質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさんに勝ちたい…

唯一にして無二たる鳥なるバードン(陰キャの頂点)です。

本日ログボでアルベールが当たったよ。やったぜ。

だからアーサーでフリマに行ってみたよ。
10戦したら7回ドラゴンとマッチングしたよ。
最後の一戦に至ってはたっぷり遅延されて煽られたよ。
もう許さんぞボガール…


本題です。
アーブギアを着けてハンターナイトになった私に「ロイヤル」で、ドラゴンさん特攻のデッキを教えてください。
ドラゴンさん以外との相性は問いません。


え?ボガールとかアーブギアとか分からない?
ウルトラマンメビウス、見よう!

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

フェイスでいいんじゃね(適当)

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    フェイス使う上でのコツも知りたい。 水巫女とかサハイスラで押し切られることが多くて…

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴン使って一番負ける気がする(受け身)ロイヤルがフェイスと思っただけだから使い方は知らんよ

S.K. Lv142

ランプドラなら援護射撃が有利かな。無謀もローランがあるからさして怖くないしシンデレラとバルバロッサで顔面ボッコボコにできるし。ただエーテルクソかかるからフリマで回す程度なら無理に作る必要はないぞ

退会したユーザー

ドランゴを許すな。

禁忌入り土アグロならば結構有利取れます。
託宣ラハブ闘気巫女はそっとリタイア押しましょう

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    禁忌はロイヤルだった…? 託宣からの理想ムーブに対抗できるデッキとか無いからね、仕方ないね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    見事に見落とした「ロイヤル」の1文、これはケジメ案件ですね…

遅延コンロで勝てると思いマスケル。

わっしはインペライザー君がスコスコ。

他3件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    これは今の資産でも作れそうだ…イスラはあるけどサハは入れないの?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    俺もインペライザーすこ。 終盤で世界中に出現した時の絶望感ほんとすき。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    サハはいらねーです。イスラの仕事は4点回復する事なので。

  • oiv Lv.54

    インペライザー登場する度に弱体化しててかわいそう… やっぱエンペラさんは偉大やったんやなって

退会したユーザー

ゾディアック援護射撃をすこれ
桃クーフーはお好みで

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    確かにゾディアックと援護射撃で2回飛ぶって強そう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.71

    援護射撃2枚置きからデレラで更地にしてゾディメリッサで18点ぶちこんだ時はもう気が狂った

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そっか、メリッサのファンファーレ発動しないのか。シンデレラと併用できるのも強そうだな…

ローラン入れた援護射撃でドラゴンは余裕やで
たまに進化権全く使わんと勝つこともあるぐらい

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    援護射撃かぁ…やっぱりシンデレラは必須?

  • リバース Lv.237

    必須やね 冗談抜きでシンデレラ2枚でぐるぐるしてるだけで勝てる時もある

myself Lv13

ドラゴン相手なら援護射撃かフェイスがいいと思います。
相手もフェイスでない限り有利はとれるはずです。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やっぱりフェイスかぁ。頑張ってみる。

  • myself Lv.13

    私は援護射撃の方が好きですね。早くないデッキは取りやすいので。頑張ってください。

疾走ガン積みフェイス、横並べフェイスでぶん回れば勝てる。あるいはローランとかの高コス守護まで耐えて、疾走封じながら頑張って削る

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

援護射撃(^^
これマジでドラゴンがカモです(^^
・ジェノ等で処理を強要させて援護射撃を置く隙を作る(^^
・わざと4ターン目ルーを出して闘気を誘い援護射撃を置く(^^
のどちらかで隙を見て援護射撃を置きます(^^
というか巫女がいようと強引に置いた方が良い時も多いです(^^
後は指揮官投げれば勝てます(^^
無謀対策にデュランダル貼れれば完璧(^^

ローラン搭載のニューロにしましょ。サハイスラとかゼウスとかも搭載して。嫌がらせにクロノスも積んだったらいいんですよ。
モモやランサーなんかの優秀な除去もいるから多分いける!

格安ならアグロ潜伏ロイヤルですかね、やはり序盤に除去されず確実に打点稼げるのは強いと思います。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    エフェメラも入れるんだ…出すチャンスあります?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    エフェメラは5tに置いたマスクのや、カエルが生きればかなり仕事しますね。 御察しの通り置いて徐々に打点増やすというよりはエフェメラはリーサルターンに出して足りない分を補うフィニッシャー(バフ)になります。

oiv Lv54

さっさと脱いでヒカリになって

ロイヤル全く使ってないけど、並べてバフという共通戦術を持つエルフを使ってて思うのは、ドラゴンを倒す鍵は「ヘルス3以上」
サラブレとイスラで全滅しなければなんとか戦える
バイヴカハなどのヘルスバフカードを積極的に採用する、刃ネズミなど元からヘルス3以上のカードを使う、など

潜伏フェイロ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    潜伏使った瞬間に灼熱ぶっぱされる謎。 いや最近は灼熱入れてる人そんなにみないけど…

スキン当たったのか…
お前…バードンじゃないな?

俺は「ロイヤル」使わないから
「ロイヤル」なミントデッキ紹介する。
ドラゴン特攻だぞ。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×