンリミ並に強力になりますね。

なかなか可愛くて性能もシンプルで使いやすそうな感じ・・・


で?毒蛇は?

KRG Lv32

かわいい!

打点的にはキラーデビルちゃんには劣るけど、ラスワ込ならコスト相応なのはいいね!そしてかわいい!

消滅には弱いけど、AoE撃たれても残せるのはやっぱり強い。あとかわいい!

これは使いたいなあ。かわいいし!

これは嬉しい。夜の群れや古城的なカードが再録されたらさらに嬉しい。

Carpo Lv157

普通に良さげなんだがどうーむ(´・ω・`)
新ヴァンピィの守護や必殺付与がクイーンスタイルなら場に蝙蝠残す意味もあったんだけどな
近いコスト帯に強力なバフや能力付与が有る訳でも無いし、魔眼や群れっぽい物も今の所無し
階段との相性はすこぶる良いね
弱いとか使えないって言ってる訳じゃないよ

リメイクなら新レジェ両方ともシナジー見込めるこっちが欲しかったかも

退会したユーザー

可愛い
次段の蝙蝠推しイイゾ~

ボンキマ強かったしバット軸また出るし、
イラストアド高いしいいカードだと思います。
ただ表記が
「ファンファーレ ラストワード バット出す」
じゃないのは理由あるのかな?

ヴァンパイアバードさん!?

蝙蝠関連のカードがあとどれくらい増えるかによるのかな?

ZAQ Lv44

悪くはない。それ以外の言葉が出てこない

毒蛇を出s(ry

蝙蝠軸には、まぁそこそこ積まれそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×