質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス使いたいじゃん?

我こそ唯一にして無二たる鳥なり、バードンです。

今ネメシスにハマってます。フリマに引きこもってますが、あのマキナで手札ぐるぐる回す感じがたまりません。

そこで質問ですが、
やはりネメシスはランクマに持っていけるレベルになれてないかとか、
みんなはどんなデッキ使ってるのかなとか、
みなさんのオススメするネメシスとか、
私のデッキに関してのアドバイスとか欲しいです。

↓今使ってるデッキな!
プレイングは多分他とそう変わんない。
バイヴカハとか入れても良いかなって思ってる。

これまでの回答一覧 (19)

ネメシスの最大の強みであるデッキの回転率の高さは様々なメタカードをピン挿ししても引けるほどなので他のデッキではあり得ないピン挿しの枚数が5.6枚を行なっても良いと思ってる
堕天や斧使いのアミュメタなど多彩なカードを試すと良いかも

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    あーなるほど。無謀とか、サフィラ通す為にデュランダル対策もしなきゃだし入れてみる。

どこかで見た構築の丸パクリですが結構強いと思います。見切れはマキナ3クロノス1です。
エンシェントとアナライズ確定なのでサーチ前からPP計算が可能で扱いやすくサフィラの打点も稼ぎやすいです。
クロノスは4枚目のマキナとしての使い方ができ、サフィラを複数枚引いてしまった時はクロノス出すのが好ましく感じました。

casket Lv2

見切れてるのは作られし巨像、マグナレガシー、イスラーです
サフィラーは持ってないから入れて無いだけです
ゴールドの生成なんかもったいないよね
本題デッキに入れるアーティファクト弄った軸です私を個人的な見解ですがアーティファクト軸は調子に乗ったら強いこれだと思うですよねだからドロソを増して序盤中盤の回転率をあげましたスノウは人形との相性、除去の計算を狂わせられるので入れてますサフィラ持って無いんでイスラで蓋してます
ガチで作るなら私は個人的に好きじゃないから作ってませんが前に寄せて作るのが一番強いと思いますよ

ライブラリアウト型
遅延デッキをいたぶれる遅延デッキ
象やイージスに親を56された人にお薦め
対ネメシスは死

プラクティスでしかやってないけど狙いは相手のデッキ切れですね

けどマキナと加速器2枚でPP気にせずアーティファクト使いつつアナライズとかでドローするの長すぎ問題 楽しいけど相手からすれば超越よりイライラすると思う

何かを冥府に変えれば勝ち筋増えるけど 果たして何が無駄かな? やっぱスピナかな?

すまんがMP盛れてるぞ

5割までもってけなきゃ中身の問題かな
散々いじれば辿り着く

あとドラゴンがキツすぎてレディアント埋めることしか考えてないようなネメ
正直…うん(>_<。)

他3件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    正直ネメシスでドラゴンに勝ち目は…

  • HIROSAKA Lv.77

    バハ出されても加速装置残るようになったから前よりはなんとかなりそう。 なお魔界疾走、クロノスインベリアル・・・orz

  • クォスムス Lv.214

    怖くて回してなかったけどちょこっと回したらまあそこそこ何故か 顔面力は高いね()

  • クォスムス Lv.214

    何故か勝てた

ちょこちょこ入れ替えて投稿(´・ω・`)
今度は画像付きやぞ!

純粋なミッドレンジ
正直デッキパワーが微妙な4コスト帯を抜いた形
スピネはカワイイ

すりかわりは入れたいけど見てたネクロが減ってなあ(´・ω・`)
糸も同様

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    やっぱカードプール少ないしみんなにた構築になるよね。プレミアスピネはやっぱカワイイ。

はい。ネクスピン刺しがとてもつよい。先行ブン回りマンを黙らせる。スピネと転送が刺さる相手が極端すぎて5コス帯が欲張り。ネクロイヤル増えたらレガシー入れたり、秘術と無謀の数で鉄杖変えたり、環境に合わせて日替わりでデッキ変えてます。ハクラビからレディアント連打√があるからデウス引けなくてもなんとかなったりする。

ハーメルンは過大評価

マキナ書いてあることは強いし楽しいが、フルに活かす構築にすると事故率がやばいジレンマ。ぶっちゃけマキナに頼らない人形ハイブリッドのほうが安定して強い(ぶん回りはマキナ軸のが上)
画像は10T前後のリーサルを目指したミッドレンジメネシス。メネシスにない回復と中盤にライフを削りにいけるカードをニュートラルから持ってきた。
ネクロやロイヤルは有利。イージスはノア二枚以上引けるかどうかの勝負。エルフはあまり見ないが微不利くらい?豚は土メタだが夜の魔術師取れない時点で相当不利なんで捨てて他のカードでも良いかも。ミラーとヴァンプは知らない。ドラゴンは祈れ

他1件のコメントを表示

アーティファクトぶつけまくって壊しまくってお前は壊した・・・壊し過ぎたしたいので加速装置は3積みしてる
もはやゴブエンすら入れてる
スピネとハクラビは抜いちゃったなあなんとなく
あとはドロー用にミニゴブとか歌い手

バイヴカハは加速装置×アーティファクト連打でPPめちゃくちゃ余るし入れてもいいかなって気はするけどエーテル足りねえ

まあ最近はミッションくらいにしか使ってないし今の環境に合わせてないからわからんけど
見切れは生命の量産3、神秘の指輪1、加速装置3

ランクマはmp配布おじさん。。。
でも、マキナ軸楽しいですよね。

人形軸で力比べクロノスしてどうぞ
ノアもあるからクロノスが刺さらなくても大丈夫
ダリスくらいしか勝てないのは内緒

ドヤァ

壊れそうなカードいっぱいあるので
未来に期待しつつ
今は冬眠

お前仮にもマスターだしなぁ…
俺が聞きたいぐらい
俺は機構翼削ってエルタいれてるけどどう思う?
あとスピネの価値が未だに分からん
ネメシスミッション出たときは、諦めてコントロールN軸にしてるよ

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    仮にもとはなんだ貴様…エルタってバハメタ?その発想は無かった。 スピナは刺さる時と刺さらない時が極端な感じ。ロイヤルとかネクロには結構強いかな。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    エルタはメタ以外にも盤面有利なときに進化させるとアグロみたいに動けるからなかなか強いぞ

加速装置を入れるかどうかで未だに悩んでいますが、今はこれでマスター11連勝中です。
加速装置の所を生命の量産にしたり、虚数物体にしたり、バイヴカハにしたりしていますが、なかなか最適解は出ません。色々試して自分に合ったデッキを作るといいと思います。
マグナレガシーはいらないかなとは思います。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    レガシーね…初日に勢いで作っちゃったから使ってあげたくて…

  • とんかつ Lv.88

    環境始まる前に強いって断言しちゃったから、3枚生成して3積みしてたけど、ネクロ以外に刺さらなくて... そのネクロも今は見なくなっちゃいましたしね。

退会したユーザー

個人での研究に限界を感じたので投げときます。
mp9000を維持する程度の勝率(45%弱)しか出せませんでした…

昨日はドラゴンと当たらなかったので、虚数物体抜いてます。
ネメシスはメタ札が多くて毎日変えないとあっという間に勝率落とすので難しいですね。

最近使ってないのがバレる異界転送の枚数

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

ランクマやっても狩られる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×