一見するとコントロールロイヤルって・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一見するとコントロールロイヤルって・・・

何でも出来る最強デッキみたいな感じがしますよね。相手の場にあるフォロワーの数に応じて発動するというクラス特性もあるんですよ。破壊耐性、ダメージ軽減、回復、展開、バフという強い要素色々あるんですけどね。

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

「器用貧乏」に尽きる。
ダメ軽減は刺さらん相手にゃ本当に刺さらんし、展開力はコンロじゃ低い。バフっつったってマーズくらい?回復も雀の涙も良い所。

まぁ楽しいし強いから今までもこれからも使うんだけどね。バハナーフ後コンロが一時期流行って環境入りしたのかなと思った時はちょっと嬉しかった。

今コンロは強いです
デュランダルがほんとインチキ性能
他のコントロールと違って盤面が強いので早めのデッキに有利がとれたり、顔を削り切ったりできるのが強みです
主なデッキとの相性

ランプ 有利 
デュランダル出せれば勝ち同然 アミュ対策は必須 回復欲しいのでイスラも推奨

ドロシー 不利
マーズなどで盤面作れたりメリッサが上手くハマれば勝てる
ブン回りは無理

ネクロ 五分
アイシャ怖い 貴公子処理しきれなかったら負け
ネクロは受けに回ると弱いので攻めるべき

Nエルフ 有利
堕天してローランして終わり
先行パーフェクト野獣処理できなきゃ負け

白狼 五分
エレファントはいけるけどジャングルの守護者が辛い
回復できないとジリ貧

Nヴ 先行とれば有利 後攻とれば不利

なんでも出来るだけで、レオニダスがスタン落ちしてあえてコントロール向けの構築にする利点が無いという致命的な弱点がね…

Lv150

シャドバがもしカードゲームだったら最強だったと思う

xehj Lv102

ロイヤル面白そうだなーデッキ組もうかなーと思うけど
2コスの微妙さでデッキ組むのやめる

無質問警察だ!



一回やってみたかった

他1件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    一回やってみたかった警察だ(そんなものはない)

  • Doppo Lv.175

    Lv3警察だ(そんなものはない)

そうなんですよね、一見すると隙なしで最強。何でもできるけど、ただ実際は良い意味でも悪い意味でもPPの枷に縛られてるリーダーだと思うんですよね。

コスト大量に踏み倒したようなインチキ(壊れ)カードが非常に少ない。PPに見合った打点しか出ない。フォロワー展開能力もコスト的に妥当なものでしかない。シャドバ要素が少ないという点ではいいのかもしれませんね。環境下位の他のリーダーにも言える部分ですが。

鉄壁のローランでさえ
サハイスラを止められない

RUMIKA Lv32

札束作ったらロイヤル最強なんですよなぁ
札束エルフもいい勝負するけどバハがアミュ割れなくなったから現時点ではロイヤルが圧倒的

突進やフィニッシャーや守護も揃ってますから新カード出ると必ずコンロ覇権きたと騒がれますよね(^^
ネックだった回復やAoEも今弾で追加されました(^^

しかし、ネ且も少々興味があったのでやってみたんですが、何もかも中途半端という感じがしました(^^
ネガではございませんが他のクラスに比べると最低限コントロール要素を備えているという感じでしたね(^^
話題の援護射撃もミッドレンジに挿していく方が勝率が良かったです(^^

SPIN☆ Lv124

ドラゴンとネクロを合わせて大幅に弱体化したものに楽しさを混ぜたみたいなデッキ
今環境はドロシー見なければ割と強いです。ウィッチに当たったらレッツ即リタ!

Doppo Lv175

イージス「破壊耐性?」
エルフクイーン「回復?」
ヘクター「展開?バフ?」

確かに色々出来るけど、それぞれのパワーが他よりは尖っておらず、それらを合わせても器用貧乏っぽい何かにしかならないんでしょうね?

kz Lv90

ドラゴンとネクロそれほぼ全部持ってるよ。しかも全部高水準だし。

他3件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ダメージ軽減以外は上位性能ばっか(´・ω・`)

  • あくび。 Lv.73

    破壊耐性、バフ

  • あくび。 Lv.73

    ドラゴンの話ね

  • kz Lv.90

    無限リソースのウロボロスが破壊耐性に適していると考えてます。バルバロッサより使いやすいし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×