質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【お題】エンハンス10

Step1:コスト3以下のカードを1枚選んでください。
Step2:そのカードに「エンハンス10」をつけてください。

例)竜を育む者・マチルダ
ファンファーレ ファイアリザード1枚を手札に加える。
エンハンス10 かわりにバハムート1枚を手札に加える。

これまでの回答一覧 (62)

アルティメットキャロット
2コスト2/2→4/4 ニュートラル
ラストワード アルティメットキャロット1枚を手札に加える。
ファンファーレ エンハンス10 アルティメットキャロットを場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)

他3件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    恐怖、手札ロック。アルティメットキャロット自体、挙動がおかしいカードなのでアリかもしれないが…。座布団1枚。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これ冥府で使えるんじゃね?

  • マヒハワナワ Lv.165

    冥府っていうかどのデッキでも普通に強いと思う

  • てきとー Lv.182

    実質連続実験は流石に微妙じゃね...?ブースト出来るドラゴンならワンチャン

オズ
エンハンス10
さらにデッキの中のスペルのコスト全て1にして、
ラストワード 手札とデッキにあるスペルを全て消滅させる をもつ

1ターン生き延びなきゃだからヘイトは集まらないはず

他3件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    冬の女王といった回避手段まで潰す大博打。全力除去。ここまでくるとリーダ付与能力に近いものがある。座布団1枚。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    と思ったけど、コスト5ですやん。座布団無しで…

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    コスト見てなかったです 山田君に10枚ぐらい返しておきます・・・・・・・

  • konncyuu Lv.28

    デッキ内のスペルはスペブの制限もないから超越打ち放題か

傭兵の帰還者
エンハンス10:このフォロワーへのダメージは0になる。このフォロワーは他のカードの効果を受けない(攻撃力、体力を除く)。
つまりイージスと同じですね。
やったね!これで絶対生き残れるよ!

  • シャドバ笑点 Lv.1

    みんな大好きイージスシリーズ。生き残る…!ネタでも掛け合わされた仲はマブダチの域。座布団1枚。

財宝の地図

エンハンス10

まどろみの森、騎士王の威光、魔法図書館、鳳凰の庭園、冒涜の墓場、鮮血の花園、ペガサスの結晶像の中からランダムに1枚を場に出す。これを自分の盤面が埋まるまで繰り返す。

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    発想はいいけど流石に評価し難い。座布団0枚。

  • ピーちゃん Lv.37

    くう、ネタに走りすぎたのは失敗だったか

武装強化
自分のフォロワー一体を+2/+2する。
エンハンス10 フォロワー一体ではなく、自分の手札のフォロワーすべてと自分の場のフォロワー全てを+2/+2する。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    爆発力は盤面に強く依存。構築次第で修正値半分の同等効果で、コストが半分以下、かつ盤面にゴリアテが残るナーフ前アリスと比べると…。何かロイヤルっぽさを感じる。座布団1枚。

outam Lv233

サモンスノー
エンハンス10:その後、自分の場のスノーマンを+2/+2して疾走を付加する。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    おそらく存在してはいけないカード。やりすぎか。座布団0枚。

Lv74

呪いのカカシ
ファンファーレ エンハンス10:
このフォロワーは、「他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない」を持つ。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    みんな大好きイージスシリーズ。シリーズの中では一番良心的か。盤面ロックの元。座布団1枚。

退会したユーザー

リノセウス(^^
エンハンス10→リーダーに攻撃した時、0になるようにダメージを与える(^^

  • シャドバ笑点 Lv.1

    やってはいけない異形疾走。ちょっとキツいか座布団0枚。ただ異形も最終的にリノで良いと言われ、リノは7・8ターン目には相手を仕留めるわけで…

退会したユーザー

ユニコ
エンハンス10 自分リーダーはターン終了時とターン開始時に自分リーダーと自分のフォロワーを2回復するを持つ。

ローテへカムバックユニコオオオオオオ!

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    かなり地味。2/2/2に追加する能力としては便利だし、壊れてもいない。渋い。座布団1枚。

  • 退会したユーザー Lv.81

    座布団あざます! またこのような企画をですね。

エンシェントエルフ

守護
ファンファーレ 自分の他のフォロワー全てを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。
エンハンス10 代わりに他のフォロワー全てを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。


エンハで相手のフォロワーも巻き込むようになります。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    象やジャングルと肩を並べられるフィニッシャー。全体除去した無人の荒野に巨大守護はやばい。自分のバウンスも悪用前提と考えるとかなり狂気。座布団あげようか悩むけど、1枚どうぞ。

新たなる運命

手札を全て捨て、捨てたカード1枚につき、カード1枚引く

エンハンス10:その後引いたカードのコストを引いた枚数分、PPを-1する。

うまく行けば手札のカードコストが全て0に!!!…はやりすぎですかね?

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ノーリスクの魔海になりかねない。次のターン、下手すると使ったターンに相手は死ぬ。さすがに座布団は無しか。

プリンセスマナリア・アン
ファンファーレ マナリアドラコ・グレア1体を出し、進化させる。
エンハンス10 ファンファーレ マナリアドラコグレア1体を出し、進化させ、必殺と疾走を付与する。

マナリアドラコ・グレア
ファンファーレ プリンセスマナリア・アン1体を出し、進化させる。
エンハンス10 ファンファーレ プリンセスマナリア・アン1体を出し、進化させ、必殺と守護を付与する。

僕なんでアンに守護が無いのが分からないの
運営ちゃんと再録するよね??♡

他1件のコメントを表示
  • クローリア Lv.13

    3以下かよぉ! 死んできますね

  • シャドバ笑点 Lv.1

    自分もアングレア好きです。ただアルベールやアイシャよりもバーストの制約が低いグレア疾走はまずい。あとお題はコスト3以下のカードなので、座布団は無しで。

バフォメット
エンハンス10 
自分のデッキの攻撃力最大のフォロワー1体をコスト0にして手札に加え、疾走を付与する。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    おそらく存在してはいけないカード。ナーフ前がかすむ。座布団0枚。

そあ Lv30

シンデレラ
3/4/4 指揮官
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出たとき、このフォロワーを手札に戻す。
ファンファーレ:エンハンス10:このフォロワーは「ラストワード:ガラスの靴1枚を場に出す。」と「このフォロワーが手札に戻ったとき、場のフォロワーすべてを手札に戻す。」を持つ。

ガラスの靴
3 アミュレット
カウントダウン:2
相手のフォロワーすべては攻撃不可。
ラストワード:シンデレラ1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    コントロール力が強すぎる感あり。フレーバーは綺麗なので座布団1枚。

  • そあ Lv.30

    評価ありがとうございます。エンハンス10って所が難しかったです。この位の効果にしておかないとリターンが薄すぎる点と、元が使いやすいカードではない+デッキ構築から制限が入る点を考えてこの効果にしました。エンハンス10で効果を持つため、根源のような使い方が即できない(コスト0にしたロイヤルフォロワーか、ノーコストでトークン出せるカードが必要)であったり、消滅や変身がシンデレラにもガラスの靴にも刺さるので強めなデザインにしました。攻撃できないだけであって秘術ウィッチに代表されるバーン系に無力なのもあります。そもそもそんなデッキ相手にはコレを10PPで置いている余裕は皆無でしょうけど(苦笑)

防人 Lv126

エルタ
2/2/2
進化
~(効果略)。


進化前時
エンハンス10
このカードは進化し、+5/+5した後、「お互いのリーダーはスペルとラストワードを発動できない」をもつ。この効果はこのカードが場を離れたとき無効になる。


うーん、微妙。あまり強くないな。
以上。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    10コス使える頃のこの効果は邪魔になりかねないが、謎スタッツのせいで「対処されにくい大物」というBB並みの嫌らしさを発揮。つまりニュートラルに居てはいけない。座布団は1枚。

TerraSap Lv98

懐犬の墓守2/2
いつもの空気効果
エンハンス10:代わりにリーダーに空気効果を付与。その後リーダーに自分のフォロワーが破壊されるたび相手に1ダメージを与えるを付与。
スカルビーストを4体場に出す。
pp10ならこのぐらいやっても…ばれへんか。

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    空気効果のリーダ付与はネクロ的には結構欲しいが、実は危ない面がある。ダメージは言うまでもなく強力。犬も強力。座布団1枚。

  • TerraSap Lv.98

    誰だとしても、リーダー付与は、リスクあるってそれいち。

  • TerraSap Lv.98

    なんか最後の句消えてなくて間違えてるな。すぐ悪用されるってそれいち。

トーヴ 2/2/2
自分の場に他のニュートラルフォロワーが出たとき、突進を得る
エンハンス10
このフォロワーを+1/1して【バフォメット】【豪拳の用心棒】【緋色の剣士】【昏き底より出でる者】を出す

他1件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    ナーフ前の出して❤

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ワンドリの悪夢。カードとしては駄目だけど、皮肉がめちゃくちゃ効いていて好き。座布団1枚。

相手フォロワーではなく相手フォロワーか相手リーダー

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    禁断の本体火力。ギガキマより遅い10ターンだが相手は大体死ぬ。悩んだけど座布団は0枚。

  • てきとー Lv.182

    かつては2コストで出来たという狂気

吸血姫・ヴァンピィ
自分の場にフォレストバットが出るたび相手のリーダーに1ダメージ。
エンハンス10 吸血貴・ヴァイトを1体を場にだし、+3/+8して「相手の能力で選択できない」を持つ。

兄妹で活躍させてあげたかったんです…w

  • シャドバ笑点 Lv.1

    難攻不落ヴァンピィちゃん。フレーバー的に無理あり。ヴァンピィちゃんリメイクして欲しいと願う今日この頃。座布団…なしで…

知恵の光
エンハンス10:自分のリーダーに「スペルを使用時、知恵の光を1枚手札に加え、そのコストを0にする。」を付与する。

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    増える光。手札爆発するが、その前に相手は死ぬ。性能以外でもヘイトを呼び込みそうか。座布団は…御免、0枚。

  • てきとー Lv.182

    使うターンは10コスト払って1ドローしかしないという致命的な隙を晒してるのにダメか...(´・ω・`)

  • ルナのお友達になって Lv.7

    ウィッチは0コストで出せるの多いから仕方ないね(´・ω・`)

エウロペ
ファンファーレ エンハンス5:進化する。
エンハンス10:+6/+8する。
進化後 疾走 必殺 守護

他1件のコメントを表示
ふじ Lv61

漆黒の法典
エンハンス10
互いのプレイヤーは、場に出たフォロワーが体力3以下になった時、それを消滅させる。を持つ。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    特定のデッキを機能不全に陥れる危ない効果。元から強いものを壊れにしてはいけない。座布団は無しで。

Cri4s Lv186

エンハンス10:自分の手札の操り人形全ては+3/+0され、「疾走」と「ファンファーレ:自分の手札の操り人形全ては+2/+0され、疾走を持つ」を持つ。

kz Lv90

スカルフェイン

エンハンス さらに相手リーダーに3ダメージ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    レギュ違反やめろ

  • kz Lv.90

    見てなかった☆

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ルールアウトで残念ながら座布団0枚。ガルラに向けて憎しみを放つスタイルが個人的に好き。またお願いします。

忌むべき悪魔の像
(他に進化フォロワー2体で強化)
エンハンス10 (他に進化フォロワー2体いる場合に)進化する。全ての進化後フォロワーに+2/+2して疾走を与える。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    忌むべき先輩救済策。効果は明らかに破格だが10コス域ともなると条件達成は地獄。ご褒美的な意味でこれくらいでもいいか。座布団1枚。

アルベール:エンハンス10.疾走ではなく突進を持つ
トップアルベが嫌い過ぎて(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    まさかの弱体化エンハンス。残念ながらお題はコスト3以下なので、座布団0枚。

  • 折り紙 Lv.6

    コスト3以下完全に忘れてた(´;ω;`)

Lv17

ツインプリズナー・グラス

エンハンス 10
自分のデッキから、ツインプリズナー・フラムを場に出す。
その後、自分の場のツインプリズナー・フラム1体と合体してフラム=グラスになる。

  • シャドバ笑点 Lv.1

    単純に壊れ。しかもニュートラル。カードとしては論外だけど着眼点はいいので座布団1枚。

seaslug Lv12

お爺さんとお婆さん
【進化前】3/1/4
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
ファンファーレ エンハンス 10
進化する。その後、+3/+3し、自分のターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる。
【進化後】3/2/5
必殺
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

除去に特化した疾走でないアルベールな感じ

  • シャドバ笑点 Lv.1

    これは良い発想。+3/+3のおかげで壊れの領域なのが惜しいか。座布団1枚。

アイボリードラゴン
エンハンス10 デッキから二枚引き、突風のドラゴンに変身する

  • シャドバ笑点 Lv.1

    バランスも絶妙だけど、何よりフレーバーが凄く好き。座布団2枚

コスト1 ゴブリン
ファンファーレ エンハンス7:「このフォロワーは、1ターンにχ回攻撃できる」を持つ。
χは「残りのEPと同じ値」である。

他1件のコメントを表示
  • ao(・_・) Lv.31

    エンハンス10だぞー

  • シャドバ笑点 Lv.1

    EP使い切ったら攻撃回数がゼロになる罠。エンハンス足りないので座布団0枚。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×