質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

書いてることは強そうなカード

私は紅弓のエルフですね、3体除去できそう!でも、かなり使いづらいんですよね。そんなカードはありますか?
ねぇんだよそんなもんっていう人は自分的に、最強だと思うカードで。

これまでの回答一覧 (21)

kz Lv90

バロール

他5件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    これはわかる

  • kz Lv.90

    6コス標準スタッツ+必殺+7コスのアルテミックロア は?ナーフしろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    下手したらオディールとかよりコスパ良くなるのに何が足りないんだろう。守護でも付かなきゃダメなのかな…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    突進だろ

  • kz Lv.90

    中途半端なんだよね。ラスワを発動したいのに本人の体力がクソ多いから発動しにくいし、そのラスワのケアも簡単だから。相手が6 7ターンぐらいに強い盤面を作るデッキなら活躍できるかもしれない。

  • kz Lv.90

    守護とか突進じゃなく単純に体力と攻撃力が逆だったら使われたと思う。バロールの打点が低いから放置されてラスワが発動できないから、打点高くして放置できないようにしたらミットデッキに強く出られると思う。

なんかよくわかんないけど色々書いてあるから絶対強いだろこいつ…

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ミント

シャドバじゃなかったら既に制限入っててもおかしくないレベル

NAO*key! Lv500

ルナルの死霊術師・リュート

  • 退会したユーザー Lv.22

    ピックで最強

書いてあることだけ見るとブッ壊れだけど、使ってみるとライフロスの重さ、手札消費の大きさなど、案外課題が多い

他8件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    3コスト1/5で原初のトラウマが蘇るのも印象付けに一役買ってると思う

  • ko-ran Lv.151

    蠢くやウルフ入れば強いけどな。ただこいつに枠割くよりバーン入れたりすることも多いという印象

  • てきとー Lv.182

    連打されて処理に困ったことあったけど、こいつ自体の打点はしょっぱいし、自傷カード連打なんてそんなに出来る訳でもないということでそこまで脅威じゃ無かったな...

  • カートリッジおじさん Lv.110

    相手がユリウス出してると強いカード

  • ポメポ Lv.35

    5PPで一裂き進化ダージェネできたときはやべぇと思いましたが、そんなに都合よく決まらないんですよね

  • とまと Lv.19

    これぶっ壊れとか言ってた阿呆がいたな大量に 正直テキスト見ても強くないよw

  • メロンソーダガム Lv.100

    これ壊れは前弾のヨルムンガンドすら使ってないエアプでしょ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    これに関しては流石の俺でも弱い評価だったわ

  • 羽田空港 Lv.5

    3tリリム、4t取引からの2コス自傷2枚の動きは強い(引けるとは言っていない)

フレスベルグ!

フォロワーがやられるというディスアドバンテージにドローを誘発させる事で戦線維持が容易に!

ミント!

どれだけ多くのネクロマンス消費もすべて0にしてしまう、ネクロマンス使い放題のやべー奴!

邪悪なる予言者・ダムス!

相手のフォロワーはすべて1回攻撃するだけの使い捨てに! おいおい、正気かよ!

カースドジェネラル!

自軍の兵士がすべて疾走持ちに! あれだけ疾走やべーって騒がれてたのが分かってねぇのか!? イカれてやがる!

フリアエ!

置いとくだけで毎ターン1ダメと1ドロー!? 勘弁してくれ、どれだけアド稼げば気が済むんだ!


……なお、すべて「そもそも生き残らない」という注釈が付く模様。

他1件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    ソールイーター「俺も仲間に入れてくれよ」カースドは潜伏できるから…6カースドアサシン7フェンサー進化ガーデナーカースド殴りで14点でるから…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ソウルイーターは強そうと思った事が無(ry  カースドは6コス払ってから疾走攻勢かけるより、普通に疾走持ち寄せ集めた方が早いという結論に至ってしまう悲劇。潜伏できてもランダム除去刺さったら水の泡だしね。フロフェン進化で全軍疾走は楽しかったんだが……。

つよそう

普通に使える…よ?
ウィッチじゃなければなあってところ

他5件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    pickだと大活躍するよなこいつ

  • クォスムス Lv.214

    2pickではウィッチ最強レベルやな

  • 退会したユーザー Lv.152

    最近こいつ入ったNジンジャーをマスター帯で見るようになった

  • シャフテキ Lv.113

    ↑ワイもそれに当たったわ BBがこいつだけで処理された

  • 打ち首 Lv.106

    ローテ導入前にこいつで冥府された、つらかった。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2pickでは一時期、ウィッチをチョイスする理由のほぼすべてだったよ

S.K. Lv142

アークエンジェル・レイナ
初心者の頃3枚作って未だに残ってます…
書いてあることは派手なのに
実際はコンボ要因だったんですねこいつ…

ガウェイン

退会したユーザー

この圧倒的なスタッツに加え、ラスワ発動しながら回復できるとか最強かよ

この子。
選択不可もつくし、打点出せるけどメンコされるのがオチ。個人的に裁判所などのランダム除去、バハがスタン落ちするつぎの環境で日の目を見れるかもしれないと期待してる。

深き森の異形










未だに使ってます

エウリュアレー

初見でテキストみた時はドヤ顔で豪拳の反省してるのか
って文句言ってました。

紅弓は結局0コスないと劣化レオスピなのがね...

個人的に書いてあることは強いカード筆頭はマナリア

スペルバーンが少ないってのもあるけど効果の起動が6T以降っていうのがなかなか遅くてなぁ

ソーラ
進化で2ダメやしええやん!
なお1体に1ダメしか当たらない模様

トリスタン
4コス+条件付きラスワ4コス
何故だ…

  • らんらん Lv.34

    指揮官アミュにも反応してくれたらワンチャンあった

プルート 

tus Lv183

2回攻撃
6/8という高スタッツ
アンタッチャブルも得れる

アメジストさん!?

紅弓ちゃんはほんとに使いづらいですね。まあローテでN軸系とアーサーの展開を捌くために採用してますけど。色々駆使すれば全処理可能です。やったことある。まあ潜伏相手にはカシオペアでよくね?なんですがカエルを早期に処理できるカードの一つなのでね。

個人的には仮面人形かなあ…いやロマン追ってる身ではあるけど。でもやっぱり5コストは重い…生まれては特攻していく操り人形の消費をスタッツにその場で転換するって効果はかなり強いと思うんですよ。せめて4コストにならないかな。それか手札にある時もスタッツ上がるか。操り人形軸貧弱だし強化ワンチャン…?それでも確定除去でさよーならーなのがなあ…

あとは清き殲滅か。同じ名前の大型がそんなごろごろ並ぶことが殆どないローテ環境ではただの5コスト消滅でしかない。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ロマン追わなくても普通に使えるカードだと思うぞ。5/5サイズでも5コスとしては充分なサイズだし、盤面を操り人形で除去した後に馬鹿デカいフォロワー処理を強要させるってだけでも充分仕事してる。仮に残ったら人形おかわりでさらにサイズ膨れ上がらせて殴りつける事もできるし。 4/4で置いといたら相手が残したから、返しで12/12まで膨れ上がらせて殴りつけた時は気持ちよかったです、ハイ

異形

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×