質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【お題】エンハンス10

Step1:コスト3以下のカードを1枚選んでください。
Step2:そのカードに「エンハンス10」をつけてください。

例)竜を育む者・マチルダ
ファンファーレ ファイアリザード1枚を手札に加える。
エンハンス10 かわりにバハムート1枚を手札に加える。

これまでの回答一覧 (62)

Y・U・A Lv330

マイニュ

相手の能力で選択できない。

エンハンス10:自分のデッキをアポカリプスデッキにする。

他3件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    好き

  • シャドバ笑点 Lv.1

    他人の空似。マイニュの迫力を上手く利用した秀作。座布団2枚。

  • KRG Lv.32

    これうまw

  • シャドバ笑点 Lv.1

    参考になった100行くまで待ってからベスアンしました(笑)すごいなぁ…

Y・U・A Lv330

覇食帝・カイザ

ファンファーレ:アルティメットキャロット1枚を手札に加える。

エンハンス10:かわりにブルーアイズアルティメットキャロット1枚を手札に加える。

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

心優しきエルフ フィト

ファンファーレ エンハンス10
このカードを+1/1
これを8回行う



これ判定どうなるの?
滑稽な回答になってる?

他3件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    実際に想像してみよう。「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」うーん、ヤンデレ。ちびりそうです。座布団2枚。

  • KRG Lv.32

    「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」「フィト、嬉しいです」死神「やあ。」

  • フェアネス Lv.58

    凄まじい自己愛

  • 弱いエルフ使い Lv.18

    判定は多分ちゃんと8回ドローになると思う。バイヴカハのエンハンスで、+1/+1と+1/+0が一度についたときに2回ドローしてた…ハズ。

キャプテン・リーシャ

エンハンス10 +0/+2する。キャプテン・ヴァルフリートを手札に1枚加え、コストを0にする


前から思ってたが、親子並べば強いのにガウェイン使わないと無理とかやめて欲しい。

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    フレーバー重視のナイスデザイン。斬新なフィニッシャー。座布団2枚。

  • RUMIKA Lv.32

    手札に加える0コスはヘイトの対象になるから手札のヴァルフリートを『全て』0コスにしてやろうぜ(ニッコリ)

ファイター

エンハンス10 +5/+5して守護突進必殺を得る

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    これは実際にあっても良さそう。疾走ではなく突進なのが偉い。座布団2枚。

  • けんすす Lv.19

    劣化ゼウス……

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    2コスに2/2で出せる時点で差別化は出来てるんだよなぁ

退会したユーザー

エンハンス10 相手のフォロワーすべてとアミュレットすべてを消滅させる

他2件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    使い勝手良スギィ

  • シャドバ笑点 Lv.1

    トラウマ再来。これがあのオリカになるなど誰が想像できようか。座布団1枚。

  • RUMIKA Lv.32

    これはあの人が黙ってないですよ...

ライトニンg…ゲホッゲホッ

フェアリードラゴン
守護
ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数」と同じだけ+1/+0する
エンハンス10 疾走を持つ
ピニャァオーン(お前は殺した殺し過ぎた)

ファーストカース
相手のフォロワーに2ダメージ
セカンドカースを手札に加える
エンハンス10 そのセカンドカースのコストを1にし、自分のppを3回復した後ファイナルカースを手札に加える

強そう(コナミ

  • シャドバ笑点 Lv.1

    中々リアル。フェアリードラゴンは一歩間違えば実現していた可能性がある。ファーストカースも今となってはこれくらい頑張っても良かったか。座布団2枚。

ルーキーマジシャン・サミー
ファンファーレ;自分と相手はカードを1枚引く
エンハンス10;さらに13枚引く

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    13という数字が意味深。新たなデッキアウト戦略となるか、おもちゃで終わるか、可能性の塊。座布団1枚。

  • B.T. Lv.28

    ロキで28枚ドロー?

魎呼 Lv22

高潔なる大臣 自分がカードをエンハンス でプレイするたび、自分のPPを1回復。
エンハンス10 自分がプレイするエンハンス効果を元のコストで発動する。
グリームニルとバイヴカハが・・w

  • シャドバ笑点 Lv.1

    これはリーダ付与能力?だとすると強力。ただ10ターン目に無防備で2/2ポン置き自体にリスクがあるわけで、イージスみたいなのよりは余程面白い戦い方が出来そう。座布団2枚。

Luca Lv29

すり替わり
体力3以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
操り人形1枚を手札に加える。
エンハンス10 操り人形ではなく消滅させたフォロワーと同名のフォロワーを手札に加える。

すり替わりって字面だけみた時、相手のカードを奪うとかかな?と思ってました。

他3件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    これはアリな冥府神との契約。体力制限や相手依存という制約を備えつつ、相手の強力なフォロワーをファンファーレ込みでかっぱらう出来の良い除去。座布団2枚。

  • mi Lv.43

    ウロボとかすり替えてあげたい。

  • meguri Lv.24

    この制約だとすり替えしたら自分の場に出るとかでも良いかもしれん

  • ルナのお友達になって Lv.7

    相手のカードをハンドに加えるカードは欲しいなぁ・・・

ファンファーレ エンハンス 6; 相手のフォロワー1体をスノーマンに変身させる。
エンハンス10;相手のフォロワーすべてと、相手のリーダーをスノーマンに変身させる(リーダースキンはこのバトル終了まで、体力は変わらない)

  • シャドバ笑点 Lv.1

    大物に有効だが物量に数に弱い。劣勢だと無防備に殴られるなど、グリームニルと対になるような良デザイン。リーダースキンは遊びだけど打たれたらむしろ嬉しいかもしれない。座布団2枚。

ファイター
エンハンス10 潜伏を得る

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ワンドリ前は素で持っていた(酷)。フレーバー的にはありだけど、もう少し強くていいかも。座布団1枚。

退会したユーザー

スイートヴァンパイア

エンハンス10 相手プレイヤーの何かを食べる

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ただし性的な意味で。発想は好きだけどカードっぽくして欲しかったか。座布団は保留。

小夢 Lv38

オースレスナイト
ファンファーレ:ナイト1体を出す
エンハンス10:さらにへヴィーナイト、スティールナイト、フォートレスガードを出し味方兵士フォロワー全員を+1/+2

  • シャドバ笑点 Lv.1

    生半可な全体除去では返しきれず、盤面での戦いを要求するロイヤルらしいデザイン。これ好きだわ。座布団2枚。

Lv150

エンハンス10;イージスと同じ耐性を得る

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    みんな大好きイージスシリーズ。フィニッシャーとしての脅威はないけど一体ずつフォロワーをプチプチ潰す姿勢に別の恐怖を覚える。座布団1愛。

  • Doppo Lv.175

    座布団1「愛」?

  • シャドバ笑点 Lv.1

    誤変換でした。いやん。

スカイドラコ・エチカ 3/2/3

進化時
自分のPP最大値を+1する。
エンハンス10
進化時効果をPP+1ではなくPP+5にし、進化する。

他5件のコメントを表示

守護
ラストワード カードを1枚引く。
エンハンス10 幸せになる

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    ほっこり。好きだけどカードデザインと笑いの両方の切り口に引っ掛からず。座布団0枚。

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    座布団0枚でもほっこりしていただいたら満足です

エンハンス10
他のフォロワー全てに8ダメージ

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    不幸爆発。除去性能ではテミスに劣り、序盤に使える融通も序盤に出したいか?と言われると悩む絶妙さ。何よりこのカードを引っ張り出したのが凄い。座布団2枚。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いやね、イラスト好みだったから…あとキャラ設定も好きだったから、なんとか活かせないもんかと。教会と相性悪いのがね…

ニンジャエッグ
エンハンス10 リーダーに「ターン終了時、自分の場の全ての兵士を潜伏させ、潜伏したフォロワーに+1/+1する」を付与する

  • シャドバ笑点 Lv.1

    旅カエルを許すな。さすがに壊れか。ネタ元にニンジャエッグを選んだのは好き。座布団1枚。

退会したユーザー

ロードジェネラル・ロミオ

守護
エンハンス 10: 相手のリーダーとフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。

我こそはロード、踊り狂うジェネラル、ロミぃぃぃぃぃぃぃぃいいお

げっ、アルベール様!

KRG Lv32

ファイター

エンハンス10:ファイター以外の、お互いのプレイヤーのデッキ/手札/墓場のコスト2のフォロワー全てを能力なしにし、能力なしにしたフォロワーの数だけこのフォロワーを+1/+1する。

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    ファイターの復讐。盤面ではデカいだけとはいえ、通れば人が死ぬサイズ。能力をなくすのは嫌がらせの骨頂。座布団1枚。

  • レイン Lv.7

    これ無謀置いといて自分のデッキの2コスフォロワーの数をファイター込みで21枚以上入れたらファイターワンキルとかいう新たな希望が生まれるやべーエンハンス

  • KRG Lv.32

    だが守護1枚で止まる模様。

竜の集結 1 スペル
手札に大嵐のドラゴンを1枚加える。
エンハンス3:追加で2枚加える。
エンハンス10:追加でファフニールを加え、そのコストを0にする。

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    そう来たか。除去として相当に優秀。ファフニールが輝くのは泣ける。座布団1枚。

  • くろーしす Lv.246

    さりげなくエンハンス3が強化されてたw訂正…

マリオン
エンハ10 ブレイジングブレスを手札の上限(9枚)加え、全てコスト0にする。その後、自分のリーダーに『負ける際の言葉が「どんだけぇぇぇ」と叫ぶ。』という効果を付与する。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    効果はともかく、最後ので吹いた。お笑い枠で座布団2枚。

tus Lv183

竜友の少女
ファンファーレ ベビーファイアドレイク1体を場に出す。
エンハンス10 かわりに自分のデッキからコスト最大のドラゴンフォロワー1体を場に出す。

ジェネアジとかのリクルートできるようになるから壊れだわこれ。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    疾走水増しはヘイトの元。「ドラゴンにあるからまずい」カードになってしまった。竜友の少女自体がコスパ良好なのでこれ以上は厳しいか。悩んだけど座布団は1枚差し上げます。

ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。
エンハンス 6 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
エンハンス 9 バイヴカハの福音1枚を手札に加える。
エンハンス10手に入れたバイヴカハの福音を0コストにする。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    これ本当欲しい。エンハンス9で使ったときのテンポの悪さをナイスフォロー。座布団1枚。

1011 Lv40

ブレイブフェアリー 守護
エンハンス10 +9/9して選択不可を持つ 守護

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    あのブレイブフェアリーがまさかの巨大化。バハムートを一方的に殴り倒せる。BBに近い除去耐性も搭載。なんぞこれ。座布団1枚。

  • 1011 Lv.40

    これなら森守れるでしょ

konncyuu Lv28

乙姫お守り隊
能力:なし
エンハンス10
ファンファーレ:このカードは「このカードが破壊される時、代わりに海底都市王・乙姫を破壊する」の能力を得る

他2件のコメントを表示
  • 納豆 Lv.19

    乙姫様!?

  • シャドバ笑点 Lv.1

    乙姫様をお守り…しねぇよぉ!(邪)このエンハンスをフル活用するには乙姫を出した後にバウンスし、10PP溜まるまで乙姫を盤面で生かすという苦行の領域。矛盾を詰め込んだ出来に座布団1枚。

  • ルナのお友達になって Lv.7

    乙姫様が、乙姫守りたいを破壊して生き残る・・・・じゃないのか・・・

フェアリードラゴン
守護
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数と同じだけ+1/+0する
エンハンス10;その後、相手のフォロワーすべてに「このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数」と同じダメージ

森の怒りを見せてください

  • シャドバ笑点 Lv.1

    返しで守護を立たせるか除去できないと相手は逝く。この手のエルフカードはリノや象といった強すぎるライバルが多いけど、こいつは全体除去という切り口があるのが良い。ちょっとエルフっぽくないけど。座布団2枚。

御言葉の天使

エンハンス10・フォロワー一体かリーダーに10ダメージ

  • シャドバ笑点 Lv.1

    白銀の矢さん!?ニュートラルである点も含めて危なすぎるか。残念ながら座布団は無しで。

陰鬱な死霊術師
エンハンス10 ネクロマンス6 リアニメイト10

  • シャドバ笑点 Lv.1

    後半で腐りにくくなり、オーバーパワーとも言い難い絶妙デザイン。座布団2枚。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×