質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキ1番潰してるのロイヤル説

これマジだと思うんですけど…
ドロシーとは違って安定してネタデッキじゃ返せない強い盤面を維持できる。
コンボ系統のネタデッキはアルベールにボコられてオワオワリ。
ネタデッキに多いファッティを楽々除去できる。
極めつけは鎧などのお太いフォロワーで殴ろうとしたらデュランダルェ…(経験談)

超越みたいなコンボ系統をボコれるのじゃ無くてネタデッキ全般ロイヤルに弱い気がするんですが…どう思います(´・ω・`)?

これまでの回答一覧 (65)

退会したユーザー

Carpo Lv157

そうだとしてどうしたいの?

他9件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ロイヤルの評判下げたいだけやろなぁ...

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いや…どのクラスが1番ネタデッキに強いと思いますか…、ってことを知りたかっただけです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.71

    だったらロイヤルとかいう火種を例に出すのはやめた方が良いかと

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ロイヤルとネクロとドラゴンはお手軽な火種ですから

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ウィッチも火種になったりならなかったり

  • 森のふじこ Lv.106

    アリサ「やっぱエルフ使いは民度が高いからなーーー(火種)」

  • シャー芯 Lv.91

    炎精の森かな?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    エルフ使いってワイもやけどさ それでも民度高いか?

  • 森のふじこ Lv.106

    正直○○使いは民度がどうこうってすごく不毛な議論だとおもうよ

  • 森のふじこ Lv.106

    エヘカトルさんじゃん!崇めなきゃ!

なんかこいついっつも荒れる話題投げる印象しかない

他4件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    モンストQAで隙あらば自分語りしてて草 とんでもねえジョーカーが潜んでたもんだ(マスターク並)

  • クォスムス Lv.214

    ここで書くのもどうかと思うけどナーフ厨くんより性格合わないと思う

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私は自ら荒れるような質問を投下したことはないんですが何で引き合いに出されてるんすかね(#^ω^)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (まあ無いというのはちょっと盛りましたけれども)

  • クォスムス Lv.214

    だって荒れるような回答投げるやん? まああそこまであからさまだとわざとだと分かるけど天然っぽい感じが絶妙に

outam Lv233

ロイヤルってほぼ全ての環境デッキの上ぶれに刈られほぼ全ての環境デッキの下振れを刈るクラスだろ?(偏見)

他8件のコメントを表示

ネタデッキは負けて当たり前、勝てればラッキーのデッキですので、強い精神力が必要ですよ。
そんなあなたはメイドリーダー協会に入会しましょう!

可愛い可愛いメイドリーダーを愛でることで精神的な余裕を持つことができ、より良いシャドバライフに役立ちます。

メイドリーダー協会に入って、一躍ネットで有名人になりました。 24歳学生

◯◯大学に合格しました!これも、メイドリーダー協会のおかげです。 18歳学生

オレ、モット、ツヨクナル!
34歳会社員

他2件のコメントを表示

これは深刻だと思います...ヒヒッ
Dorothyとは違って、あなたはnetaデッキで着実に返ることができない強いボード表面を維持することができますヒヒッ
コンボの系統のネタデッキはAlbertによってボウリングされ、Owowowariですヒヒッ
ネットデッキによく見られるファッティは簡単に取り外すことができますヒヒッ
あなたが鎧のような厚手のフォロワーでそれを打つことを試みたら、デュランダル...(経験話)

私は超越的なコンボシステムがうまく動かないことを望んでいないし、総合的なロイヤルのネタデッキに対して弱いと感じるが、あなたはどう思いますか(「ω・ `)ヒヒッ

OZ Lv103

質問という体で同意を求めたいだけのクソ質問止めない?

そうか。

……で?

意味が分からん
どのティアー1のデッキにだってネタデッキ(笑)は基本勝てないのになんでロイヤルだけ論ってるの?

しょーもない質問だなぁ。
結局自分が気持ち良く勝てないから文句言ってるだけじゃん、そんなことで一々質問上げてるんじゃねぇよ…。

あ、私はロイヤル使いじゃないので悪しからず。こう言う自己中なヤツが嫌いなだけです。

なんでこれ荒れるのか割とわからない…

マジレスするとロイヤルに当たったら即リタすればいい話よ。勝率度外視勝率度外視。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    正直ここまで来るとロイヤルさん自意識過剰って言われても仕方ないと思う(火種)

  • 森のふじこ Lv.106

    ロイヤルって検索して質問文にあったらアンチコメ投げてるんじゃないの(火種)

R-sen Lv68

それ、あんまりロイヤル関係ないような。
例えばファッティだってクラス関係なく返そうと思えば簡単に返す手段がある。ネクアサとか変異とか大鎌とか。
まぁ基本的に盤面でやり取りするから、そのネタが盤面を介するデッキならそれが目立つというだけで。ネタデッキはロイヤルだろうが他のクラスだろうが勝てない。勝てないからネタなわけで、普通に勝てたらもうそれはネタではないですね。

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    これ。ネタデッキが勝ち越せるのが一番おかしい、

  • R-sen Lv.68

    ロイヤルはシンプルな構築をベースにメタを組み込んでいくものだと思いますけど、ネタデッキも環境を意識したとしてその環境の中にロイヤルがいないなら、ネタデッキもロイヤルを意識しない。 とするなら、違いはロイヤルとネタデッキとの安定性になるから、その差でネタデッキの方が負けやすい。 単にネタデッキ側の意識の違いというだけの話かと。ロイヤルだって別に滅殺を葬る目的でモモを入れてるわけではないですしねぇ。

  • R-sen Lv.68

    付け加えるなら、質問主さんがロイヤルを意識していないだけで、ロイヤルだけをきちんとメタろうと思えばさほど難しくはない。そうしないのは、環境を意識してそう言う判断を貴方がしているというだけの話。ロイヤルを特別にメタっているわけではないなら、Tier上位の理不尽押し付け系でもなければ負けやすいのも仕方のない。相手が事故りにくいデッキなら尚更ですね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そもそも根拠が薄っぺらいんだよ。強い盤面とかアルベール(フィニッシャー)とか大型除去とかそんなん他クラスもできるわ。ローランも堕天とかでいくらでも対策できるからそんなん構築が悪いだけだろ。ロイヤル叩きたいだけならここでやるんじゃねぇ不愉快なんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.37

    最初からそう言えよ… 当たり前のようにゴミとか書くなや

  • 退会したユーザー Lv.16

    これはヤ月の使徒様の言う通りだと思います(^^ 言いたいことは最初に言いましょう(^^

  • 小卒大学生 Lv.3

    これ消されるヤツだ

  • シャー芯 Lv.91

    回答を通報させることでコメントを無敵にさせる高等戦術やぞ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    流石に無理。

Cheryl Lv40

そういうのをいかに抑えて自分のやりたい事完遂させるかがネタデッキなのでは…?
ロイヤルに少しでも抵抗できるようにデッキ構築弄ればいいわけですし。
ロイヤルに弱いかどうかでいえばそもそもネタデッキな時点で大半のデッキには弱くなってしまいますので弱いでしょうけども。

ロイヤルだけじゃないと思うんですけど…

こういう質問は他の人も言ってる通り荒れるのでやめた方がいいですよ

既に荒れてるけど

ここの人達「ロイヤル」と名のつくものに敏感なんでそういう火種は巻かないほうがいいかと(経験談)

内容に関しては、すごい同意できる
ネタで行った時にロイヤルだと萎える
自分はサーチ多めの安定思考なんで毎ターン盤面作られ続けるとキッツい

eos Lv152

ドロシーとは違って安定してネタデッキじゃ返せない強い盤面を維持できる。→ネタデッキが回復やAoE等を積まずにネタに特化してるため。

コンボ系統のネタデッキはアルベールにボコられてオワオワリ。
→アグロフィニッシャーという役割のことであればロイヤルのアルベールに限った話ではないし、エンハンスの話であればバーストできるカードは全部同じ。

ネタデッキに多いファッティを楽々除去できる。
→大鎌、裁判「許された」
そしてセイレーン鎧エフェメラはロイヤルには楽々除去できない。

極めつけは鎧などのお太いフォロワーで殴ろうとしたらデュランダルェ…→黒死「許された」


というわけで気のせいです。

Lv74

その手のネタデッキ殺しの一番はドラゴンだと思います。

退会したユーザー

荒れたら許さねぇからな

逆に「環境で一線級じゃないけどネタデッキだけは潰せるクラス」と、「ネタデッキに特別有利ってわけじゃないし、安定しないけど環境で猛威を震えるクラス」があったらどっちを選ぶ?
俺は後者だ。
ロイヤル側もわざわざネタデッキ潰したいと思ってないから…

水巫女「そうね」
BB「それな」「それね」
アイシャ「疾走10点はないわー」
ファントムキャット「バーンはダメだよな」
ジンジャー「強い盤面とかシャレにならないわね」
マキナ「楽々除去とか許されない」
イージス「ダメージカットはいかん」

ごめん、俺が回すネタデッキはロイヤルだと嬉しいことのほうが多い

残念
ニュートラルでした

  • S.K. Lv.142

    これは泣いて良い

というより、ロイヤルのデッキは
意図的に弱くするとか天空城使うとかしない限り、どんなデッキもある程度の強さは保ってるのよね

多分さ。

マイオナって害悪だろ?wネタデッキがガチデッキに勝てると思うな。

他2件のコメントを表示
  • スタンド.バイ.ミー Lv.2

    マイオナ使いってなんでこんな自己中なんだろポケモンでもシャドバでも

  • 退会したユーザー Lv.37

    ポケ勢特有の「マイオナ使い」すこ

  • 退会したユーザー Lv.16

    ネ且のメガオニゴーリはマイオナですか?(^^

え?どうって言われても…

知wらwなwいwよw

ここはつりのめいしょ

known Lv16

こいつ頭悪そう

cle Lv25

ロイヤルに殺されたご両親のご冥福をお祈りいたします

クラス関係なくガチデッキならネタデッキ粗方ボコれるわ

ネタっていうからアンリミ前提で回答すると、むしろ対応の幅が他クラスより狭い分対面してコンボ決めやすいまである。せっかく固めた盤面をテミスネズミバハ黙示で吹っ飛ばされたり、盤面云々も悠長にしてると轢かれたり守護複数立てられるのが当たり前なのは他のクラスにも言えることだし

ネタデッキなんだから苦手な相手の対策くらいしろよ
デッキの4分の1を各デッキの対策カードで埋める勢いでIKEA

  • シャー芯 Lv.91

    ネクロ使いはロイヤルに文句を言うことしか考えないのか(偏見) どっちも好きなこっちの事情も考えてよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×