特に好きなフォロワーを5人思い浮かべてから開いてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特に好きなフォロワーを5人思い浮かべてから開いてください

あなたの好きなフォロワーを5人思い浮かべてから、入って来てくださいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(見えなくするヤツ)

何故そのフォロワー達が好きなの?何か特別な思い入れが?
あなたのそのフォロワー達に対する情熱を語ってください。
ちなみに私はドロシー、クレイグ、クラーク、ゲイザー、エミルです。いかにも「THE☆ドロシー軍団!」って感じで...


ある人の質問形式をパk... オマージュしました。
すいません一回やってみたかったんです許してください
5人は多かったかな?思いつかなかったなら別に5人以下でも構いません。

これまでの回答一覧 (27)

NAO*key! Lv500

マーズ、ローラン、メリッサ、ツバキ、オーレリアです。
最近、「闘う女性って美しいな」と気付きまして。もちろんビリおじや英雄などのメンズも大好きなんですがね
少しアメーバさんの気持ちが分かってきたやもしれません。


ちょっと編集してくっつけてみました。格好良い(自惚れ)
ローランって中央向いてるからやっぱセンターが映えますね。

他7件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    よく見るとメリッサってやたら細いですね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    市販のプレイマットみたいだあ(恍惚)

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    かっけえ…

  • mi Lv.43

    こういう画像ってどこにあるの?

  • NAO*key! Lv.500

    絵師さんがPixivなどで公開してるのを保存したりしてます。

  • mi Lv.43

    ありがとうございます。公式やシャドバポータルにあるのかと思っていました。

  • なめ猫 Lv.14

    かっけえ…最高かよ…

  • アメーバ太郎 Lv.97

    スクショ不可避

onyx Lv50

天翼、アルドス
能力が頭悪くて楽しい。自分も相手も派手にかき回すから気が狂うほど気持ちがいい。イラストと声がかっこいい。

ダークアリス
能力が独特で楽しい。力比べダリスは、誘発が無いシャドバで珍しく相手の動きを能動的にしばれるデッキだから好き。エフェクトが可愛い。

フィト
能力がコンボ感あって楽しい。新緑キュベレー調べとかで育てると展開しまくっても手札が残ってるなんてことになるから楽しい。クッソ可愛い。フレーバーテキストがメンヘラ臭いとかよく言われてるけどそこ含めて可愛い。

マナリア
能力が強そうで弱くて、でも舐めてるとボコボコにされる絶妙な感じが好き。白銀剣と合わせて手札からバーンだけでOTKするの楽しい。おばさんがフリフリの服着てるのが逆に可愛い。

  • Turquoise Lv.20

    あなたとは旨い酒が呑めそうだ

レオニダス→逆に好きじゃない奴いる?
トリスタン→レオ×トリは冗談として可能性を信じてる…てた(過去形)
災厄の屍王→よく分からない…だけど好き♡
蝿の王→なんでだろう?
纏わりつく亡霊→昔は使ってた…結構強いのよ…

  • Turquoise Lv.20

    ペル×トリのが強かったゾ

ベルフェゴール→デザイン、能力、スタッツどれも優秀だし、復讐を環境入りさせた功績が大きい。まさしく姐御

ダークジェネラル(エクセラ)→デザイン好き。復讐状態をよく分かってなかった初期からずっとお世話になってて、「あれ、なんでこいつさっきは出した瞬間攻撃出来たのに今はできないんだ?」となったのはいい思い出www エクセラ当たった時は飛び上がった

エメラダ→神撃の方でゲットした頃からずっとデザインが好きだった。ボイスもgood

破魂→ボイスに骨抜きにされた。まさかベルフェ姐さんと声優同じとは思わなかった。

ジンジャー→神撃の頃から知ってたけど、3枚当たった当初は「スペル主体のウィッチでこんなのどう使うんだよ…」と正直思った。でもだからこそ逆にデッキ組んでみたいと思い立ってからは好きになって、今ではNジンジャーデッキはウィッチで一番よく使うまでになった。

さめ Lv118

セクトール、ヘクトル、屈強な山岳隊長、キャプテンメテオ、レオニダス


(そっちの気は)無いです。

mi Lv43

ネクロの王様達
骸の王、災厄の屍王、蝿の王、不死の大王、ワイトキング!

他1件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    死都の女王がいないやん!

  • mi Lv.43

    おお、ほんとだ。ワイトキングより、死都の女王にした方がいいなw

ケリドウェン
彼女の為にネクロを使っていると言っても良いぐらい好きです
今でこそ陰鬱でリアニメイト軸(アンリミ)で話題になってますが、以前より骸ネクロの影には必ず彼女を採用してました
進化前のウインクしたイラスト本当に可愛いし
進化後の髪がザワッ…!!ってなっててあぁ…利用されるんだなって感じれる所が本当に綺麗でうっとりします

ダークアリス
CV補正もありますが、強引に短期決戦に持ち込み、文字通り幻想の世界へ相手を招待する所が良いですね
エフェクトの懐中時計が止まって砕ける演出には鳥肌が立ちましたね、攻撃時の砕けた破片を浴びせてるのもキラキラしてて綺麗
性能で見ても決して弱くなく構築や環境を読める人で強さが変わる良いカードだと思います

この2人が大好きです

  • Turquoise Lv.20

    ダリスの登場演出かっこいいですよね、声も可愛い…

コウ Lv88

ソウルミニデビル→可愛い、楽しい、丹下さん。
ヴァンピィ→初心者からA帯までお世話になったので。
スピネ→地味に便利。
破魂の少女→子どもっぽさが強いのが良い。
ダンジョンフェアリー→微妙な使いにくさが逆に使いたくなってくる。
パメラ→スタッツの暴力万歳

基本的に可愛い子が好きです

他2件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    ㌔㍉コン スピネちゃん中盤戦に強いですよねぇ

  • 森のふじこ Lv.106

    「㌔㍉コン」ってすごい…辞書登録しようかな…

  • 打ち首 Lv.106

    頻繁に使うわけでもないからしなくても…使わないよね?

退会したユーザー

私の原初デッキの中核だった

エイファ次で落ちるのが辛い

oiv Lv54

ティア リザ メイ ウォーターフェアリー ブレイブフェアリー
可愛いから好き
後、ティアは氷晶組だけど、皆仲間や住処を大事にしてるのがいいよね

  • Turquoise Lv.20

    ブレイブフェアリーの主人公感好き

馳夫 Lv278

ダークジェネラル、ダークサモナー
ビギナーからAランクまで上げてくれたデッキの中核

ベルフェゴール、カラボス
使いたいデッキのキーカード

フェリア
今使っている各種Nアグロの中核

人数を絞った結果、この5人でした

他1件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    みんな衣装がエロいキガスル…

  • 馳夫 Lv.278

    気が引くのはそこ、って言ってもフェリアはエロく無かった気がする。ダークサモナーも色気はあんまり記憶にない。残り3人は否定できる要素はないですwww

打ち首 Lv106

アリア、アーサー、ベルフェゴール、ドロシー、ジャンヌ


そのクラスらしさの強い屋台骨連中だな

ルー やっぱり元気のある子は良いよね。エンハンスも便利だし。

ルミナスナイト 舐めてるとフィニッシャーになるんですよ、この子。何十回この子のお陰で勝てたか・・・。

ルミナスメイジ 進化権使わなくていいの本当に助かる。これからもよろしくお願いします。

シンデレラ 未だにバウンスミスするけどそれでも強いし、これからも使います。(最近当てた。)

アルベール スタン落ちしないでほしいな。台詞も能力も格好いいから再録して?

アルベールやルミナスは神撃見たから好きになってるかも。シンデレラやルーはイラストが好き。

  • Turquoise Lv.20

    メイジアルベールは本当ロイヤルの中核ですよねぇ

Y・U・A Lv330

はよ!合体ロボはよ!

カイザ…進撃の社長ボイスに若本ばりのアクセントで一気にハマった
ソウルドミネーター…ハマると8,9点疾走とかいうインパクトを出せるのと、フォロワーが複数やられた時『卑しきたまし卑しき魂よ!』ってなるのが好き
フィト…上手くバフらせた時が気持ちいい。こっちも2体バフで『フィト嬉しいです』連呼してくれるのもgood
幻影使い…WLDの頃から使ってあげたくなるポテンシャルと愛らしさを併せ持つ。進化前の灰色の絵から進化後に色がつく仕掛けも好き。
オディール…某画廊動画で進撃のアレンジストーリーを知って一気に好きになった。

  • Turquoise Lv.20

    効果で声が連なる系良いですよねぇ

レイ Lv95

ケルベロス→最初に出たのと可愛い
アルテア→上に同じくケモ耳可愛い
オリヴィエ→最初に出たしかもプレミア
イスラーフィール→一時期エンブレムにしてた
最後が出なかったけどあえて言うなら魔海の女王→最近フェアプリローズしてたから

  • Turquoise Lv.20

    平均レアリティ高いッスね…

outam Lv233

ユニコ、フェリア、アリス、サハクィエル、イスラーフィール

お馴染みのメンバーだね。お察しでしょ?

  • Turquoise Lv.20

    ユニコ最近見てないなぁ

Cri4s Lv186

アイテール→かわいい
グリームニル→面白い
深緑→だぁいすきなんだ
オウルキャット→人は答えを探すケモノだからな!
リノセウス→かっこいい

ドロシー 可愛い!
メドゥーサ かわいい!
リザ カワイイ!
アリス kawaii!
フォレストギガース 顔が自分に似てる

ジェネシスドラゴン
バハムート
ファフニール
ドラゴン
→高スタッツドラゴンズ カッコ良い ドラゴンはシンプルな名前と見た目が好き
マーズ→ふつくしい

アルベール→ロイヤル始めたきっかけだし…
ノイシュ→昏き1強のときにはめちゃくちゃお世話になりました
ホワイトナイト→雰囲気からして好き、何故か思い浮かぶ
ルシフェル→本当に長い間お世話になってます!イケメン!!
サタン→お前がいなきゃビショップやってないよほんと

といった感じです。
やっぱ、きっかけになった存在(かつイケメンorイケボ)って好きなんですよ…

白彗 Lv59

ネフティス、カムラ、アイシャ、ケルベロス、ミント

冥界の住人ですね( 'ω')

ルーキーアルケミスト
ドワーフアルケミスト
上級アルケミスト
エンシェントアルケミスト
禁忌の研究者


ROBから愛用する冥府秘術から選抜しました。

ファフニール…自分がドラゴンに惚れるきっかけになった理由の一つ。力こそパワーって感じがたまらなかった

インペリアルドラグーン…現状好きなフォロワー一位。見た目、効果、ボイス全てが大好き

海剣竜…フォルテ未所持の頃はお世話になりました。レジェンドなんて必要ねぇんだよ!

ジャバウォック…遊べるレジェンド好き。演出もカッコいい


ロキ…これだけニュートラルだけどネタデッキ作りのモチベを爆上げしてくれたので。こういうおもちゃもっと欲しい

SPIN☆ Lv124

アルベール、ローラン、レオニダス、英雄、ウロボロス
根っからのコンロ使い。あの騒乱期にコンロでMasterに到達したのはいい思い出です。
ウロボロスに関してはドラゴンもロイヤルの次につかってるんですけど能力はさておき普通に好きなカード。

  • Turquoise Lv.20

    ウロボロスは結構ドラゴンらしくて好き

kiki Lv57

フィト→優しい、可愛い、圧倒的ヒロイン力、加護フィトキュベレーは正義

カシオペア→ふつくしい、そして太もも、踏まれt(ry

エリン→綺麗で頼れるお姉様

リラ→プレミアの進化後がめっちゃ綺麗で可愛い

リノセウス→ローテでもお前が居ないとやっぱ駄目だわ、あんなまがい物を渡されても嬉しくない。

  • Turquoise Lv.20

    先攻フィトキュベレーホンマ強い…

シンシア、エリン、フィト、新アリア、アレア

シンシア:このカードを使いたいからエルフを始めたと言っていい。お気に入りデッキの矛
エリン:シンシアと一緒。お気に入りデッキの盾
フィト:キュベレーと連携して手札を潤してくれる。頼りにしています
新アリア:0コス2枚は展開にもプレイ数稼ぎにも使えて便利。リノ制限にしていいからアンリミで3積みさせて……
アレア:蔦の魔弾のリーダー2点を叩き出そうと手札をこねくり回すのが楽しい

他1件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    森の民が多いッスね…

  • 氷細工 Lv.41

    自称エルフィストなもので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×